アカアシシギちゃんです。

このアカアシシギちゃんも珍しいようです。
このシギちゃん、チョコチョコ動き回りさすがにデジスコでは無理でした。
一眼にサンヨンをセットしての撮影です。


e0018678_20452447.jpg
e0018678_20453846.jpg

by gattin38 | 2009-11-04 20:53 | アカアシシギ | Comments(14)

Commented by pleiad-subaru at 2009-11-04 21:03
↓ すご~い、アカハシハジロものすごくめずらしいのですね。ラッキーでしたね。鳥さんとの出会いも一期一会ですものね。
くちばしが赤かったり、足が赤かったり♪アカアシシギちゃんもかわいいです(^^♪
Commented by ironsky at 2009-11-04 21:57
珍しい野鳥に出会えたこと、素晴らしいですね。
きっと、日頃の行いが良いからでしょう。
オレンジ色の足がとても印象的です。
Commented by juju3291 at 2009-11-05 07:33
★元気ばば★
最近 カメラの腕が上がった?
水面の輪がいいね
足を入れたら、さ~と広がる水の美しさ
Commented by at 2009-11-05 07:36 x
おはようございます~♪
連日更新が追いつかないほどの珍鳥さんのご登場ですね~^0^/
拝見出来るだけでも嬉しいです~♪
アカアシシギちゃんもヒシクイちゃんも立派な赤いアンヨをしてますね。

イソヒヨちゃんの雄にはびっくり~@p@!
暖かいセーターを着ているようですね。
ナイスショット~!
有難うございました。

そちらも寒かったですか? 雪と遊んで来ました~(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-05 14:28 x
上の写真は
カメラ目線を気にして
はにかんでる様に見えます。

下の写真は
獲物でも狙ってるのですかね?
真剣なおもむきです。

Commented by beibe-k at 2009-11-05 17:23
こんばんは~~!!

足がオレンジだから、そういう名前なのだろうね。
アカアシシギちゃん・・・鳥さんってみんなほんとうに
優しい眼をしてるね。
私もそういう優しさを持って
一日、一日を生きていきたいなあ・・・
Commented by hakutou5 at 2009-11-06 09:28
こんにちは~。
アカアシシギちゃんスマートなスタイルですね。
優しい眼をして癒されます。
Commented by gattin38 at 2009-11-06 16:50
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんによっては一度きりまたはめったに会えない
場合があります。まさしく一期一会の気持ちを持って小鳥ちゃんに
接しています。このアカハシハジロちゃんはこれから先いつ会えるか
わからないほんとに珍しい小鳥ちゃんのようです。
Commented by gattin38 at 2009-11-06 16:52
ironsky さん、こんにちわ。
私の場合ほとんど、いや全てと言っていいほど
珍しい小鳥ちゃんは鳥撮り仲間のお友達や先輩からの
アドバイスで出会っています。ほんとに嬉しいです。
Commented by gattin38 at 2009-11-06 16:54
juju3291さん、こんにちわ。
カメラの腕があがったとは思いません。とにかく必死で
撮っているんですよ!
Commented by gattin38 at 2009-11-07 15:07
紅 さん、こんにちわ。
いつもの通りeさん、mさんのお世話になり珍しい小鳥ちゃんと
会っています。珍しい小鳥ちゃんですから出会った時はバシバシ
何枚も撮りまくりますので後で精査するのが大変です。
でもこんな珍しい小鳥ちゃんに出会えると鳥撮りはますます
辞めれなくなっちゃいますね!
Commented by gattin38 at 2009-11-07 16:49
(▼д▼)/=馬主さん、こんにちわ。
このアカアシしぎちゃん、この時は最初から最後まで
動いていたんですよ。かなりの量をゴミ箱に捨てました。
Commented by gattin38 at 2009-11-08 15:02
beibe-k さん、こんにちわ。
カモちゃんで赤い足は多いですがこのようなシギちゃんの
オレンジ、赤い足はやはり追いかけて撮る価値があります。
お目め、確かに優しそうですね!
Commented by gattin38 at 2009-11-08 15:17
hakutou5 さん、こんにちわ。
このシギちゃん、そういえばスマートですね。
足の事ばかり気にしてチョコチョコ動き回るこの
アカアシちゃんを必死で撮影しました!