カワラヒワちゃんです。

今日はお店が休みでした。
でもまたもや朝から寒くて時々小雨が降ったりする最悪の
一日でした。仕方なく近場で車から待機できる場所を選んで
小鳥ちゃんを待っていました。
カモちゃんにも会いに行きましたがあまりの寒さと強い風に
耐えられず退散しました。

今日出会ったカワラヒワちゃんです。
ルリちゃんが来ていないかなと思ったのですが会えなかったです。

e0018678_2162675.jpg

by gattin38 | 2010-02-18 21:07 | カワラヒワ | Comments(12)

Commented by eomai at 2010-02-18 22:57
こんばんは~

お疲れ様でした・・・

今期、山も海も「鳥」が少ないと感じています。
また、今日は気温も下がり更に鳥影も薄く感じました。
ツグミ・シロハラの姿が少し目につく程度で、此方も少ないです

今年に入りお休みの日は殆ど悪天候・・・
3月に期待ですねぇ~~♪

1日中 鳥を追いかけてみたいです
私は未だシャッターに魂が入りません・・・(涙)

ありがとうございました。
Commented by juju3291 at 2010-02-18 23:33
★元気ばば★
恥ずかしくてお尻むけていますね
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-19 07:36
おはようございます
カワラヒワは夏鳥でこちらにはもういないと思って
いたら越冬するのもいるようです。 
そちらのカワラヒワも春になれば戻ってくるかな・・
Commented by at 2010-02-19 12:26 x
こんにちは~♪
昨日はこちらも寒い一日でした。
朝起きたら雪が降って真っ白でしたが、すぐに消えました。
こんな紐鳥さんに会いたくてお出かけでしたか?
折角のお休みですものね。
カワラヒワちゃんに会えて良かったですね。

早く3月になって又ご一緒に撮りたいですね~^0^/
Commented by tkumaso at 2010-02-19 15:01
gattin38さん、こんにちは。
向うを向いて2羽並んだカワラヒワは何を見ているのでしょう、
考えさせるシーンですね、
寒さのなか出かけられたのですね、
さすが本州南端、まわりの景色は春を感じさせますね、
こちらは雪で真白です。
Commented by gattin38 at 2010-02-20 16:07
eomaiさん、こんにちわ。
数少ない鳥撮りのチャンスに運悪く悪天候が重なると
ほんと悔しいです。でも所詮はこの趣味、自然が相手ですから
仕方ないですね。
数少ないチャンスにいかに納得のいくショットをするかが私たちに
与えられた宿命みたいなもんですね。
気を取り直してがんばります。
Commented by gattin38 at 2010-02-20 16:13
juju3291 さん、こんにちわ。
こんな写真を盗み取りした私が恥を知らなければ
いけませんね。
Commented by gattin38 at 2010-02-20 16:51
紅 さん、こんにちわ。
この日はほんとに最悪でしたよ。
途中の山道で雪が降るかもしれないという
予測も出ていたので遠くに出かけることも
出来ませんでした。
とにかく一度も太陽が顔を覗かせなかったから
悲しかったです。
早く暖かくなって又ご一緒したいですね。
Commented by gattin38 at 2010-02-21 15:24
matsu_chan3さん、こんにちわ。
カワラヒワちゃんはこの時期、私もはじめて見ました。
背中の色が少し濃いかったので別の小鳥ちゃんかなと思いました。
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-21 15:40 x
夜明けが早まってきているのですね^^
うーさんのお写真が増え、また、喜びがいっぱい詰まっていそうです♪
またこうして拝見できるようになって、すごくうれしいなあ

先日のミソサザイさんにも思ったのですが
このお写真も、お人形みたい…すごく可愛くて壁に飾りたくなりまう。
これも、うーさんの腕前と、小鳥ちゃんへの愛情の為す技なのですね。眼福ですTT*
Commented by gattin38 at 2010-02-21 16:03
tkumaso さん、こんにちわ。
この2羽のカワラヒワちゃん、本音はこちらを向いてくれれば良かったのですがどうも私の気持が伝わらなかったようです。
そちらの寒さを思えばもっと私なんか鍛えなければいけないですね!
Commented by gattin38 at 2010-02-21 16:43
あめつきまお。 さん、こんにちわ。
そうなんですよ。待ちに待った早朝鳥見が少しずつ
出来るようになりました。
まだ短い時間で充分な鳥見が出来ませんがそのうち
毎日のようにその日に出会った小鳥ちゃんをアップできるかもしれません。
いつも素敵なコメント、どうもありがとうございます。