ウグイスちゃんです。

まだ3日目ですが有言実行しています。
辛うじて3日坊主にならなくて良かったです。
今夜は我が家のすぐ近くで出会ったウグイスちゃんです。
ここでは前にミソッチやアオジちゃんとも出会っています。
私だけの秘密のスポットです。

e0018678_206345.jpg
e0018678_2064730.jpg



明日はお店が休みなんですがまたまた天候が悪そうです。
もういや  メッ!

by gattin38 | 2010-03-03 20:09 | ウグイス | Comments(22)

Commented by matsu_chan3 at 2010-03-03 20:22
お天気が悪い日が続くとストレスがたまりますね。
それでもウグイスがもうそちらでは見れるのは嬉しいね。
まだ地なきですね・・美声を出すのはもうすぐでしょうか!
Commented by juju3291 at 2010-03-03 21:43
★元気ばば★
写真撮影には雨は・・・涙ですね
鶯は家の近く
遠出できませんね
Commented by ironsky at 2010-03-03 22:29
ウグイスって、撮影が難しいですよね。
私はまだ成功したことがありません。
声はすれども姿は見えずというパターンです。
いつも薄暗い茂みの中ですから。
可愛らしく写っています。
Commented by eomai at 2010-03-04 00:16
・・・記録更新・・・

なんでだろ~~♪ なんでだろ~~♪

日頃の行いが悪いかな~~(笑))))

しかし・・・最悪の日 木曜日を狙って!!!!!!

明日はカメラ店へ行きます。
連絡を入れますので~~午後は島かも??
Commented by at 2010-03-04 04:26 x
うーさん、おはよう~♪
三日坊主になっていないかこっそり~(笑)

秘密の場所っていいですね。私も欲しいです~♪

なんでだろ~~♪ なんでだろ~~♪ってぼやいてますね~(笑)
何でだろう?????

お行儀の良いウグイスちゃんですね。
私もこんな子が撮りたかったな~!!!
私の撮った子、とってもお転婆で見てられないの~(涙)
Commented by kirazu7 at 2010-03-04 10:06
おはよぅございます。初めてコメントさせて頂きます。
うぐいすの美声には 癒されますね~
これから 夏まで毎日のように 美声を聞けますが、その姿は滅多に見れませんf^_^; 素敵な鳥ですね!!
うちの玄関先に ツバメがいるのですが、毎年 上手に撮れません!何かコツはありませんか?
Commented by tkumaso at 2010-03-04 15:37
gattin38さん、こんにちは。
いいな!そちらではもうウグイスがいるのですね!
北海道はまだ一月半しないとウグイスには出会えないです。
Commented by yachiyo621 at 2010-03-04 18:30
今週は天気が悪いですね。
週明けには雪予報も出て…
有言実行、無理せずがんばって下さい(^^)
それにしても、ウグイス綺麗ですね。
Commented by あめつきまお。 at 2010-03-04 21:24 x
こんばんは~^^

秘密の場所ですか.+゜(・∀・)゜+.゜いいなあ
ミソッチもアオジちゃんも、まだ未知の小鳥ちゃんです。
みんなが集まる居心地のよい場所なんですね~^^

ウグイスは今春もトライする気ではいますが。。。。どうだろー?
こんな可愛い子(↑)たちに会えるとうれしいな。

うーさん、エンジン全開ですね♪
釣られるような形で、わたしも何となくハイペースな気が^^;
元気をいただいてます
Commented by gattin38 at 2010-03-06 11:32
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ウグイスちゃんはやはり地泣きよりか本命は「ホーホケキョ」
ですね。
先日私のよく行く公園で歌ってましたが全く姿を見つけることが出来ませんでした。
Commented by gattin38 at 2010-03-06 11:40
juju3291 さん、こんにちわ。
これからはウグイスちゃんはあちこちで歌声が
聞こえます。でもなかなか姿が見れません。
まるでおちょくられてるみたいです。
Commented by gattin38 at 2010-03-06 12:00
ironskyさん、こんにちわ。
ウグイスちゃんの撮影は確かに難しいですね。
これは撮影場所が最適の所なんですがめったに
姿を見せません。
絶えず注意をして観察しているんですが~~。
Commented by gattin38 at 2010-03-06 13:37
eomai さん、こんにちわ。
eomaiさんも私も日頃の行いはそんなに悪くない
はずなんですがほんとに何故でしょうね。
きっと、きっとおてんとさんが悪いんですよ!
この天気がよくなればご一緒しましょうね!
Commented by gattin38 at 2010-03-06 13:55
紅 さん、こんにちわ。
最近はぼやく回数が多いです。場所は少し変えているんですが~~。
ウグイスちゃん、これから少々行儀が悪くても目の前に姿を見せてほしいですね。隠れて歌うばっかりじゃいけないですよね!
Commented by gattin38 at 2010-03-06 14:29
kirazu7さん、こんにちわ。
ご訪問、どうもありがとうございます。
春の訪れを知らせてくれるウグイスちゃん、最近の
異常気象にはいささか鳴きごろ、歌いごろに迷っているんじゃないでしょうか。
鳥撮り、私なんかまだ新米ですよ!
Commented by gattin38 at 2010-03-06 14:58
tkumasoさん、こんにちわ。
そうですよね。まだまだ北海道ではウグイスちゃんが姿を
あらわす時期ではないですよね。でもそちらではならの
素敵な小鳥ちゃんがたくさん出会ってくれるからいいですよね。
Commented by gattin38 at 2010-03-06 15:07
yachiyo621 さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。コメントどうもありがとうございます。
ほんと、今年は確か暖冬って言ってなかったですかね。
有難うございます。有言実行、できるだけがんばります。
Commented by gattin38 at 2010-03-06 15:29
あめつきまお。 さん、こんにちわ。
この秘密の場所、ほんとに内緒なんですよ。
この先又ミソッチにも会えるかもしれないんです。
それが楽しみで、楽しみで!

エンジン全開とまでは行かないですがちょっと無理していることは
確かです。がんばります!
Commented by Oakleys Outlet at 2014-05-23 16:11 x
I am really eager of reading content about building up new blog, or even on the topic of Search engine optimisation.
Commented by fake oakle at 2014-07-27 13:05 x
Hello friends, is there any other pleasant webpage related to JavaScript posts, while this one is nice for PHP programming.
Commented by Sac Longchamp at 2014-09-11 03:15 x
Your mode of explaining everything in this paragraph is really nice, all can simply know it, Thanks a lot.
Commented by Sac Vaness at 2014-09-11 03:15 x
Ahaa, its nice dialogue concerning this piece of writing at this place at this weblog, I have read all that, so now me also commenting at this place.