スズメちゃんとさくらんぼ

画像を整理していたらアップしていなかった面白い写真が出てきました。
あんまり甘くはなかったのですが空き腹にはなんでもいいやとばかり
さくらんぼを強奪するかのごとく噛み付いていました。春先の写真です。
e0018678_22301245.jpg

by gattin38 | 2005-09-28 22:31 | スズメ | Comments(18)

Commented by hirary at 2005-09-28 22:46 x
本当にこれこそ決定的瞬間ですね~
それにしても凄いちぎり方、まったく雀も隅に置けないネ^^;
Commented by のんた at 2005-09-28 23:10 x
わぁ いい瞬間を捉えられてるんですね^^
サクランボの赤が効いていてとっても綺麗です~♪
Commented by yellow-17gou at 2005-09-28 23:44
はははは!
雀さんも果物には弱いんですね。
だって、美味しいですものね。
こんな真っ赤なさくらんぼがあったら、迷わず食べに行くわー。
可愛い可愛い!
Commented by bonheur_44co at 2005-09-28 23:53
お久しぶりですー!遊びに来ました^^
物事よく知らなくて申し訳ないのですが、スズメちゃんもさくらんぼ食べるんですねー。その瞬間が見れてちょっと感動です!
Commented by fujiko_mine8 at 2005-09-29 00:30 x
すごい、食欲の秋!ですね^^
でも、よくこんな瞬間がブレずに撮れますね~
すずめががっついてるところ、おもしろいです♪
Commented by at 2005-09-29 06:12 x
サクランボが引きちぎられている瞬間!なんですね!
ぎゅーとサクランボの実が伸びているところに雀ちゃんの
必死さが出ていますね。左足がギュッって力が入っている様子が
バッチリ出ています。きっと雀ちゃんにとってすごいご馳走なんだわ。
勿論人間にとってもサクランボはご馳走ですが・・(^^ゞ
Commented by gingermurmur at 2005-09-29 07:11
凄い瞬間ですねえ。
美味しそうなさくらんぼで、私だって、食べたいくらいなのに、雀さん、こんないいもの食べてたんですね。も~~~、贅沢者ですね。
Commented by kiraraoba3 at 2005-09-29 15:52
おぉ!いい瞬間を捉えていますね。

真っ赤に色づいたサクランボが美味しそう^^
早く収穫しないと全部食べられちゃうぞw
Commented by mayumis39 at 2005-09-29 19:49
すごお~い、こんなすごい瞬間をUPしてなかったなんて、まだまだ、すごいのが眠っているんでは?
スズメ君たちも、さくらんぼをたべるのね、じゃあ、我が家の無花果を食べたのも、スズメ君達なのかなあ・・・?
Commented by うー at 2005-09-29 20:31 x
>hirary さん
こんばんわ。実は店の駐車場のところにもさくらんぼの
木があるんですがそれはカラスやスズメがほとんど
たいらげました。。それが無くなったのでちょっと甘味が
落ちるこれを食べに来たんです。
Commented by うー at 2005-09-29 20:47 x
>のんた さん
こんばんわ。さくらんぼはよくカラスが狙うんですがこのさくらんぼは
スズメちゃんにぜんぶ食べられました。
Commented by うー at 2005-09-29 20:56 x
>yellow-17gou さん
こんばんわ。この時期は確かヒヨがどこかへ飛び去った
後だったです。もしヒヨがいてたらさくらんぼ争奪戦が
起きていた筈です。
Commented by うー at 2005-09-29 21:06 x
>bonheur_44co さん
こんばんわ。ほんと、おひさしぶりです。
お元気でしたか?スズメちゃん、さくらんぼは大好物の
ようです。
Commented by うー at 2005-09-29 21:18 x
>fujiko_mine8 このスズメちゃん。毎日のように
来てましたしたので何枚も撮らせて暮れました。
この時は三脚を使ってなかったはずです。
うまく撮れたのは何十枚のうちのほんのわずかです。
たまたま、運良くこれが撮れました。
Commented by うー at 2005-09-29 21:28 x
>凛 さん
こんばんわ。
残念ながらこのさくらんぼ甘味がいまいちなんです。
でも、スズメちゃん、よっぽど飢えていたのでしょう。
必死で、まさしく必死でかじっていました。
Commented by うー at 2005-09-29 21:42 x
>gingermurmur さん
こんばんわ。このさくらんぼ、粒も大柄で色も鮮やかな赤で
とっても奇麗でした。でも残念ながら、味はいまいち。
でも、スズメちゃんはそんなこと一向に気にせず、かぶりついてました。
Commented by うー at 2005-09-29 21:52 x
>kiraraoba3さん
こんばんわ。スズメちゃん、こちらも必死でカメラを
構えているのを知らずに一生懸命食べています。
果たしてどちらに軍配が上がるでしょう?
Commented by うー at 2005-09-29 21:59 x
>mayumis39 さん
こんばんわ。実は、まだアップしていない小鳥の
写真がずいぶんあるんですが、整理されていないので
取り出すのにすごく時間がかかります。
もっと、几帳面にすれば~~と思ってるんですが!