ペリカンちゃんです。

先日にアップしたときに出し惜しみしていたペリカンちゃんです。
ペリカンちゃんの飛び物はあまり見ることが出来ないとこちらの
公園のHPに出ていました。

e0018678_19142432.jpg


どアップです。
e0018678_19144780.jpg


次は名前がわかりませんでした。

e0018678_1915958.jpg



今朝雨が降っていたので市内の名所でも撮ろうと思って
小雨の中でがんばりました。

有名な松下村塾です。

e0018678_19154733.jpg


おや思う心に勝る親心 今日の訪れなんときくらん
有名な辞世の句です。
e0018678_19161688.jpg

by gattin38 | 2010-03-06 19:18 | ペリカン | Comments(25)

Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 19:55
こんばんは
ペリカンは久しぶりにみました。
4~5年前にこちらにも1羽だけ迷子で来ていたのですが
すっかり姿を見せなくなりました。
動物園かどこかで飼われていたのが逃げてきたらしいのです。
面白いことにその時はアオサギのコロニーに混じっていました。
名前の判らない鳥は珍しいようですね・・・!!!
Commented by まなめ at 2010-03-06 20:16 x
こんばんは
ペリカンの飛翔姿、先日行ったときには撮れませんでした^^
ハイイロペリカンはいつも沈着冷静な面持ちで渋いですね
松下村塾、まだ1度しか行ったことがありません
雨の日の撮影は大変だけれど、雨の風景もいいものですね。

Commented by あめつきまお。 at 2010-03-06 20:43 x
こんばんは^^
やっぱり空飛ぶペリカンさんは、不思議です。
よく考えたら、動物園では飛びませんもんね^^;羽もカットされてるかもですし。。
すごく堂々と滑空していて、ペリカンちゃんの知られざる一面を教わった心地でいます(o^-^o)可愛い♪

頭は意外とくしゃくしゃっとしているんですね。
何だか、イケメン4人が出ている資生堂のCMを思い出してしまいました^^

松下村塾…!ここから明治維新がはじまってゆくんですね。。ちょっと感動しました。
(薩摩藩もいるけど)
更新のしわ寄せを受け、近頃放置状態なんですが、幕末の歴史にハマっていました。
実際に拝見したいです♪
Commented by at 2010-03-06 21:43 x
こんばんは~♪
思わず、あっ、ペリカンが飛んでる~~!!!って。
動物園でしか見たことが無いので、自然の中に居る事も不思議なんですが
こうして飛んでいる姿は見たこと無いですから、とっても新鮮です。
どアップ、凄い迫力ですね~@p@!

松下村塾、一度は訪れてみたいです。
今年はこちらから萩経由で車で行ってみる積りですので
瑠璃光寺などの名所回りもしてみたいです~♪
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-06 23:29
空飛ぶペリカンの雄姿、二式大艇という飛行機に似てるような気がして…
どアップ顔も強烈ですね~。のどのオレンジ色がなんだかゴムホースみたいです(^_^;)

松下村塾、なつかしいです。KKはこの辞世の句を暗記してて吉田松陰というと口ずさむんですよ。萩はいい街ですね。またいつか行きたいです。
Commented by pote-sala at 2010-03-07 07:22
わ~~、ペリカンが飛んでる!!
某引越し業者のイラストでしか見たことのない図です(^^)

ペリカンの頭って結構「もしゃもしゃ」してるんですね。


下田も吉田松陰ゆかりの地。
密航を企てようとして身を潜めていました。
失敗に終わりましたが・・・。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-07 09:30 x
記事アップ
どんどん
進んでますね!
雨の中の撮影お疲れ様です。
可愛い眼をしていますね!!!
Commented by OM1ユーザー at 2010-03-07 12:25 x
ペリカンって動物園にしかいないと思っていましたが、自然の中で飛んでいる姿を撮るなんて凄いですね。
どアップも凄い迫力ですね。

これが有名な松下村塾ですか。
いい物を見せて頂きました。有り難うございます。
Commented by あまのジャック at 2010-03-07 17:04 x
こんにちは~
3枚目はエジプトガンです、国内の図鑑には載ってい無いと思います。
私達も必死になって調べましたから.......。

