またまたヤッチャンです。

ちょっとしつこいようですが今夜もヤッチャンです。

今夜はいろんなヤッチャンの仕草の画像をアップします。大きな画像を
5枚もアップしちゃいましたが今夜でヤッチャンは終わりにしますので
ご勘弁くださいね!

e0018678_21372114.jpg



e0018678_21373415.jpg
e0018678_21374631.jpg
e0018678_21375668.jpg
e0018678_2138533.jpg

by gattin38 | 2009-11-08 21:56 | Comments(16)

Commented by pote-sala at 2009-11-08 22:04
こんばんは。
ヤツガシラ、うーさんのブログで知った鳥さんです。
写真見て、「ヤツガシラ」だってわかるようになりました~。
赤く色づいた葉っぱとマッチする冠だなぁ~。
Commented by at 2009-11-09 01:19 x
こんばんは~♪
何回拝見しても可愛らしく、見飽きることは無いですね~♪
本当にいい子でしたね~。

桜の木の上、最高のシチュエーションでしたネ。
冠羽を広げるサービスまでしてくれて。
私の行った時は場所が違ってましたので木の上は条件悪かったです~(涙)

ついでにここで越冬してくれたら最高ですね。
又会いに行けますもの~^0^/
Commented by tkumaso at 2009-11-09 13:48
gattin38さん、こんにちは。
ヤツガシラがしばらく居ていろいろななポーズが撮れたのですね、
何度見ても飽きないですよ、
一冬逗留してくれるといいですね。
Commented by hakutou5 at 2009-11-09 14:07
こんにちは。
ユーモラスな姿は何回見ても見飽きません。
独特の冠羽が面白いです。
細い嘴は土の中の虫を食べるのでしたね。
Commented by ironsky at 2009-11-09 22:37
可愛いですね。
こんな野鳥が目の前に来たら、私は手が震えてしまいそうです。
Commented by jinchandaisuke at 2009-11-10 21:50
う~さん こんばんは。
ご無沙汰しています。

ブログはいつも拝見していますが、コメントは久しぶりです。(^^ゞ
ヤツガシラがこんなに近くで撮り放題のようでとっても羨ましいです。
東京では5月に六義園に3、4日程滞在して、私も何とかライファーゲットとなりましたが、
こんな納得の行く写真は撮れませんでした。
また機会があれば、そちら方面へ出張って行きたいです。(*^。^*)
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-13 17:08
すごいです!
ヤツガシラシリーズを十分楽しませてもらいました。
春にチラッと見ただけで秋も紅葉の中で見れるのは最高です!
絵になりますね~~!
Commented by MrAERAS at 2009-11-13 21:51
まいどぉ~
ヤッちゃんシリーズですね(笑)
いいなぁ~ 大阪まで来させて下さいよ。

私は、今。。動物編です。
Commented by gattin38 at 2009-11-17 16:04
pote-salaさん、こんにちわ。
このヤッチャン、初めて見る人にとっては
驚きでしょうね。私も2,3年前に初めて出会ったときは
ほんとにびっくりしました。
Commented by gattin38 at 2009-11-17 16:22
紅 さん、こんにちわ。
紅さんもとっても素敵な写真を撮られましたね。
このヤッチャン、いつまでいてくれるのでしょうかね?
桜の咲く頃までもしかしたら滞在してくれたりして!
Commented by gattin38 at 2009-11-18 10:36
tkumaso さん、おはようございます。
このヤッチャン、どうも越冬するようです!
春になったら楽しみです。
Commented by gattin38 at 2009-11-18 13:01
hakutou5さん、こんにちわ。
ヤッチャン、この細い嘴で土の中の虫や木に
入り込んだちっちゃな虫なども食べていますよ!
Commented by gattin38 at 2009-11-18 16:11
ironskyさん、こんにちわ。
このヤッチャン、時期になればあちこちに出没する
ようですよ。一度出会えたら良いですね!
Commented by gattin38 at 2009-11-18 16:52
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。ご無沙汰しております。
相変わらずあちこち出張でお忙しそうですね。
このヤッチャンは大変運が良かったんですよ!
Commented by gattin38 at 2009-11-20 14:48
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんの画像もただ単に小鳥ちゃんを撮る
だけでなく背景も考慮して撮りたいですがなかなか
思い通りに行きません。
Commented by gattin38 at 2009-11-20 14:55
MrAERAS さん、こんにちわ。
まいどーです!
このヤッチャンは前に大阪でも見れたことが
あったらしいですよ!かなり大騒ぎになったようです!