シロチドリちゃんです。

シロチドリちゃん。先週の木曜日久しぶりに出会いました。

1羽だけでした。心なしか不安げな表情を絶えず覗かせていました。

e0018678_2048939.jpg

e0018678_204924.jpg
e0018678_20492530.jpg







この日、あるところでは同じ千鳥でも超珍しいチドリちゃんが参上していました。
すぐに連絡を頂いたのですがいつもの道路が前日の雪の関係か通行止めで行けません。
旧道を通ることは出来たのですが万一のことを考え自重しました。
ほんとに悔しかったです。連絡頂いた方、どうもありがとうございました。
またチャンスがあることを期待しています。そして自分でもいつか出会えるように
がんばりたいと思います!

藍場川

萩の観光名所です。
鯉が泳いでいる用水路。
早朝とか夕方に行かれることをお勧めします!
e0018678_20501164.jpg

駐車場も出来ています。
e0018678_20503829.jpg

by gattin38 | 2010-03-14 20:54 | シロチドリ | Comments(14)

Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 21:23
こんばんは
もうシロチドリなどもやって来ているのですね。
可愛い小鳥です・・早くこちらに来るのを待っています。
雪が消えなくちゃダメかな!
Commented by まなめ at 2010-03-14 22:03 x
こんばんは
シロチドリ、上空を見上げてますね
こういう姿を良く見るので、猛禽を警戒しているのでしょうね
コチドリも可愛いですよね
春のシギ類たちが見られる時期ですね
Commented by eomai at 2010-03-14 22:26
こんばんは~

〇〇チドリ・・・可愛いですよ~~(^^♪
画像だけでも見てください~~♪
Commented by rairaj6 at 2010-03-15 00:51
若い頃 萩・津和野へ行きました。その後萩へは行く機会がありましたが情緒ある街でした。
下のヤマガラさん 今日のシロチさん とてもクリアに撮れています!
どちらも背景がいいですね~。
 
Commented by tkumaso at 2010-03-15 09:30
お早うございます、
シロチドリちゃん、可愛いですね、
低位置から撮ってシロチドリを浮き立たせましたね!
お見事!
藍場川を泳いでいる鯉風情がありますね、
猛禽に襲われないか心配です。
Commented by gattin38 at 2010-03-15 10:18
matsu_chan3 さん、おはようございます。
このチドリちゃん、雪がなくなればそちらにも
行くんですね。とても可愛いチドリちゃんですから
楽しみです!
今こちら早朝から猛烈な風が吹いています。
Commented by gattin38 at 2010-03-15 10:21
まなめ さん、おはようございます。
この場所には猛禽といえばミサゴととびぐらいで
チドリちゃんがあんまり襲われる心配はなさそうです。
こちらに来たばかりできっと不安なんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2010-03-15 10:58
eomai さん、おはようございます。
見ました、見ましたよ。
見れば見るほどいい男、いやいいチドリ!

ほんとめっちゃ可愛いしきれいなチドリちゃんですね!

くやしい~~~!
Commented by gattin38 at 2010-03-15 11:12
rairaj6 さん、こんにちわ。そちらから
萩、津和野はかなり距離がありますね。
でも一度は来てみる価値はあるようです。
観光客の大半の方は好い街だと喜んで
帰られていますね。

いつかまた見島にもいらしてください。
Commented by gattin38 at 2010-03-15 11:25
tkumasoさん、こんにちわ。
シロチドリちゃん、この場所には毎年来ているんですよ。
しばらくはこのチドリちゃんと遊ぶことが出来ます。
藍場川は萩の観光名所の一つでとても情緒がありますよ!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-15 12:22 x
応援のメッセージ
ホントにありがとうございました!!
なんとか大きく狂うことなく
終わりました。
Commented by gattin38 at 2010-03-15 13:54
(▼д▼)/=馬主さん 、こんにちわ!
無事終わりましたか。
良かったですね!

また次回、がんばってくださいね!
Commented by at 2010-03-15 21:20 x
こんばんは~♪
もうシロチドリちゃんが~♪
毎年春にお邪魔して最初に出会う子がこの子でした。
今年は何時出会えるかしら? 
珍のチドリちゃんがお出ましで大賑わいだったそうですね~@p@!

街中に錦鯉の泳ぐ川、流石は萩ですね。
今年は車で萩に立ち寄り、遠征したいです~♪
Commented by gattin38 at 2010-03-16 15:13
紅 さん、こんにちわ
そうですよね。このシロチドリちゃに出会えば春を
感じるようですね。そうなんですよ。珍チドリちゃん、
大騒ぎのようでした。

今度は萩の街をすいすいぶっ飛ばしてください!
いやいやそれはダメダメ!ポリさんに捕まっちゃう!