ヤマガラちゃんです。

今年はまだヤマガラちゃんには会えないな~と思っていたら
頭上の小枝に突然来てくれました。

このところ私がよく出かける公園では確実に春の訪れを
感じます。ツグミちゃんの数も多くなりいろんな小鳥ちゃんが
競いあうように歌い始めました。
e0018678_22155678.jpg
e0018678_22161558.jpg




先日の大雪、終雪になってくれればいいですね!
子供達は大人とは違った考えかも知れないですが~~!
e0018678_22163859.jpg
e0018678_22165145.jpg

by gattin38 | 2010-03-13 22:19 | Comments(6)

Commented by yachiyo621 at 2010-03-13 23:54
こんばんは。
そちらの雪は結構降ったようですね。
こちらはほとんど降りませんでした。
子供達は楽しいでしょうけど、大人になると大変です(^^;)
ヤマガラはほいっと良いところに出てきてくれて良かったですね。
写真も綺麗です。
後は手前の枝さえなければ、というお気持ちでしょうか(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 07:10
今回はそちらでも雪が淵ましたね。
子供達が半ズボンスタイルは懐かしい光景です。
こちらではまだ皆さん長ズボンじゃないとね~!(>_<)
ヤマガラも春らしい背景で一層可愛いですよ!
Commented by tkumaso at 2010-03-14 15:31
gattin38さん、こんにちは。
先日は日本中が雪にみまわれたのですね、
珍しい雪に子どもたちは喜んだでしょうね、
春らしい背景にヤマガラなかなかいいですね、
我が家の庭にもやっとヤマガラが現れました。
Commented by gattin38 at 2010-03-14 16:53
yachiyo621 さん、こんにちわ。
この度の雪はほんとによく降りましたよ!
おかげで降った翌日の休日に悔しい、悔しい
思いをしました!
Commented by gattin38 at 2010-03-14 16:56
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
子供は風の子とはいえ見ているだけでこちらは寒く感じます。
でもやはり子供の頃にこのように鍛えておかなければいけませんよね。
もしかしたらそのうち子供にこんな半ズボンをはかさないようになったら
~~と思うと先が思いやられます!
Commented by gattin38 at 2010-03-14 20:08
tkumasoさん、こんばんわ。
そうですよね。アップされてすぐに拝見させていただきました。
庭先にこの可愛いヤマガラちゃんが訪問してくれるなんて
ほんとにうらやましいです!