ベニマシコちゃんです。

今日はお店が休み。
今年一番の冷え込み、今にも白いものが降ってきそうな
またまた悪天候の休日でしたが小鳥撮りのためならと
気合を入れてお家を飛び出しました。

前回出会えなかったベニマシコちゃんにまた会いに行きました。

ポイントに着いた時は萩市内より天候もよく今日は絶対に会えるまで
がんばろうと思い寒い中、辛抱して待っていました。

2,3m前ぐらいに来た時にピンボケになった悔しさは残りましたが
なんとか辛うじてキャッチできたので良かったです。

e0018678_2049793.jpg
e0018678_20494021.jpg

by gattin38 | 2010-02-04 20:52 | ベニマシコ | Comments(12)

Commented by ironsky at 2010-02-04 23:30
ベニマシコは可愛いですね。
色もいいし。
こういうのを見ていると、私も撮りたくなります。
Commented by juju3291 at 2010-02-04 23:56
★元気ばば★
ごぶさたでした
お元気でしたか?
寒いです。家の中で暖かくしているのが一番です
Commented by at 2010-02-05 00:21 x
こんばんは~♪
念願の赤い子に逢えて良かったですね~♪
寒い中頑張った甲斐がありましたね。
先日白だけが♀の証拠写真を撮れました。
こちらには滅多に居ないベニマシコちゃんです。
私も何時かは撮ってみたいな~!!!
零下20℃の地へ出かけてきます~^0^/
帰ってこられるかしら~。凍ったままになっちゃいそう~(笑)

今日はやっちゃんに会いに行かれましたか?
Commented by tkumaso at 2010-02-05 09:57
gattin38さん、お久しぶりです。
ブログ再開ですね!
念願の赤い鳥に出会えてよかったですね。
Commented by pote-sala at 2010-02-07 08:11
こんにちは!!
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

寒い中待った甲斐がありましたね。
可愛い小鳥、ベニマシコちゃんもきっとうーさんを
待っていたと思います。
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-07 10:23 x
うーさんこんにちは(*´∇`*)再開されたのですね♪

ベニマシコちゃん、とっても可愛いです。
頭がふくっとしていて、微笑んでしまいました^^
辛抱されたのが報われましたね♪♪おめでとうございます
待つこと、見習わなきゃ~^^;いつかベニマシコちゃん、会いたいな~

ミコアイサちゃんも、キュートでした。
先週の土曜日に我らも初見できましたが、人慣れした子なのです。
うーさんの出会った子たちは、可愛くとも、どこか精悍で
野生だなあと感じました^^

改めて.+゜(・∀・)゜+.゜今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
Commented by gattin38 at 2010-02-08 15:44
ironskyさん、こんにちわ。
ベニちゃんは久しぶりの出会いでした。
2年ぶりかな~~?
Commented by gattin38 at 2010-02-08 16:09
juju3291 さん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
寒い時はおうちでコタツを抱えているのが
いいですね。出来ることなら~~!
Commented by gattin38 at 2010-02-08 16:14
紅さん、こんにちわ。
ベニちゃん、こちらでは毎年出会えるようなんですが
なかなか会う時間が撮れません。
悔しい思いで過ごしています。
零下20℃ 考えただけでも体が凍ってしまいそうです。
Commented by gattin38 at 2010-02-08 16:17
tkumasoさん、こんにちわ。
開けたり閉めたりの繰り返しですが
辛抱して見守ってやってください!
完全に閉鎖しないようにぼちぼちがんばっていきます。
Commented by gattin38 at 2010-02-08 16:24
pote-sala さん、こんにちわ。
相変らず寒いですね。
萩は今日も寒いです。
頭痛が少ししています。
小鳥ちゃん会えたら少しは治るんですが~~!
Commented by gattin38 at 2010-02-08 16:29
あめつきまお。 さん、こんにちわ。
長い間のお休み、すみませんでした。
又がんばる気になりました。
宜しくお願い致します。
ベニちゃんもミコちゃんも初めての出会いでは
ないんですがもっと近くで出会いたいと思っています。
そちらのミコちゃん、人馴れしているんですか。
こちらではすぐ逃げちゃうんですよ!