ムクドリちゃんです。

このムクドリちゃん、電線に行儀よく整列しているのは
よく見かけるんですがこのように地面に降りているのに
出くわしたのは私は初めてでした。

e0018678_15214922.jpg

by gattin38 | 2010-02-09 15:24 | ムクドリ | Comments(6)

Commented by あめつきまお。 at 2010-02-10 01:11 x
こんばんは^^
ムクドリさんが、地に降りて何かをほじくっている姿
何だか春を思わせてくれました。
電線で大合唱のときも可愛いけれど、地面に降りているときも
とても可愛いですね^ワ^*
当地では、春と秋によく見かけます。(田畑に種を植えたとき)
Commented by yachiyo621 at 2010-02-10 18:16
やっぱり、ムクドリにせよ何にせよ
電線に居るより地面に居る方が自然な絵になっていいですね。
ムクドリも良く見ると結構綺麗な羽模様ですし。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-10 23:22 x
可愛い
ムクドリですね!!
最近は
全く見られなくなりました。
Commented by gattin38 at 2010-02-12 20:10
あめつきまお。さん、こんばんわ。
このムクドリちゃん、春の訪れを感じさせる代表的な
小鳥ちゃんのひとつですね。
でもこのところの寒暖の差の激しさにはムクちゃんも
戸惑っているでしょうね。
Commented by gattin38 at 2010-02-12 20:13
yachiyo621さん、こんばんわ。
そうなんですよね。私の場合ムクちゃんを見るのは電線の
上に整列しているのが圧倒的に多いです。
地面でこのように見かけるのは珍しいです。
Commented by gattin38 at 2010-02-12 20:14
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんばんわ。
ムクちゃん、そのうちそちらにもたくさん
やって来るのじゃないですか。
来るときは大勢でギャーギャー言いながら
やってきますね!