カイツブリちゃんです。

このカイツブリちゃんが私の「可愛い小鳥ちゃん」のカテゴリーに入っていなかったとは
気付かなかったです。今まで何度も出会ってはいたんですが特別こちらにアップすることは
なかったようです。皆さんのお陰で小鳥ちゃんを追いかけて以来出会った小鳥ちゃんの種類、数は
いくらになったんでしょうか。半分面倒くさくて正確に数えてはいないです。小鳥撮りを始めた頃は
スズメちゃんとハトちゃんとそしてカラスちゃんそれからなんだったけ~~?それこそ両手の指で
数えるぐらいの程度じゃなかったでしょうか?

これからも体の続く限り、特に腰痛が悪化しない限り、そして頭がおかしくならない限り続けて行きたいです。

今夜も更新できました。
私がよく早朝出かける公園で出会ったカイツブリちゃんです。
昨年は出会えなったですが今年はよく出会えるんですよ。

e0018678_21104533.jpg



次の写真を写した直後飛んじゃったんですよ。
ほら、向うのカイツブリちゃんが私を見てるでしょう!
e0018678_21111246.jpg


深追い厳禁!

こちらの公園、桜の咲くころはとってもいいですよ!
e0018678_21114733.jpg

by gattin38 | 2010-03-08 21:17 | カイツブリ | Comments(14)

Commented by ironsky at 2010-03-08 22:09
たくさんの野鳥に出会えるのは、幸せですね。
私の近くでは、確実に環境が変わっているようで、今までよく見かけた野鳥があまり見られなくなったと言うこともよくあります。
私の大好きなカワセミも、最近子育てできる環境が少なくなってきているようです。
gattinさんのところは、まだまだその心配はなさそうですか?
Commented by rairaj6 at 2010-03-08 22:20
桜の名所 もうすぐ賑やかになるのでしょうね。
咲いたときに又UPしてくださいね。(^^♪
カイツブリ もぐらずに飛びましたか??
うーさん 優しいお顔なのに・・・ねぇ~
Commented by at 2010-03-08 23:22 x
こんばんは~♪
カイツブリ、カテゴリーのお仲間に入れてもらえなかったのですか、可愛そうに~。
ざっと数えても140種は超えてるんですね~@p@!
(私って、何て暇なんでしょ、ハハハ)

ビギナーの私、一種でも増えると嬉しくて~^0^/
Commented by juju3291 at 2010-03-08 23:50
★元気ばば★
がんばってね
目的のある生活は活力が生まれます
可愛い小鳥ちゃんのギャラリーの私がいる限り
Commented by あめつきまお。 at 2010-03-09 02:14 x
こんばんは^ワ^*

「萩城跡公園」ですか^^桜、見事でしょうね♪
桜は日本中にあるけれど、やっぱり石垣やお堀があると、グッと雰囲気も増してきますし。
桜が咲いたら、よかったらまた見せて下さいね☆楽しみに待っています。

二羽揃いのカイツブリちゃん、初めて見ました(*^-^*)
恋の季節も近し、なんですね~可愛いなあ~♪
こちらを見ている目がまた何ともいえません(惚)
Commented by tkumaso at 2010-03-09 15:38
こんにちは。
お城の堀でしょうか美しい公園ですね、
桜の咲くころにもう一度UPして下されば嬉しいな。
Commented by yachiyo621 at 2010-03-09 18:34
カイツブリ、うーさんをしっかり見てますね(^^)
私も時々、あれ、この鳥出してなかったっけ?というのがあります。
コサギとか普通に見られる鳥に多いです(^^;)
お堀は桜が咲いたら綺麗でしょうね。
水面に桜が映って、花びらもいっぱい漂って。
福岡にもそういう所があるので風景が目に浮かびます(^^)
Commented by gattin38 at 2010-03-10 14:20
ironsky さん、こんにちわ。
環境の変化、悪化で弱い生き物の生活場所が限定されていくのは
悲しいことですよね。これも人間がなしたわざと思うとほんとに真剣に
考えなければ~~と思うんですが~~!
こちらでも確実に小鳥ちゃんの渡ってくる数が減ったり
種類が変わったりいろいろ変化が起きているようですよ!
Commented by gattin38 at 2010-03-10 14:25
rairaj6さん、こんにちわ。
この公園での桜、私は見事だと思います。
とても広くてほんと素敵です。
この堀にもハスでも浮かせば良いのにと思っているんですが~~!
こちらには結構いろんな小鳥ちゃんが来てくれますよ!
Commented by gattin38 at 2010-03-10 15:08
紅 さん、こんにちわ。
140種ですか。ありがとうございます。誰かが
きっと数えてくれると密かに思っていました。
日本で観察できる小鳥ちゃん550から600まで
程遠いですが取り敢えずは200を当面の目標にして
がんばります!
Commented by gattin38 at 2010-03-10 15:25
juju3291さん、こんにちわ。
有難うございます。
いつまで、どこまでやれるかわかりませんが
がんばります。有難うございます。とってもうれしいです。
Commented by gattin38 at 2010-03-10 15:50
あめつきまお。 さん、こんにちわ。
全国あちこちに桜の名所がありますが県内では
この萩城跡の桜も結構有名です。
今まであんまり上手に撮ったことがないですが
今年はチャレンジしてみたいです。
でも小鳥撮りの方が優先するかな?
カイツブリちゃん、この時のポーズ、後で見れば
意外と可愛かったです。
Commented by gattin38 at 2010-03-10 18:34
tkumaso さん、こんばんわ。
そうなんですよ、我が家からすぐのところです。
こちらは観光の名所でもあり小鳥ちゃんの宝庫でもあります。
私のお気に入りのスポットです。
桜が咲いたら必ず写真を撮ってアップしますね!
Commented by gattin38 at 2010-03-10 18:38
yachiyo621さん、こんばんわ。
目くらめっぽうにシャッターを切っていたら何がなにやら
わからないくらい画像がたまっちゃいます。
しばらく新規の撮影は中止して画像整理をすれば良いんですが
そういうわけにもいかないですね!
この堀、もっともっと魅力的になるように萩市が考えてくれれば
いいのに~~と思っています。