タゲリちゃんです。

昨日はお店が休みでした。
午前中は用事があり午後の約2時間ぐらい、先週にちょっとだけ姿を見たタゲリちゃんに
再度会いに行きました。
久しぶりの出会いでした。ちょと遠くでしたがデジスコでなんとかキャッチできました。
e0018678_21424423.jpg

e0018678_21472920.jpg

e0018678_21515746.jpg


コメントの返信がおろそかになっています。
すんません!

by gattin38 | 2009-11-13 22:24 | タゲリ | Comments(24)

Commented by matsu_chan3 at 2009-11-14 20:52
こんばんは またまた珍しいタゲリですね!
もうそちらに戻っていたのですか・・・
こちらでは雪解けの頃に見ることがあるがやはり珍鳥です!
すばらしいフイールドですね!
Commented by eomai at 2009-11-14 22:43
こんばんは~

タゲリ GETできて良かったですねぇ~~ヽ(^o^)丿
この子は多くの群れよりも1~2羽で居る方が撮り易いです。
どちらにしても警戒心は強い子だと思います。

先日、山陰側でも群れが来ていましたよ~~♪

可愛いタゲリ ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-11-15 00:16
ヤツガシラ モデルもいいですが 腕もなかなか♪
可愛いポーズが沢山撮れましたね。
考えたらここで皆さんに再会もできたのですね~。
カワビタキ以来 お会いしていませんよ~。

タゲリは遠くてもデジスコならバッチリですね。
私も見たのですが、遠くてぼけぼけです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-15 12:45 x
こんな小鳥が
日本に居るんですね!!

素晴らしい
ショットです。

僕も300mmて居入れたので
小鳥に挑戦です。

馬は早くて
マニュアルフォーカスでは。。。。。
Commented by まっちゃん at 2009-11-15 23:07 x
 うーさん、こんばんは。

タゲリ、こちらでも見れるようになりました。
(って、ご存知でしたね!笑)
何度も通っているのですが、なかなか上手く撮れません。
人の気配、トビやカラスの姿に敏感で、すぐ飛んでしまいます。
飛び立つときの羽が綺麗ですぅ。

ヤッちゃんも、まだ滞在しています。
昨日、やっと下で羽を広げてくれました。
今までは木の上でしたから、撮れたのは初めて。
寒くなってきたけどエサは十分有りそうだし、冬越ししてくれると良いですね。
Commented by at 2009-11-16 08:12 x
おはようございます~♪
タゲリちゃん、遠くてもデジスコならバッチリですね。
こんなに警戒心が強い子だとは知らず、車を降りたらにげられました。
一回りしてから再挑戦、↑Mちゃんのお陰です。~^0^/

羽を広げたところ、綺麗ですね~♪ バッチリです。
沢山居ると撮りにくいですね。って贅沢ですね~(笑)
Commented by hakutou5 at 2009-11-17 17:10
こんにちは~。
ヤッちゃんといいこのタゲリちゃんといい珍しいですね。
迷彩を施したような顔が何とも言えません。
猛禽類のような大きな翅ですね。
Commented at 2009-11-17 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-18 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OM1ユーザー at 2009-11-19 07:05 x
羽根を広げた姿は見事ですね。
羽根の大きさにびっくりしました。
Commented by ironsky at 2009-11-19 19:34
お久しぶりです。
1枚目に見て感じた大きさよりも、実際にはもっと大きいのでしょう。
羽を広げた姿、すばらしいです。
Commented by naochans_organic at 2009-11-19 21:09
とても羽がゴージャスなタゲリちゃんですね。羽の内側は鶴の羽のようで、リバーシブルな羽を持っていますね。素敵です。

なんじゃ一句: 煌びやか ちょっとお澄ましタゲリちゃん
Commented by gattin38 at 2009-11-20 16:16
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
タゲリちゃんがそちらで出会えるのは春が
来てからなんですね
Commented by gattin38 at 2009-11-20 16:24
eomai さん、こんにちわ。
この時のタゲリちゃん、10羽の群れでした。
1,2羽がちゃんと見張りをしていたようでかなり警戒心が
強かったです。
確かに1,2羽の方が撮りやすいでしょうね!
Commented by gattin38 at 2009-11-22 14:52
rairaj6さん、こんにちわ。
カワビタキ騒動いつのことでしたっけ?
あの時は大騒動しましたね。
またあのような機会があれば良いですね!
Commented by gattin38 at 2009-11-22 15:20
(▼д▼)/=馬主さん、こんにちわ。
300mm、ゲットされましたか。
楽しみですね。
小鳥に馬にライブ、ターゲットが増えてよいですね。
楽しみにしています!
Commented by gattin38 at 2009-11-22 16:44
まっちゃん さん、こんにちわ。
寒くなりましたね。
この場所はタゲリちゃんの良いポイントですね。
遠くてなかなか綺麗に撮れないですがいつか綺麗に
撮りたい大好きな小鳥ちゃんです。ヤッチャンは
まだ滞在してくれていますね!
Commented by gattin38 at 2009-11-23 12:24
紅 さん、こんにちわ。
タゲリちゃん、昨年はデジスコで撮れる所に来ました。
今年はまだそんなチャンスはないですがそのうち又そんな
チャンスを捉えて撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2009-11-23 16:17
hakutou5さん、こんにちわ。
ヤツガシラとかタゲリはどちらも頭、顔に特徴がありますね。
私もはじめて見た時はほんとにびっくりしましたよ。
こんな鳥がいてるのかと思いますます鳥撮りにはまってしまいました。
Commented by gattin38 at 2009-11-23 16:20
2009-11-17 23:27 の鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね!
Commented by gattin38 at 2009-11-23 16:43
2009-11-18 20:35 さん、こんにちわ。
有難うございます。
又いらしてくださいね!
Commented by gattin38 at 2009-11-24 14:52
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
このタゲリちゃん、意外と大きいです。
丁度羽をいっぱい広げたところをキャッチ出来ました。
Commented by gattin38 at 2009-11-28 10:22
ironskyさん、おはようございます。
レスが遅くなりすみません。
このタゲリちゃん、羽を広げる前もけっこう大きいですよ。
いつか又羽を広げ飛び立つ瞬間を撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2009-11-28 10:23
naochans_organicさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
いつも素敵な一句、有難うございます。