ツグミちゃんです。

今朝は久しぶりによい天気でした。
開店までの約30分の間に近くの公園で出会ってきました。


e0018678_2322748.jpg




お店の倉庫を整理していたらこんなものが出てきました。
e0018678_23222788.jpg


懐かしいゴールデンバットです。
私はタバコは吸いませんがこのタバコが好きなお客さんが昔いて
取り寄せていたのが残っていたんです。

by gattin38 | 2010-02-21 23:23 | ツグミ | Comments(14)

Commented by juju3291 at 2010-02-21 23:46
★元気ばば★
今でも売っているのですか~
みたことあるけれど
Commented by at 2010-02-22 13:47 x
こんにちは~♪
お仕事前に鳥撮りが出来るなんて、ほんと羨ましい環境ですね。

ゴールデンバットって、とてもレトロな感じがしますが
今でも売ってるんでしょうね。
吸っている人は見た事ありませんが・・・。
Commented by tkumaso at 2010-02-22 14:03
gattin38さん、こんにちは。
店を開ける前に野鳥撮影ですか、自然に囲まれていていいですね、
ツグミさんカメラに向かってポーズをとってくれましたね。

ゴールデンバット懐かしいたばこですね、
ネットで見ましたが日本最古のたばこで今でも売っているそうですね、
私もたばこは吸わないのですが、大変勉強になりました。
Commented at 2010-02-22 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hzmemory at 2010-02-22 23:58
こんばんは。
ツグミちゃんのポーズ決まってますね!
ホント可愛い(^_^)
ゴールデンバットとは何とも懐かしいタバコですね。
こんなパッケージだったんだ。
昭和の香りがしそう(^_^)
Commented by ironsky at 2010-02-23 21:00
ツグミちゃんは、私の近くでも時々見かけます。
しかし、以前に比べると、その数は減ったようにも思いますが。

ゴールデンバットですか、懐かしいです。
私もすったことがあります。(何年も・・・いや何十年?も前ですが)
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-23 22:46 x

お仕事前の、至福のひとときですね^^
ふくふくとした胴回り、なんて可愛いツグミさんでしょう♪
瞳に映った光も、美しいです。

ふわ~懐かしいタバコ w(・▽・!)w オオ!
近年、自販機ではもうあまり見ませんよね。
かつてのお客さまとの、思いがけない再会、
何だかあたたかくて不思議な気持ちがしています^^
Commented by gattin38 at 2010-02-24 15:32
juju3291 さん、こんにちわ。
サー今でも売ってるんでしょうか。
これは昭和58年4月15日が賞味期限です。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 15:37
紅 さん、こんにちわ。
仕事前の鳥撮りってほんの30分ぐらいです。
あっという間に過ぎちゃいます。
でも運がいいときは小鳥ちゃんと出会えますよ。
このタバコ、今はきっと誰も吸っていないんじゃないでしょうか。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 15:51
tkumasoさん、こんにちわ。
お店を7時過ぎに開けています。
それまでの2,30分の間に小鳥ちゃんに会いに行ってます。
家内はもうあきれています。

ネットで調べていただけましたか。
今でも売っているんですね。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 16:03
2010-02-22 21:43の鍵コメさん、こんにちわ。

いいえこちらこそどうもありがとうございました。
楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 17:53
hzmemory さん、こんにちわ。
このつぐみちゃん、いつもこの場所にいてるみたいです。
お城跡の城壁に止まってくれてサービスしてもらっています。
ゴールデンバット、昔の人はこんなタバコを吸っていたんですよね。
Commented by gattin38 at 2010-02-24 18:00
ironsky さん、こんにちわ。
今年は確かにつぐみちゃんが少ないようですよ。
私のお友達も同じようなことを言われてました。

ゴールデンバット、吸われたことがありますか。
私はないです。
当時はおいしかったんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2010-02-24 20:00
あめつきまお。さん、こんばんわ。
この時は早朝でまだ気温が低いこともあって
ツグミちゃん、体をまん丸としていました。
ちっこいのでまん丸とした生き物は何でも
可愛いですね。

このゴールデンバットはこれを売っていた当時でも懐かしいと
お客さんに言われてましたよ!