コブハクチョウちゃんです。

今でも滞在してるらしいですが前に撮ったコブハクチョウちゃんです。
カラス君がちょっかいをかけていました。
e0018678_21342455.jpg

by gattin38 | 2010-02-12 21:35 | コブハクチョウ | Comments(10)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-12 22:37 x
米子に
数年前
吹雪の中を峠越えして
コブ白鳥探しに行きましたが
到着遅すぎて居ませんでした<笑い>
Commented by senkokk at 2010-02-12 22:48
どこのカラスも意地悪ですね(^^;
自分よりデカイやつに向かっていく
根性はすばらしいと思いますが(笑)
まあ、図太いと言いますか・・・

コブハクチョウは、ある池に住み着いている白鳥のことを
言うのでしょうか?
それとも、そういう名前?
いつも疑問に思っています。
Commented at 2010-02-13 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2010-02-13 15:13
コブハクチョウはシベリアの方から渡ってくるのでしょうか。
なかには帰らないものもいるようですね。
サングラスをかけたような御面相が特徴ですね。
カラスはズル賢いのでからかい半分で遊んでいるのでしょうね。
Commented by gattin38 at 2010-02-14 16:11
(▼д▼)/=馬主さん 、こんにちわ。
このコブちゃん、確か昨年の暮れ辺りからこちらの
川に滞在しています。
結構長い間の滞在のようです。
わざわざ米子まで行かれたのに残念でしたよね!
Commented by gattin38 at 2010-02-14 16:33
senkokk さん、こんにちわ。
コブハクチョウは嘴の付け根のところが
コブのように膨れています。
このコブちゃんはまだ幼鳥のようでそれがあんまり見えないようです。
公園の池のじゃなくて自然のもので何処かから迷って飛んできたようですよ。
Commented by gattin38 at 2010-02-14 16:52
2010-02-13 00:29の鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。
又よろしくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2010-02-14 20:06
hakutou5さん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
このときのカラス君、このコブ君がよっぽど
珍しかったんでしょうね。
なんども行ったりきたりしてましたよ!
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-16 06:21 x
カラスさんは、ほんとにいたずら者なのですね^^;
もちろんカラスさんも大好きだけど、
いたずらの頻度が群を抜いているなあと、改めて感じさせていただけました。

このコブちゃんは、まだ子供なんですね。
恐かったかなあ。それともあしらっていたのかなあ^ワ^
想像が膨らむ1シーンです♪
Commented by gattin38 at 2010-02-16 21:07
あめつきまお。さん、こんばんわ。
こちらにもコメント、どうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
そうなんですよ。おそらくこのコブちゃん子供のようです。
でも体が大きいからカラス君はまともに攻撃はしていなかったですよ。