ツグミちゃんです。

今夜はツグミちゃんです。
なんか夕食のおかずみたいですね!

ネタ切れネタ切れといいながらちょびりちょびり出してきます。
変な人{私のこと}

小鳥ちゃんがいないからツグミちゃんでもと思いながら撮りました。


e0018678_2032358.jpg



お城跡公園をいつも歩き回っています。{今朝は雨が降っていたのでさすが行きませんでした}
この公園は私のお気に入りです。
e0018678_20331396.jpg




e0018678_2035328.jpg
e0018678_20354321.jpg

by gattin38 | 2010-03-09 20:38 | ツグミ | Comments(20)

Commented at 2010-03-09 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syou-hama at 2010-03-09 22:50
つぐみちゃん、きのう家の餌台のリンゴを食べにきてくれました。
ぷっくり太ってて可愛かったなぁ。

公園には鳥も結構いるんじゃないですか?
ちなみに弘前公園は今年はアトリやウソなどの小鳥が少ないみたいです。
最近行ってませんが。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-09 23:35 x
萩城ですよね!!
静かなところでしたが
沢山の見学の方が来ると
この風景が消えてしまいます。。。。
Commented by at 2010-03-09 23:43 x
小鳥ちゃんが居ないからツグミちゃん?
まぁ、可愛そうに~。
でもこんなにハンサムに撮ってあげているから許されますね~^0^/

萩城址こうえんですか、お堀を巡らせた立派な石垣ですね。
毎朝こんなところをお散歩なんて、羨ましいです~♪

毎晩の訪問が日課になりました。楽しみです~^0^/
Commented by sasa_kazu at 2010-03-10 10:59 x
gattin38さん、こんにちは。

素敵な写真がいっぱいですね!
ブログを見させていただいていると、小鳥ちゃんのことに詳しくなりそうです♪

萩には結構行くのですが、萩城跡や菊ヶ浜(子どもの頃はよく歩いて泳ぎに行ってました)には、足が遠くなっており、写真をみてると懐かしくなります。

素敵な写真、また覗きに寄らせていただきます♪
Commented by angelseed at 2010-03-10 11:31 x
う~さん、お久しぶりです。
さっき窓の外を見たら、地面に小鳥が、雀かな~?と思ったら、胸からお腹のあたりは何となく鶯色なんです。スズメのようで違うけど、何だろう?と
 あっ!う~さんならわかるかなって・・・
思って・・・・久しぶりにこのページ開いてみました。ウグイスでもないし~。チチッチッチと鳴いてます。こんなんじゃ~わからないですよね~。すみません。でも久しぶりに開いたらツグミちゃんなので嬉しくなりました。
家の庭にもさっき来てました。
 家の高校生のツグミちゃんは未だ寝てます。今日は高校受験日なので高校生はお休みなのです。それにしても寝過ぎです。
Commented by tkumaso at 2010-03-10 16:21
gattin38さん、こんにちは。
gattin38さんに撮ってくださいとツグミちゃんが
お立ち台にとまってくれましたね!。
Commented by gattin38 at 2010-03-10 18:45
2010-03-09 22:40 の鍵コメさん、こんばんわ。
ご親切にどうもありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2010-03-10 19:25
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんばんわ。
萩の観光地も人がたくさん来ると台無しです。
私は極力早朝の人がいないときに撮影に行くように
しています。そんな雰囲気の萩の街がとっても好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-10 19:39 x
綺麗なツグミですね・・色合いがすごく綺麗です!
お城跡公園は散策するにはよさそうですね。
きっと野鳥も多くやってくるでしょう?
Commented by ironsky at 2010-03-10 21:24
ツグミの凛とした姿は好きです。
以前はいろいろなところで見かけたツグミですが、最近はその数が減ってきたのでしょうか、以前ほど見なくなりました。

きれいな石垣のお城ですね。
Commented by あめつきまお。 at 2010-03-11 03:39 x
こんばんは^^*
このツグミちゃん、何だか自分が一番可愛く見えるポーズを、知っているみたいですよね♪♪
ほんとうに綺麗ですし、愛らしさだってバツグンだなあと思いました。
特に胸の模様が最高(*´∇`*)

当地のツグミちゃんは、今日も雪を掘ってました orz
(落ちリンゴを探していたみたい)

お城跡公園のお写真、ほんとうに嬉しいです!
素敵だなあ~どうやったらこんな石垣を組めるんだろう…
いくつかお城に行った事がありますが、萩城跡の石垣は、ほんとうに美しいです。
うーさんは毎朝、ここを歩かれているんですね♪♪
一度でいいからわたしも、特に2枚目の場所に立ってみたいです。

後ろに見える桜の木々が仄かにピンクに見えますね^^
蕾に色がついてきたんだなあ。。。春を予感させる優しいお写真です(惚)
Commented by gattin38 at 2010-03-12 09:21
紅 さん、おはようございます。
最近はツグミちゃんもどんと増えました。
この場所にも最初は1羽でしたが最近は5,6羽遊んでいます。
違ったツグミちゃんが来てくれるのを密かに待っているんですよ!
Commented by gattin38 at 2010-03-12 09:39
sasa_kazuさん、おはようございます。
返信遅くなりすみません。
ツイッターを通してのお友達、又特別の喜びを感じます。
こんな偶然ってあるんですよね、これって!
萩に来られたら是非お立ち寄り下さいね!
有難うございました!
Commented by gattin38 at 2010-03-12 09:47
angelseed さん、おはようございます。
お久しぶりです。コメント、どうもありがとうございます。
とってもなつかしいです。
又時々立ち寄ってくださいね!
Commented by gattin38 at 2010-03-12 09:59
tkumaso さん、おはようございます。
このお立ち台にはカワセミちゃんやイソシギちゃんなども
立ってくれるんですよ。天気の良い日は最高のスポットです!
Commented by gattin38 at 2010-03-12 15:14
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
この公園、私のお気に入りスポットです。
観光客は入場料を取られるんですが市民の私たちは
無料です。今はツグミちゃんが多いですがこれから時々
いろんな渡り鳥がやってきます。楽しみです。
Commented by gattin38 at 2010-03-12 15:30
ironskyさん、こんにちわ。
今こちらではツグミちゃんが凄く増えましたよ。
一時はシロハラちゃんの方が多かったのですが
数の上では軽く越しちゃいました。
この中に変わったツグミちゃんがいてないか一生懸命
観察しています。
Commented by gattin38 at 2010-03-12 15:59
あめつきまお。 さん、こんにちわ。
有難うございます。なんかべたべたにお褒めいただいて
ツグミちゃんももしかしたら照れてるかも知れないですよ。
お城跡、これから暖かくなると観光客の方もたくさん。おみえになられます。観光客の方が見えられると小鳥の観察は難しくなりますので
私は早朝だけにしか行けなくなるんですよ!
Commented by gattin38 at 2010-03-12 16:27
syou-hamaさん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
そちらではツグミちゃん、リンゴを主食にされてるんでしょうね。青森のリンゴだからきっとおいしい、おいしいといっぱい食べるんでしょうね。
そういえばこちらでもウソちゃん、あんまり見かけられないです。
桜のつぼみが膨らんできたら毎年来るんですが~!