今夜もミサゴ君です。

今夜のミサゴ君は別の日に出会いました。
片方はウミウなんでしょうかカワウなんでしょうか?(自分で調べろ~~!)
(ごめんなさい)

e0018678_2113130.jpg

by gattin38 | 2010-02-16 21:15 | ミサゴ | Comments(17)

Commented at 2010-02-16 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2010-02-17 00:30
★元気ばば★
怖そうな鳥ですね
にらんでいます
Commented by simanami04 at 2010-02-17 10:15
こんにちわ。
え~っ!。 ミサゴさんってこんなに小さかったの?。
ウミウが大きいんですね。
相手が小さくても、猛禽類・・・ウミウはビビッてるみたいに見えます。
Commented by tkumaso at 2010-02-17 14:12
gattin38さん、こんにちは。
ミサゴにピントが合っているので、
ウミウかカワウか分かり難いですね、
いずれにしても構図もいいし素敵な場面を撮られましたね。
Commented by gattin38 at 2010-02-17 15:26
2010-02-16 22:56の鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。
もう頭がごちゃごちゃになっています!
寒さのせいかな~~?
それとも年のせいかな~~?
Commented by gattin38 at 2010-02-17 15:27
juju3291 さん、こんにちわ。
確かにちょっと怖そうです。
嘴も鋭すぎます!
Commented by gattin38 at 2010-02-17 15:32
simanami04 さん、こんにちわ。
確かにミサゴ君、ウミウ君に較べるとちっこいようです。
ミサゴ君の乗っかってる岩が手前にあるからよけい
ちっこく感じます。
Commented by hakutou5 at 2010-02-17 15:33
こんにちは。
猛禽類の面構えは凄いですね。
図鑑で見てもカワウ、ウミウの特徴がわかりにくいですね。
Commented by gattin38 at 2010-02-17 15:35
tkumaso さん、こんにちわ。
ミサゴ君にピンが来ているので確かに判別が
難しいかもしれませんね。
それとウミウとカワウの違いの一つに背中の色にも
あるようですね。だから背中を向けていないから
尚わかりにくいです。
Commented by gattin38 at 2010-02-17 15:38
hakutou5 さん、こんにちわ。
猛禽はやはり鋭い嘴とぎらぎら光った眼つきに
凄さを感じます。この撮影場所が海と川の際どい
所で撮ったから私はちょっと悩みました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-17 18:11
こんばんは
すごい場面ですね。
こりゃ 興奮します!
猛禽らしい精悍な顔と眼光の鋭さは最高です!
Commented at 2010-02-17 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahiwa_33 at 2010-02-18 19:58
この画像からウミウ、カワウはわかりませんね!
難しいと思います。

顔、嘴がうつらないと.. 
Commented by gattin38 at 2010-02-19 11:30
matsu_chan3さん、こんにちわ。
小鳥の写真は同じものが撮れないですね。
これが又いいところですね。
Commented by gattin38 at 2010-02-19 11:36
2010-02-17 21:59の鍵コメさん、こんにちわ。
了解しました。
Commented by gattin38 at 2010-02-19 11:53
mahiwa_33さん、こんにちわ。
確かにあまりにも不鮮明な画像ですね。
有難うございます。
又よろしくお願いします。
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-21 15:46 x
ミサゴさんてこんなにちびっこだったのですね(驚)
ウさんがでっかく見えますし、堂々としてる~^m^惚
何だかおはなしができそうなお写真で、魅入ってしまっています
好きです!わくわくしてきます