ヤッチャンです。

e0018678_21105970.jpg


先週の木曜日、ほんの30分ぐらいの違いで振られ会ってくれなかったこのヤッチャン。
昨日はちょっぴし寂しい思いをしている私の気持ちを察してくれたのか思い切り慰めてくれました。
春には何度か出会っているヤッチャン、この紅葉の季節にこの地で会えるのは珍しいようです。
せっかくのチャンスですからたくさん、たくさん記念撮影をしてきました。
たくさんの画像の中で今夜はこの一枚だけをアップします。
(一眼で撮りました。珍しくトリミングをしていません。クリックしていただくともっと大きく
見ることが出来ます)

by gattin38 | 2009-11-06 21:42 | Comments(16)

Commented by MrAERAS at 2009-11-06 21:51
まいどぉ~
すげぇ!! カッコイイ!!
マジで凄いです。
これは、プリントしてお店に飾りますよね(^^;)

木も、良い感じに色づいてますね。
Commented by beibe-k at 2009-11-06 21:59
うーさん、まいどん!!
大きくして見ました!!むっちゃきれいし、かわいいです。
背景の玉ボケも紅葉の感じがして
いい写真だね。

やっちゃん・・・って、大阪では「やくざ」さんのことなんだけど、
やっちゃんって呼んでいた子もいたなあ・・・
その子もかわいい子だったなあ・・・
Commented at 2009-11-06 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-06 22:34 x
すごい!すごい ヤッターですね
バっチリ写っています
それにしても変わった姿ですね
Commented by aquaticax at 2009-11-06 23:05
紅葉にヤツガシラとは・・すごいです。
僕なら気を失います。
しかも羽を拡げてポーズもバッチリ、一枚だけと言わずいっぱいアップしてください<(_ _)>。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-07 12:24 x
こんな
小鳥が
日本に居るんですね!!
Commented by pleiad-subaru at 2009-11-07 21:03
わああ すごい!!
パソコンの前で私が声を上げたので、息子とダンナがのぞきにきました。
くちばしもすごいね。あたまおっ立ってるね。しばらくみんなで楽しませていただきました。
紅葉した桜の葉とのコントラストもいいわぁ(*^_^*)
Commented by tkumaso at 2009-11-08 14:03
gattin38さん、こんにちは。
ヤツガシラ珍しい鳥ですね、初めて見ました、
素敵な写真に見入ってしまいました。
Commented by gattin38 at 2009-11-08 16:06
MrAERAS さん、こんにちわ。
有難うございます。
以前にもこの小鳥ちゃんは撮っていますが今回は
確かによく撮れました。お店の写真と差し替えます。
Commented by gattin38 at 2009-11-08 16:23
beibe-kさん、こんにちわ。
有難うございます。
大きくしてみていただけましたか。
この冠羽の瞬間をじっと待っていたんですよ!
そうですねヤッチャンって河内弁ですよね!
Commented by gattin38 at 2009-11-08 16:25
2009-11-06 22:19 の鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございました!
Commented by gattin38 at 2009-11-10 20:38
★元気ばば★ さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
おかげさまでばっちり写りました。
Commented by gattin38 at 2009-11-10 21:57
aquaticax さん、こんばんわ。
紅葉も今が一番いい時期ですね。
こんな時期にヤツガシラと出会えるなんてほんとラッキーです。
同じような画像がいっぱいたまりました。
Commented by gattin38 at 2009-11-10 21:59
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんばんわ。
このヤッチャンは毎年4月から5月にかけて出会えるんですよ。
このように秋に出会えるなんて珍しいです。
Commented by gattin38 at 2009-11-10 22:17
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
このヤツガシラ、実際に見るとほんとに感動すると思いますよ。
かなりの時間同じところに止まってくれてましたので余裕を持って
撮れました。
Commented by gattin38 at 2009-11-10 22:19
tkumaso さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
そちらの方ではこのヤツガシラには出会えないでしょうか。