今日は少しは寒さが緩みました。
でも海岸に出ると防寒をしっかりしないとやはり寒いです。

お店をちょっとだけ早く閉めて近くの海岸べりに行きました。
この岩の向こうに夕日が落ちるのは5月頃だったと思います。

小鳥ちゃんが見当たらなかったので海の風景でもと思い撮りました。
飛んでいる鳥はミサゴ君です。
e0018678_21113027.jpg



e0018678_2111589.jpg


シフォンケーキです。
私の作るシフォンケーキ、結構人気があるんですよ。

マロンのシフォンケーキです。
これ以外にも、夏みかん、ココア、オレンジ、シナモン等があります。
e0018678_21115771.jpg

by gattin38 | 2010-02-20 21:13 | ミサゴ | Comments(14)

Commented by ironsky at 2010-02-20 21:44
岩に穴が開いていますね。
ここに夕日が落ちたら・・・・向こう側の岩がちょっと邪魔してるかな。
ミサゴがナイスタイミングで入ってくれましたね。

シフォンケーキ、好きですよ~。
Commented by hzmemory at 2010-02-20 23:12
はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございました。
普段間近で見ることのできない可愛い鳥たちを
たくさん拝見できて楽しかったです(^_^)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-02-21 09:31
はじめまして。野鳥に関してはほとんど知識のない私なので、ミサゴという鳥は、初めて知りました。
シフォンケーキ美味しそうですね。私もさっそく作りたいと思います。また素敵な写真を見せてくださいね。
Commented by at 2010-02-21 11:06 x
こんにちは~♪
夕焼けの海景、綺麗ですね。ミサゴちゃんがナイスタイミング~♪
こんな景色がお店の近くで~、羨ましいですよ。

うーさんのシフォンケーキ、頂いたのはきっと私だけかしら~^0^/
美味しいコーヒーと共にあっという間に食べちゃいました。
もう1つリクエストすればよかった~!
ふわふわで、本当に美味しいですね。
又行かなくちゃ~~~!!!
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-21 15:33 x
こんにちは^^数日ご無沙汰をしている間に
たくさんの鳥っこたち♪今日はゆっくり拝見させてくださいね

薄桃色にほんのり染まった海夕景…なんとも幻想的です。
この、ごつごつした岩肌感が好きなのですが
日本海の大きな特徴なのでしょうか^^素敵♪
ミサゴくんが、きゅっと視点を引きしめてくれて、カッコイイなあ

シフォンケーキ、人気なのがすごく分かる気がします。
だって見るからに、ふわっふわしているもの!
いつかきっと叶えたくて、今から西方旅行を視野に入れているんですが
そのときにはきっと、赤い屋根にお伺いしようと思っています♪♪
わたしは夏みかん味がいいなあ~
Commented by juju3291 at 2010-02-21 17:07
★元気ばば★
お店に行くと食べられるのですね~~~
寒いときは暖かい紅茶にシホンケーキ
人気なんですね
Commented by gattin38 at 2010-02-23 14:37
ironsky さん、こんにちわ。
岩の穴に気づかれましたか。
そうなんですよあれは穴なんです。
もう少し近くで夕日が入るのを撮れればいい写真が
出来ると思っています。
Commented by gattin38 at 2010-02-23 14:57
hzmemory さん、こんにちわ。
こちらこそ早速のご訪問、有難うございます。
タイトルどおりの小鳥ちゃんが主のブログですが
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2010-02-23 15:16
teddy-bearさん、こんにちわ。
ご訪問、どうもありがとうございます。

ミサゴは我が家の裏の海でよく出会えます。
じっと待っておれば餌を採る瞬間を見ることが
出来ますよ。
Commented by gattin38 at 2010-02-23 15:43
紅さん、こんにちわ。
この岩のある風景は私のお店の真裏ではないのですが
車でちょっと行った所にあるんですよ。
この辺りではシギなども時期になれば来ますよ。
Commented by くるみのママ at 2010-02-24 11:56 x
こんにちは。
TLから飛んできました。
写真がとってもキレイで足跡を残してしまいました。
色といい、雰囲気がいいですね。

ケーキもおいしそう。
私もお菓子作りや料理が好きなのですがシフォンはまだ未挑戦。どうもパウンド系とは相性が悪くて(単に下手なだけですが)

近かったらお店にも立ち寄れるのに・・・
残念です。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 14:35
あめつきまお。さん、こんにちわ。
我が家の裏の海は日本海ですがちょっと入り込んだ
所でそんなに普通の時は波は荒くないですよ。
ただこの撮影ポイントはちょっとだけ離れています。

チャンスが在れば是非お寄り下さいね。
お待ちしております。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 14:36
juju3291さん、こんにちわ。
そうですね、寒い時は暖かい珈琲か紅茶で
シフォンケーキは良いかと思います。
ちなみにセット価格で600円ですよ。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 14:53
くるみのママ さん。こんにちわ。
ご訪問、どうもありがとうございます。
ツイッターからのコメント、格別嬉しいです。
まだ新米ですがどうぞ宜しくお願いいたします。