スズガモちゃんでしょうか?

最近はカモちゃんがたくさん来ています。
たくさんいてるカモちゃんの中でそれぞれの種類を
見分けるのはなかなか経験が要るようです。私はまだまだ
経験不足、勉強不足です。

このカモちゃん、スズガモちゃんの雌でしょうか~~?

e0018678_21482578.jpg
e0018678_21484238.jpg

by gattin38 | 2010-02-07 21:51 | スズガモ | Comments(14)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-08 09:54 x
家の親父も
昨日
鴨を撮影してたようです!

カワセミも2羽居るところを見つけて
250mmでは短いと言ってはため息ついてます<笑い>
300mm超えるとカメラよりレンズが高いですよね。。。。。。
Commented by juju3291 at 2010-02-08 09:54
★元気ばば★
名前もわからず
見るだけの元気ばばです
ブログから飛び出しそう
Commented by pleiad-subaru at 2010-02-08 20:39
海のカモさんはかっぽり水につかってるんですよね。
前にバードウォッチングの講習に行った時にカモの見分け方を教わったんですが…オナガガモ、カルガモ、マガモ、コガモくらいしかわからないかもです。キンクロハジロはばっちりだけど(^_^;)
この冬はあまりカモを見ません。
Commented by SS at 2010-02-08 21:49 x
スズガモ♀ですね。
後ろにちらりと写っているのは♂のようです。

今年はなんだかベニマシコが少ないですヨ。
Commented by at 2010-02-08 22:54 x
こんばんは~♪
スズガモちゃん、青い海で気持ち良さそうですね。
北の白鳥さんは氷の海で凍えそうでしたよ~。
私も凍えそうになりました(泪)
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-09 06:13 x
おはようございます♪

キンクロハジロとスズガモさん、私にはとても似ているように思うんですが
スズガモさんにはちょんまげなく、またスズガモ女子は
お写真のように、鼻が白いんですね。
チャームポイントだなあと思っています^m^*

…と知ったように語っていますが、昨年暮れにスズガモさんを
見たばかりだったのでした(照)それでたまたま A^▽^;

私が出会ったのはみんな遠くて、写真もゴマのようでしたが
うーさんのお写真、スズガモさんがちゃんと大きくて
可愛らしさがすごく伝わってきます゚+。*(pq>ω<*)゚+。*

またよかったら見せて下さいね(長野にはほとんどいないです)♪
Commented by tkumaso at 2010-02-09 14:53
gattin38さん、こんにちは。
スズガモの雌に間違いないようですね、
お目目が光ってきれいですね、
素敵な出会いでしたね。
Commented by gattin38 at 2010-02-12 16:04
(▼д▼)/=馬主さん、こんにちわ。
カモちゃん、最近はほんとに良く見かけます。
たまには珍しいのが着ている筈なんですがなかなか
それを見つけるのは難しいです。
レンズもほんと高いですね。
Commented by gattin38 at 2010-02-12 16:11
juju3291 さん、こんにちわ。
見ていただけるだけでもとっても嬉しいですよ!
有難うございます!
Commented by gattin38 at 2010-02-12 16:25
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
そちらではあんまりカモちゃんと出会えませんか?
こちらはかなり来ています。でも天気が悪くて写真を
撮る機会が少なくて悔しい思いをしています。
昨日もせっかくの休みだったのに雨でした!
Commented by gattin38 at 2010-02-12 16:42
SS さん、こんにちわ。
スズガモちゃんにバンちゃん、キンクロちゃん、ヒドリガモ
ちゃんといろんなカモちゃんがここでは遊んでましたよ!
ベニちゃん、こちらでもあんまり出会えませんよ!
Commented by gattin38 at 2010-02-12 16:53
紅 さん、こんにちわ。
カモちゃんは水に浮いているときはほんと
気持がいいでしょうね。

あの雪に埋もれたハクチョウにはほんと
びっくりしましたよ!
Commented by gattin38 at 2010-02-12 17:13
あめつきまお。さん、こんにちわ。
キンクロちゃんとスズちゃんは確かに似ています。
私もアップする時かなり迷いました。
でもやはりあの白いところがチャームポイントで一番の
目印のようです。
このカモちゃんも可愛いですからもうちょっと近くで
綺麗に撮りたいです!
長野には滞在しませんか?
Commented by gattin38 at 2010-02-12 17:27
tkumasoさん、こんにちわ。
スズガモちゃんに間違いありませんか。
有難うございます。
カモちゃんも種類がたくさんあり判別が難しいですが
それなりに観察するのも楽しいですね。