メジロちゃんです。

萩には市内中心街から車で15分ぐらい行ったところの笠山に椿の原生林があります。今、椿祭りが行われていて週末はかなりの人出になっています。

そちらで椿のお花で遊ぶ小鳥ちゃんの写真を撮りたいのですがなかなか行くことが出来ません。

仕方なく昨日は公園に椿の花が咲いている所で小鳥ちゃんを待っていました。

メジロちゃん、お花に顔を突っ込んではこちらの様子を伺っていました。

e0018678_20584821.jpg


e0018678_20521297.jpg
e0018678_20522847.jpg


そばでネコちゃんが食べ物をくれといわんばかりに木に登りがりがりし始めました。
e0018678_2052482.jpg


海側に出るとおじさん(私も、おじさん!おじいさんじゃありません)が小船に乗って魚釣りを
していました。おー、なんか釣れたかな?
e0018678_20542416.jpg

by gattin38 | 2010-03-12 20:59 | メジロ | Comments(12)

Commented by まなめ at 2010-03-12 22:49 x
こんばんは
大きな椿に頭をすっぽりのメジロちゃん、可愛いですね~
メジロがチラチラこちらを見ながらっていう様子が
とても可愛いです。
距離が離れていても、カメラを覗いていたら目が合いますよね^^
Commented by rairaj6 at 2010-03-12 23:11
メジロが椿の器でお食事中、可愛いし椿も大きな花ですね~。
椿の花とメジロの大きさがよくわかります。
この猫ちゃん まさか~ですよね。メジロさん 食べないでね。
おじさんの魚釣りもいいなぁ~♪
海の蒼さが堪りません!
Commented by at 2010-03-12 23:31 x
こんばんは~♪
まぁ、何と可愛い赤い椿にメジロちゃん!
大きな椿なんですね。
花びらにしっかり両足踏ん張って~@p@!
ネコちゃんの目線、まさかメジロちゃんではないでしょうね。怖いっ~!

何が釣れたかしら?
昨日までの荒れた海が嘘のよう、
ひねもすのたりの海のようですね~♪
Commented by juju3291 at 2010-03-13 01:55
★元気ばば★
右上の写真もめじろでしたね。
動きが激しいので写真がとりにくのでは・・・
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-13 08:25 x
釣り舟のおじさん
少し危険そうな感じ・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 07:07
うわ~綺麗な花とメジロは絵になります!
椿の花が大きいから頭がすっぽり入り蜜を吸う姿は
すごく可愛いです。
見事なショットありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2010-03-14 15:51
まなめさん、こんにちわ。
メジロちゃん、とても用心深いです。でも恐る恐る
どこからか飛んで来て蜜を吸っては飛んで行きます。
まるで食い逃げするようです!
Commented by gattin38 at 2010-03-14 16:04
rairaj6さん、こんにちわ。
大きな椿の花びらの器にメジロちゃん、次々と飛び込んでいきました。
私はちょっと離れた木陰からこっそり見てたんですよ!最初は
気づかなかったですがシャッター音に気づいて逃げちゃいました!
Commented by gattin38 at 2010-03-14 16:10
紅 さん、こんにちわ。
ここは私のよく行く公園の所なんですよ。
萩で椿といえば笠山の原生林が勇名なんですが
そこまでは行けなかったです。
あそこに行けばもっと他の小鳥ちゃんとも出会えるはずなんです。
Commented by gattin38 at 2010-03-14 16:21
juju3291 さん、こんにちわ。
この右上のメジロちゃんは私が小鳥ちゃんの写真を撮り始めた頃に
撮った記念の写真です。あの時の感動、感激をいつまでも忘れないようにと思いここに貼っております。お店にも同じ写真を掲げているんですよ!
Commented by gattin38 at 2010-03-14 16:39
(▼д▼)/=馬主さん 、こんにちわ。
そうなんですよ、結構うねってましたよ!
でもきっと釣りがめっちゃ好きなんでしょうね!
怖さも忘れて必死なんですよ、きっと!
Commented by gattin38 at 2010-03-14 16:44
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
この近くにはメジロちゃんとビンズイちゃんとツグミちゃん、
アオジちゃん、シロハラちゃんなどなどがいてました。
この椿には必ずメジロちゃんが来るだろうと待っていたんですよ。
ちょっと隠れて~~!
そうそうウグイスちゃんも歌ってました。でも姿を見せなかった!
ちょっとだけ悔しかったです。