ビンズイちゃんです。

今日はお店が休みでした。
一週間の経つのがほんとに早いです。
強烈にそんな感じを受ける今日この頃です。
何故でしょうか? もちろん~~のせいだよ! (きっとそうなんでしょうね、
いやそんなことないよ。 ありがとうございます)


e0018678_2138201.jpg





秋吉台です。
この前の日曜日、早春の恒例行事「山焼き」が行われました。
焼かれているときは仕事で行けなかったですが今日焼け野原を
ちょっと見てきました。
春が楽しみです。

e0018678_21384854.jpg

by gattin38 | 2010-02-25 21:39 | ビンズイ | Comments(10)

Commented by eomai at 2010-02-25 22:50
こんばんは~

きょうも生憎のお天気でしたね・・・
病院も遅くなり帰宅したのは夕方になりました。

次回はお天気にも恵まれ鳥に集中したいですね~~!!

ビンズイちゃんに逢えたのですねぇ~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by ironsky at 2010-02-25 22:58
秋吉台の「山焼き」は有名ですね。
できることなら、私も撮影に行ってみたいものです。
ヒンズイは、ちょっと眠そうな目が可愛い。
Commented by at 2010-02-26 00:00 x
こんばんは~♪
今日は生憎のお天気でしたか? こちらは快晴でした~♪
ビンズイちゃん、未だ会った事の無い子、会いたいな~!!!

秋吉台の山焼きは壮観でしょうね。一度見てみたいものです。
Mちゃんが山焼きに参加されていましたね。
火の番に真剣で、写真どころでは無かったと言ってました。
Commented by rairaj6 at 2010-02-26 00:33
秋吉台の山焼き 一度は見てみたいものです。
焼いた後の岩が又人気ですよね~。どこを撮っていいか私には分かりませんが・・・(^^♪
ビンズイ お尻を振るのがとても可愛くて好きです。
下の手作りケーキ この時間には目の毒です・・・美味しそう♪
Commented by gattin38 at 2010-02-27 11:49
eomai さん、こんにちわ。
ほんとに残念でした。
このところほんとついていないですね。

次回も期待したいのでうが今朝の週間予報では
いやな感じです。
祈るしかないですね。
Commented by gattin38 at 2010-02-27 12:04
ironsky さん、こんにちわ。
焼けた後の秋吉台に行きましたが
真っ黒けでちょっと異様な感じを受けました。
これから春になると又景色が一変して小鳥ちゃんも
やってきます。
その日が待ち遠しいです。
Commented by gattin38 at 2010-02-27 12:14
紅 さん、こんにちわ。
Mさんは秋吉台の準管理人みたいな人ですから
撮影どころじゃなかったでしょうね。
万一事故でも起きるとおおごとですからね。
ごくろうさまです。
Commented by あめつきまお。 at 2010-02-27 18:23 x
春告げの儀式があちこちで始まっているのですね~
焼けた野から新芽が溢れるのも、あともう少し♪

昔、秋吉台に二度行きました。
修学旅行とツーリング^^
大雨で^^;でもそれが気持ちよくて
合羽を脱いだのが思い出されました(夏でしたし^^)。

ビンズイちゃん、可愛いですね。
なんだかスマートなうずらさんみたい。
もしかしたら先日、ちいさく撮れたかもしれません(照)
そっかぁ、こんなつぶらな瞳をしているんですね♪
Commented by gattin38 at 2010-02-28 16:17
rairaj6 さん、こんにちわ。
秋吉台、私のところから30~40分で行けます。
たびたび見ているので感動は薄いですがはじめて見る人は
この広大な草原には感動すると思います。黒くなった草原と
散在している岩肌も又格別ですね。
Commented by gattin38 at 2010-02-28 16:31
あめつきまお。さん、こんにちわ。
秋吉台に2度も来られましたか。
確かにそれだけの価値はきっとあると思います。
昔カルストロードが有料の頃私もはじめてドライブしたときの
感動を覚えています。
ビンズイちゃん、ほんとスマートなウズラみたいなおなかを
していますね。