オシドリちゃんです。

ほとんどのカモちゃんの群れは渡って行ったようです。
でも何故かこちらのオシドリちゃんは大雪のあった冷たい川の中で
休んでいました。私がそっと藪の間からレンズを向けようと構えた瞬間に
1羽が飛び立ち、そして一斉に全員が飛び立ちました。

オシドリちゃん、猛禽に襲われないようにこの調子ですぐ逃げるんだよ!
e0018678_19301165.jpg


萩城の中でも撮り方によれば素敵な一枚が撮れる私のお気に入りのスポットです!
e0018678_19311093.jpg

by gattin38 | 2010-03-15 19:33 | オシドリ | Comments(10)

Commented by at 2010-03-15 21:33 x
こんばんは~♪
オシドリちゃんは未だ居てくれたのですね~♪
「猛禽に襲われないようにこの調子ですぐ逃げるんだよ!」って
優しいうーさんですこと~^0^/
うーさんは襲わないから逃げなくてもいいのにね~(笑)
他のカモさんたち、もう殆ど渡っていってしまいましたか?
もうチドリちゃんが来てるのですものね。春ですね~♪

萩の町、色々ご紹介していただけると嬉しいです~^0^/
今年は車で出かけて、萩で一泊したいと思ってます。
Commented by ironsky at 2010-03-15 22:15
オシドリの群れ、私も出会ってみたいものです。
私はなぜかオシドリには縁がありません。

冬鳥ともお別れの季節なんですね。
Commented by gattin38 at 2010-03-16 15:30
紅 さん、こんにちわ。
そうなんですよ。ほとんどのカモちゃん、飛び立ってしまいました。さようなら~~!です。また会う日まで、お元気でね!
と言ってましたよ! 

来萩 楽しみにしていますね!
Commented by gattin38 at 2010-03-16 15:36
ironsky さん、こんにちわ。
こちらではまだしばらくはオシドリちゃん、滞在するような
感じです。この近くではわりかし多いんですよ!

ほかの冬鳥はかなりバイバイしちゃいました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-16 16:13 x
こんにちは
オシドリはすごく綺麗な鳥ですがしばらくご無沙汰してます。
すごい数の群れですね・・こちらでは群れを見ることはなく
せいぜい4羽のカップル程度です。
Commented by pleiad-subaru at 2010-03-16 20:03
オシドリは泉自然公園にいるのですが、岸から遠い島の縁にいるのでなかなかうまく写真が撮れません。遠いから安心してるみたいです。
春が来たから冬鳥はみんな帰っていくのですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-03-16 20:33 x
もうじき桜が咲きそうですね
鳥達も春がまちどおしい
もちろんgattin38さんも
Commented by gattin38 at 2010-03-17 20:38
matsu_chan3 さん、こんばんわ。
オシドリちゃん、一時よりかかなり数が減りました。
でもこの付近では2,3の群れがまだ滞在中ですよ。
Commented by gattin38 at 2010-03-17 20:40
pleiad-subaruさん、こんばんわ。
オシドリちゃん、ほんと警戒心が強いですよ。
よくこんな遠くにおるのに気付くな~~と関心します。
この時は私はほんとにこっそり近づいたんですよ。
Commented by gattin38 at 2010-03-17 20:41
★元気ばば★さん、こんばんわ。
もうすぐ、ほんとにもうすぐです。
本格的に春がくれば思いっきり小鳥ちゃんを
追いかけますよ。