ペリカンちゃんです。

公園で出会ったこのペリカンちゃん、小さい頃に遠足で行った動物園で
出会って以来の再会でした。

e0018678_21365368.jpg



今日故障して使えなかったプレーヤーの変わりに注文していた新しいプレーヤーが
届きました。
e0018678_21371790.jpg



古いレコードも結構あります。
e0018678_21373999.jpg

by gattin38 | 2010-02-23 21:39 | ペリカン | Comments(18)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-23 22:43 x
レコードプレーヤー
探すの大変だっと思います!

それに
レコード針は市場に
有るのですか??
Commented by juju3291 at 2010-02-23 22:54
★元気ばば★
写真見てびっくり
すごいものですね
今でも売っている?
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-23 22:54 x
公園にペリカンさんまで Σ(・ω・ノ)ノ! びっくり
ほんとうにバラエティ豊かな公園なのですね♪
もしそこに行けたなら、ずっといても飽きなさそうです^^

太やかなピンクの足が、とても力強く見えるのに
ピンクだからかな、愛らしいです(惚)

うーさんの思い出がたくさん詰まったレコードなのですね。
写っているのは、そばの花?
どんな曲が入っているのでしょうね♪♪
わたしのレコードは実家にあるんですが
もう針がなくって^^;聞けませぬ

明日は晴れマークだらけですっ(*^。^*)
Commented by hzmemory at 2010-02-23 23:57
公園にペリカンですか!(@_@;
珍しいものを見せていただきました。
DENONのターンテーブルですか?
我が家にもまだありますが、動くかどうか(^_^;
昔は、ターンテーブルはDENON、アンプはサンスイ、
スピーカーはダイヤトーンなんて拘りがありましたね(^_^)
Commented by at 2010-02-24 01:02 x
ペリカンって動物園にしか居ないと思ってましたが、
野生のものが公園に要るのですか~@p@!

拘ってますね。プレーヤーですか!
我が家のはここ2~3年使ってないかも・・・。
白さんが好きなんですよ~。
カートリッジや針もしっかり在庫がありそうです(笑)

「わが心の抒情詩」どんな曲が入っているのかしら?
優しいうーさんらしいレコードですね~。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-02-24 07:34
こんにちは。
ペリカンて、海にいるのですね!
びっくりしました。
レコードプレーヤーも懐かしいです。
大切にしているんですね。
Commented by polamama at 2010-02-24 08:24 x
ツィッターから覗きに来ました。
わたしは宇部出身です。
ご近所の公園にはペリカンいっぱい生息してます。
帰省したときには公園散歩して大きな背中を触ってきます。

では、また素敵な写真、覗きに来ますね。
Commented by tkumaso at 2010-02-24 14:49
こんにちは。
ペリカンは公園の池に生息しているのですか、
何処からか逃げ出して来たのでしょうか、
レコードプレーヤーレトロな感じですね、デジタル全盛時代に
まだ、お店で活躍しているのですね。
家内も昔はクラシックのレコードを聴くのが趣味で沢山集めていますが、
今は押入れに眠っています。
Commented by shima at 2010-02-24 20:05 x
こんばんわ(^^)
公園のペリカン・・・常盤公園に来られたんですか(笑
ちがうかな。
エサの時間のペリカンがまたいいんですよ~♪
ケンウッドのアンプ・・・凄く懐かしいです!!
Commented by gattin38 at 2010-02-26 16:59
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ。
プレーヤーは一時なかったですが最近は大型電気屋で
売っていますね。
レコード針も昔からのナガオカでしったけあるはずです。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 17:05
juju3291さん、こんにちわ。
売っています。プレーヤだけであれば意外と安いです。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 18:08
あめつきまお。さん、こんばんわ。
この公園は萩から約一時間半ほど車を走らせた
所の県内でも有名な公園なんですよ。
水鳥がたくさん遊んでました。

画像のレコードはお店ではこのレコードをMDやSDカードに
入れ替えて流している私の好きな日本の昔の童謡や懐かしい
歌が入っているレコードですよ。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 20:54
hzmemoryさん、こんばんわ。
ここのペリカンは有名らしいです。

昔は、ターンテーブルはDENON、アンプはサンスイ、
スピーカーはダイヤトーン

確かにそのように言われてました。
私もスピーカーはダイアトーンを開店以来使っています。
全然故障しないし相変わらずいい音が出ています。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 21:02
紅さん、こんばんわ。
私も日頃はあんまりレコードはかけていません。
でも時々ジャズなどをプレーヤーで無性に聴きたく
なる時があります。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 21:09
teddy-bear---0202さん、こんばんわ。
このペリカン君、公園の大きな池で遊んでました。
ここにはハクチョウ,コクガン、カモメその他いろんな
水鳥などが常駐していたりまた飛んできたりしています。
楽しいところですよ。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 21:15
polamama さん、こんばんわ。

ツイッターから来ていただいたんですね。
ありがとうございます。ツイッター、始めたばかりですが
今夢中になっています。すぐにいろんなお友達が出来るから
良いですよね。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 21:27
tkumasoさん、こんばんわ。
レコードプレーヤーは昔の古いのが故障して
このたび購入しました。アンプとかスピーカーは
昔からいや開店当初からのものを使っています。
オープンデッキもあったのですがそれはつぶれちゃいました。
レコードはマニアの人に比べると少ないですがジャズを主に
そこそこありますよ。
Commented by gattin38 at 2010-02-26 21:34
shima さん、こんばんわ。
そうなんですよ。
常盤公園です。
直接行くと萩から約1時間半ちょっとですか。
私はいく場合は小郡のほうから途中寄り道して
行きます。
このアンプは昔からのものですよ。