クロサギちゃんです。

今朝、公園内を観察してから海岸の方に行くとクロサギちゃんが
朝食を一生懸命探していました。
残念ながら私が見ているときは食事にありつけなかったようです。


e0018678_21285072.jpg
e0018678_2129487.jpg


ちょっと離れたところでネコちゃんが寂しそうにじっとしていました。
心無い飼い主が置いてきぼりにしたのでしょうね!

e0018678_21292682.jpg

by gattin38 | 2010-02-28 21:31 | クロサギ | Comments(12)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-01 10:48 x
くろさぎ
ですか!
大きい鳥なのでしょうね!!
段々
暖かく成りました。
昨日の
津波は全く問題なかったんですよね???
Commented by rairaj6 at 2010-03-01 17:18
クロサギは浮き出ているようですね。
1枚目のお写真は鋭い目つきがいいですね。今にも飛び出しそうです。猫ちゃんはいい体格しているので 可愛がられているのかな。
Commented by at 2010-03-01 19:46 x
こんばんは~♪
クロサギちゃん、茶色の岩をバックに映えますね~♪
去年ご一緒に撮りましたよね。
あの時は黄色い足を探さないと分からない位に周りも真っ黒でしたね。
もう早や3月です。
お天気が安定したら、又出かけたいです~♪
Commented by naochans_organic at 2010-03-01 21:03
クロサギちゃんが一生懸命、覗いてる先...
何を思い、何を狙っているのでしょうか?
自分が食べるため?子にやるため?
自然の自然な...あるひと時...

すくと立ち 狙うは何処の海の幸
Commented by あめつきまお。 at 2010-03-02 03:41 x
覚えています(*^-^*)!
確か…秋口でしたか?その折にもクロサギさんを
見せていただき、びっくりした記憶が♪

しゅっとした美しい羽をしているんですね。
さわり心地がよさそう^^
足がとても太いのに今回は驚いています。
岩をがっしり掴むためのものでしょうか?
アオサギさんたちとは全然違う逞しさだなあ~♪素敵です。

ネコちゃん…(´・ω・`) ションボリ
Commented by tkumaso at 2010-03-02 14:29
gattin38さん、こんにちは。
クロサギははじめて見ました、
大きい岩をバックにクロサギが生き生きと見えますね!。

Commented by gattin38 at 2010-03-02 15:52
(▼д▼)/=馬主さん 、こんにちわ。
クロサギちゃんです。
一昨年ぐらいからこの場所に定期的に来ているようです。
津波は山陰側は心配なかったですね。
Commented by gattin38 at 2010-03-02 17:41
rairaj6 さん、こんにちわ。
クロサギちゃん、警戒心が強いですがこの時は
きっとおなかが減っていたんでしょうね。
私の存在を気にしていなかったですよ。
Commented by gattin38 at 2010-03-03 15:04
紅 さん、こんにちわ。
このクロサギちゃん、紅さんらとご一緒に必死で
追いかけたことがついこの前のように思い出されます。とっても
懐かしいです。又チャンスが在ればほんとにご一緒したいです。
Commented by gattin38 at 2010-03-03 15:32
naochans_organic さん、こんにちわ。
またまた素敵な一句、どうもありがとうございます。

恐らく自分が食べるためではないでしょうか?
Commented by gattin38 at 2010-03-05 11:23
あめつきまお。おはようございます。
レスが遅くなってすみません。
このクロちゃんもまっ黒ですが日当たりの
良い日に撮るととっても綺麗な鳥ですね。
仕草もじっと観察していたら面白いですよ。
Commented by gattin38 at 2010-03-05 11:25
tkumasoさん、おはようございます。
有難うございます。
ここには毎年来てるんですよ!
今朝は出会えなかったです!