ペリカンの編隊飛行は見られましたか?圧巻ですよ。
Commented by kawasemiT at 2010-03-07 18:18
ペリカンの飛翔すごいです(^^)/
松下村塾なつかしいです。
萩には行けないので、世田谷の松蔭神社にお参りに
行こうかな(笑)
Commented by gattin38 at 2010-03-08 16:33
matsu_chan3さん、こんにちわ。
こちらの公園のペリカンちゃんは有名です。
私も久しぶりに出会いました。
このおおっきいのには最初びっくりしましたよ!
とっても親しみの持てる鳥さんです。
Commented by gattin38 at 2010-03-08 16:43
まなめ さん、こんにちわ。
こちらの公園、前回行った時は別の小鳥ちゃんに出会うためでした。
今回もその小鳥ちゃんに会いに行ったのですが会えなかったんですよ。
でもペリカンちゃんに会えてよかったです。
Commented by gattin38 at 2010-03-08 16:51
あめつきまお。さん、こんにちわ。
こちらでしかペリカンちゃんの飛翔シーンに出会えないとか
出てましたのでコリャこちらのブログにアップして紹介しなければと
思いました。萩の街の風景、これから機会があれば又アップさせていただきますね! また是非実際にごらんに来てくださいね!
Commented by rairaj6 at 2010-03-08 22:18
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%B3

エジプトガンのようですよ。
実はこちらにも篭脱けのようで いる所があるようです・・つまり
私は確認していないのですが 1昨年も同じところで撮ってる方がいるのですよ。

Commented by tkumaso at 2010-03-09 09:57
gattin38さん、こんにちは。
ペリカンの飛翔姿すてきですね!
ほかの鳥とは違う重厚な飛翔スタイルですね、
足管がついた茶色の水鳥は珍鳥ですね、
ペリカンのアップに度肝を抜かれました。
Commented by gattin38 at 2010-03-09 14:50
紅 さん、こんにちわ。
私もペリカンとの出会いは確か小学校の遠足で見て以来です。
今度は是非とも新山口でレンタカーを借りていらしてください。
お待ちしております。
Commented by gattin38 at 2010-03-09 15:09
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
ペリカン飛行隊、あまりにも近くで飛びましたので
レンズに納めるのに苦労しました。オレンジ色の喉、ゴムホースは
ユニークで面白いたとえですね。
萩に見えられてもう何年経ちましたでしょうか?
又チャンスがあればいらしてくださいね!
Commented by gattin38 at 2010-03-09 15:39
pote-salさん、吉田松陰と下田は深いつながりがありますね。
私も昔稲取温泉に行った時に吉田松陰の話を聞かされた記憶が
あります。伊豆はほんとにいいところですよね!
Commented by gattin38 at 2010-03-09 16:05
(▼д▼)/=馬主さん、こんにちわ。
有難うございます。
小鳥撮りは雨の日でも出撃する事があるんですよね。
つかの間の晴れ間をじっと待っているんですよね!
Commented by gattin38 at 2010-03-09 16:15
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
ここのペリカンちゃん、飼われているようなものだと思いますが
時どきどこかへ飛んでいくんじゃなかったかな?
前に近くの小学校の校庭に飛んで行き子供の人気者になっていたようです。
Commented by gattin38 at 2010-03-09 16:21
あまのジャック さん、こんにちわ。
有難うございます。
確かこの公園にこの鳥の事は標識に出ていたような
気がしたのですが~~。
ペリカンの編隊飛行 撮影はなかなか難しいですね。
2羽から3羽まで撮りましたがみんな没でした。
Commented by gattin38 at 2010-03-09 16:23
kawasemiT さん、こんにちわ。
そうですよね。世田谷にも松陰神社がありましたよね。
萩の人がそちらに何かの行事で行ったような新聞の
記事を見たことがあります。
Commented by gattin38 at 2010-03-10 09:22
rairaj6 さん、おはようございます。
有難うございます。このガンちゃん、かなり大きかったです。
色もとってもきれいです。
普通の川や池で見つけたら超感動するでしょうね!
Commented by gattin38 at 2010-03-10 09:56
tkumasoさん、おはようございます。
ペリカンちゃん、私も度肝を抜かれましたよ。
目の前に急に飛んできたんですから~~!
いつか天気の良い日にじっくり撮ればいい絵に
なるかもしれないです!
Commented by Zikinellelqwohl at 2013-07-05 09:57 x
absebranofe <a href=http://vikaswieier.com>xaikalitag</a> Antenechace http://usillumaror.com - iziananatt Kinierava http://gussannghor.com viexiaCak