キセキレイちゃんです。

今日はお店が休み。
5時過ぎに目を覚まし窓を開けると星が見えていました。
よし「今日は行けるぞ~~」といっぺんに元気になりました。

でも悲しいかな夜が明けて外を見ると道路に雪がどっさり。
冬用タイヤも装着してないし仕方なく近くの公園で鳥見をすることにしました。

今日はこれといった小鳥ちゃんには出会えなかったですが久しぶりに晴天のもと
思い切り小鳥ちゃんを追いかけることが出来とってもうれしかったです。

デジスコの液晶画面で見たときは可愛いくちょっと変わった小鳥ちゃんかなと思ったのですが
PCで確認したらキセキレイちゃんのようでした。

e0018678_2023677.jpg



公園の中の池には大きな亀ちゃんがいます
e0018678_20243991.jpg

by gattin38 | 2010-03-11 20:29 | キセキレイ | Comments(8)

Commented by eomai at 2010-03-12 00:02
こんばんは~

今しがた画像の取り込みを完了~~~!!
久しぶりに千の位に(笑)

やっとお天気かと思ったら 今度は「雪」(+_+)
どうなっているのやら。。。

悔しい雪でしたね~~!!! また良い事がありますよ~♪

なかなか会えませんねぇ~~(・_・;)
Commented by at 2010-03-12 10:24 x
おはようございます~♪
久しぶりの晴天、やっと外に出られるって、うきうきします~♪
雪が残ってましたか! お山の雪道、怖いですものね。

ハコベでしょうか、青々と春を告げにやって来てくれましたね。
キセキレイのサラダにはなりませんよね~(笑)
美味しいご馳走が見つかるといいですね。

↑のお方、久しぶりに千の位とは~@p@!
雪のお山に出かけたのかしら? 嬉しさが伺えますね~^0^/
Commented by hakutou5 at 2010-03-12 16:48
こんにちは。
セキレイちゃんは器量よしですね。
黄色い晴れ着が良く似合います。
カメさんは日向ぼっこをしながらイナバウアーでしょうか。
Commented by gattin38 at 2010-03-14 15:11
eomai さん、こんにちわ。
ほんとに今思えば悔しいですね。
あの画像を拝見すればよりその思いが
強くなってきました。
Commented by gattin38 at 2010-03-14 15:20
紅 さん、こんにちわ。
そうなんですよ。この日は早朝からうきうきしていたんですよ。
でもね、でもねめっちゃ悔しい思いをしちゃったんです!
eさんにはすばやくご連絡いただいたんですが~^!
Commented by gattin38 at 2010-03-14 15:22
hakutou5 さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
このキセキレイちゃんも意外とまさしく綺麗な
小鳥ちゃんです。見直しましたよ!
亀ちゃん、ここにはたくさんいてますよ!
Commented by tkumaso at 2010-03-14 15:27
こんにちは。
地面に降りたキセキレイ別種かと思いました、きれいな色ですね、
亀さんもなかなか素敵な絵になりましたね。
Commented by gattin38 at 2010-03-14 15:39
tkumasoさん、こんにちわ。
私もこの小鳥ちゃん、藪の中から出てきたので最初は変わった
小鳥ちゃんと思いながら胸をときめかせながら撮っていたんですよ。
でも帰ってよく見るとキセキレイちゃんのようでした。