コブハクチョウちゃんです。

昨日はお店が休みでした。
毎度のごとくEさんにまたまた大変お世話になりました。
ありがとうございました。途中からお見えになられたMさん、今回も
またお世話になりありがとうございました。


Eさんと落ち合う前に昨日は萩に珍しいコブハクチョウが飛来している
という報道が新聞やTVでなされていたのでどうしても会っておかなければと
いうことで会ってきました。

コブハクチョウといってもまだ嘴の付け根のところのコブがまだはっきりしていない
幼鳥らしいです。
池で餌付けされたハクチョウとは一味違ったハクチョウは見ごたえがありました。
e0018678_2252673.jpg

e0018678_2232043.jpg
e0018678_22321159.jpg
e0018678_22322545.jpg
e0018678_22323786.jpg
e0018678_22325057.jpg

by gattin38 | 2009-11-20 22:35 | コブハクチョウ | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2009-11-21 08:08
★元気ばば★
お休みの日はバードウォッチング?
好きなことやっているとき、楽しいですよね
Commented by hakutou5 at 2009-11-21 16:37
こんにちは~。
特徴のこぶが無いのでインパクトが薄いですね。(笑)
池の白鳥は慣れ慣れしくて興味が薄いです。

昨日仲間と竜宮の潮吹き、角島などを廻り、棚田の下見をしてきました。
展望台駐車場などがある東後畑と言うところで宜しいのでしょうか。
Commented by at 2009-11-21 17:44 x
こんばんは~♪
珍しいコブハクチョウに会えて良かったですね~♪
未だ幼鳥さんのようですが初めて拝見しました。
図鑑やNETで成鳥を調べてみましたが、なるほど大きなコブがあるんですね。

昨日のほかの収穫は如何でしたか?
Commented by kawasemiT at 2009-11-21 21:06
目が可愛いですね~!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2009-11-25 00:39
幼鳥ですね~。飼育されたコブハクチョウは見たことがありますが
自然界を生きてきた・・となれば 可愛さも一入!
しぐさもとても可愛いですね。
Commented by gattin38 at 2009-11-28 15:15
juju3291さん、こんにちわ。
月4日の休みのうち2日は丸々、2日は半日弱の鳥見三昧です。
鳥見をしている時は全てのことが忘れることが出来るから良いです。
Commented by gattin38 at 2009-11-28 16:18
hakutou5 さん、こんにちわ。
こちらに下見に来られましたか。
あそこは萩からだったら国道沿いのセヴンイレヴンの
所を右折すれば良いです。その地点左側に標識が出ていますよ。
Commented by gattin38 at 2009-11-28 16:25
紅 さん、こんにちわ。
このコブハクチョウ、こちらに飛んでくるのは珍しい
ようです。コブがまだはっきり膨れていないのが
ちょっぴし残念です。
Commented by gattin38 at 2009-11-28 17:03
kawasemiT さん、こんにちわ。
このコブハクチョウ、体の割にはお目めが
ちっちゃくてとっても可愛いでしょう!
Commented by gattin38 at 2009-11-28 17:05
rairaj6 さん、こんにちわ。
このコブハクチョウ、もちろん初見でした。
けっこう長い間滞在してましたよ。