ミコアイサちゃんです。

一ヶ月ぶりの更新です。
寒いのは苦手でおとなしくしておりました。
もうしばらくは寒さが続くようですがあんまり休み続けると
忘れられるので月替わりを機に又ぼちぼちはじめます。

ミコアイサちゃん、先々週の休みの日に出会いました。
曇っていていまいちの画像です。(このところ木曜日はいつも
天気が悪いです。とても悲しいです。)


e0018678_15204358.jpg
e0018678_15205667.jpg
e0018678_1521610.jpg

by gattin38 | 2010-02-01 15:23 | ミコアイサ | Comments(16)

Commented by at 2010-02-01 17:10 x
こんにちは~♪
超お久しぶりです。
どうなさったかと、心配しましたよ~! 良かった~^0^/
寒さ苦手ですが、こちらジジババ頑張ってますよ~。
eさんもお休み続き、そちらの男性群、一体どうしたんでしょう~!
女性一人が頑張ってるようですヨ。女性は強しですね~(笑)

いいな~、ミコアイサちゃんに会えて~♪

又今日から下り坂の東京です。
午後から雨になりました。夜は雪が降るそうですよ。
明日の朝、起きるのが楽しみ~^0^/

木曜日、お天気になるといいですね~♪
Commented by yachiyo621 at 2010-02-01 18:30
こんばんは。
私も寒いの苦手で朝が起きれず困っています(^^;)
ずっと寒かったですが、最近は少し小春日和な暖かい日もありますね。
でも、木曜日は外されてしまいましたか。
次の木曜は晴れると良いですね。
ミコさんの♂はやっぱりユーモラスで可愛いです。
先日、♀にはあったのですが、♂は不在でした(: :)
Commented by gattin38 at 2010-02-01 19:25
紅 さん、こんばんわ。
長い間ご無沙汰しておりました。早速のコメント、どうもありがとうございます。紅さんは寒さにめげずがんばられているんですね。
うらやましいです。こちらのmさん、ほんとに最近は凄いです。
それにひきかえ私は~~。

関東地方は今夜は雪が積もるとか。
素敵な雪景色が撮れれば良いですね!
Commented by gattin38 at 2010-02-01 19:29
yachiyo621 さん、こんばんわ。
どうもご無沙汰しておりました。
このところ確かに三寒四温的なところがあるようですが
木曜日に限ってどうも天気が悪いようです。ほんと悔しいです。
今度の木曜日も又寒くなりそうです。
まあそのうち良いことがあると思いながら気楽に構えるしかないですね~~!
ミコちゃん、もう少し近くで撮りたかったです。
Commented by ironsky at 2010-02-01 20:15
お久しぶりです。
ミコアイサは、かなり個性的な水鳥ですね。
今週は冬型の気圧配置になるようです。
また寒くなりますから、お体にお気をつけください。
Commented by senkokk at 2010-02-01 21:53
こんばんは♪
この鳥はみたことないですね。
地元の池にたくさんの水鳥が来ていますが
あきらめてますので、みていないだけかなぁ(笑)
すぐに池の真ん中へ泳いで行っちゃうので(^^;

ガッチャマンのような頭がカッコいいです(^^)
Commented by kawasemiT at 2010-02-01 23:54
まだ未見の鳥さんです。
とても個性のある姿で宇宙人みたいですね!
Commented by gattin38 at 2010-02-02 16:02
ironsky さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。早速のご訪問、有難うございます。
これから少しずつ暖かくなると又少しずつ活動しますので
宜しくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2010-02-02 16:50
senkokk さん、こんにちわ。
このミコちゃん、私もあんまり出会えないんですが
最初に出会った時はほんとに感動しましたよ。
地区によってよく出会える小鳥ちゃんとそうでない小鳥ちゃんが
ありますよね。
水鳥は警戒心がほんとに強いです。
こっそり撮らなければね~~!

Commented by gattin38 at 2010-02-02 16:52
kawasemiT さん、こんにちわ。
kawasemiT さんもまだこのミコちゃんには出会えてないですか。
ほんとに変わった姿ですね。ほんと宇宙人みたいです
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-02 19:07 x
可愛いけれど
面白い形の頭の毛

モヒカンですかね<笑い>
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-02 20:25
こんばんは
ご無沙汰してます。
可愛いミコアイサですね。
ミコアイサは警戒心が強いので近寄れないものですね
Commented by pleiad-subaru at 2010-02-02 21:46
ミコアイサくっきりしてますね~(^^♪
このあいだ鴨川シーワールドの水族館に入ったら水槽の中につがいのオシドリが泳いでいました。ガラス越しに水面下も見えるので泳いでいる足が不思議なながめでした。別の場所にはカルガモ、ラッコの水槽にはエトピリカがたくさん泳いでいてびっくりしました。
Commented by naochans_organic at 2010-02-03 23:07
お久しぶりです。
ミコアイサ、初めて見ますが変わった感じですね。
宇宙服を着ているような感じもします。めずらしい
鳥なのでしょうか?

なんじゃ一句: ミコアイサ ちょっと未来人のような風
Commented by gattin38 at 2010-02-09 11:40
(▼д▼)/=馬主さん さん、おはようございます。
レスが遅くなってすみません。
このカモちゃん、ほんとに変わっています。
特にオスは真っ白と黒い斑点、いや斑点といわないか?
ほんとに可愛いです。
Commented by gattin38 at 2010-02-09 11:46
matsu_chan3 さん、おはようございます。
このミコちゃんはそちらでも出会えるんですね。
カモ類はほんと警戒心が強いです。
この時も近づけるチャンスがあったのですが
もうちょっとの所で逃げられちゃいました。