百舌がやってきました。

朝晩の冷え込みが敏感な小鳥にもわかるのでしょう。
そろそろスズメちゃん以外の小鳥の姿もちらほら。
百舌がブロックの塀にポツン。
e0018678_2195774.jpg



お店の室内をちょっとだけ
壁に小鳥の写真をかけています。
e0018678_2112139.jpg

by gattin38 | 2005-10-02 21:13 | モズ | Comments(22)

Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-02 21:42
ほわほわの小鳥ちゃん、おなかを撫でてあげたい感じです^^
シックな店内で写真を眺めながら、ゆっくりとコーヒー。
うーん、落ち着けそうですね~
Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-02 22:34
こんばんは~!
スズメちゃん、そういえば 最近見かけないのです。
ちょっと心配です。
シックなお店ですね~。音楽は流れているのですか?
Commented by yellow-17gou at 2005-10-02 22:46
素敵な喫茶店ですねー。
やっぱり思った通りだわー。
これって百舌の赤ちゃんなんですか?
それとも大人になんても、こんなに毛がふわふわなのかな?
Commented by bonheur_44co at 2005-10-02 22:54
ちょこっと横向きなのがかわいいですね^^
おー!お店の雰囲気、いいですね!
ぜひともゆっくりと紅茶を飲みたいです・・・
Commented by mayumis39 at 2005-10-02 23:50
百舌ですか・・・・まだまだ幼い感じですね。もうしばらくすれば、「百舌のはやにえ」が見られるようになりますね。今年は、どんな高さなんでしょう・・・低い位置だと良いのですが・・・
Commented by hirary at 2005-10-03 00:38 x
可愛いものですね~ 小鳥でも子供は子供らしいなんて思わなかった
百舌なんかも来るのですね いいですねえ♪
Commented by kiraraoba3 at 2005-10-03 05:24
小鳥の写真、飾ってありますねぇ。
やっぱりいいもんだぁ・・・
よし!私も紅葉の写真を撮って額に入れて飾ろうっと^^
Commented by at 2005-10-03 06:56 x
おはようございます♪
おおー!シックでとっても素敵なお店ですね~☆
うーさん手作りのケーキを食べて、ゆっくりコーヒーを
楽しんでみたいです。落ち着くだろうな~♪
百舌、小首を傾げて愛らしいですね~。
足なんてとっても細いんですね~。子供なんですか?
皆さんがコメントで子供みたい・・っておっしゃってるので・・・
そう言えば、心なしか、心細げかな?
Commented by soukichi at 2005-10-03 09:48 x
うーさん、おはようございます。
百舌、可愛いですね。
暖かな羽の色合い、大きな黒目。こんな鳥が間近に見られていいなあ。
喫茶店、清潔で落ち着いた雰囲気ですね。おいしい珈琲の香りがしてきそうです。
Commented by うー at 2005-10-03 11:11 x
fujiko_mine8 さん
おはようございます。今日も朝から日照りが強くてまた夏が
舞い戻ってきた感じです。店内はL字型になっています。
テーブル数は13テーブルで写真の写ってる方は禁煙席
にしております。この百舌、子供のようですが目つきが
鋭いですね。

Commented by うー at 2005-10-03 14:57 x
>mtibi_shiromi さん
こんにちわ。
スズメちゃん、こちらでも時々全然見えないことってありますよ。
でも、いつの間にやらどこからか帰ってきます。
だから、別に心配することはないと思いますよ。
この喫茶店始めたのもだいたいは音楽が好きだったから
というのが一つの理由です。BGMはジャズからハワイアン、ムードミュ-ジック、などお客さんより自分のその時の気分に合わせて流しています。
Commented by うー at 2005-10-03 15:24 x
>yellow-17gou さん。
こんにちわ。喫茶店も長い間やってるとマンネリ化していけません。
もっと積極的に新しいものを取り入れなければと思っているだけで
全然実行できていません。
百舌の子供ですね。警戒心があんまりなかったですね!
Commented by うー at 2005-10-03 15:44 x
>bonheur_44co さん
こんにちわ。
小鳥ちゃんを写す時、目にピントをあわせますからこのように
横を向いた時がシャッターチャンスですね。でも思うように
いかないのが常ですね。この写真もかなり失敗したうちの
1枚です。私のお店はお飲み物とケーキを主体にしています。

Commented by うー at 2005-10-03 16:15 x
>mayumis39 さん
こんにちわ。そちらには百舌がよく飛んでくるんでしょう。
「百舌のはやにえ」って取った獲物を枝などに刺しておく百舌の
習性のことですよね。残念ながら私はまだ見たことがありません。
mayumis39 さんはご覧になられましたか?
Commented by うー at 2005-10-03 16:37 x
>hirary at 2005さん
こんにちわ。子供の小鳥はあんまり逃げないところが
可愛いですね。ところが大人の小鳥はすぐ逃げますよ。
それも、つがいでいてる時はつがいにも不審者が来たことを
すぐに知らせ一緒に逃げて行きます。ほんと、憎たらしいですよ。
そんな時は!
Commented by うー at 2005-10-03 16:57 x
>kiraraoba3 さん
こんにちわ。
お気に入りの写真は4つ切りの用紙に印刷して額に入れ
飾っております。自分の撮った写真をお客さんが見てくれた
ときはとってもうれしいですね。
先日も大変喜んでくれ是非譲ってくれといわれましたので
実費でお分けしました。
Commented by うー at 2005-10-03 17:03 x
こんにちわ。お店はタイルのレンガ造りでちょっぴし入りにくい
かもしれませんが室内の雰囲気は落ち着くはずですよ。
サイフォン立てのコーヒーと手作りケーキがお勧めです。
百舌チャンはお子さんです。あんまり逃げなかったです。
Commented by mayumis39 at 2005-10-03 18:33
「百舌のはやにえ」見たことありますよ、何年か前。これが木の低い位置に刺してあれば、冬に雪が少ないって言います。この頃は異常気象であまり当てにはなりませんけどね。
Commented by nonta0135 at 2005-10-03 19:07
わー♪モズちゃん 可愛いですね(*^^*)
これからの季節 うーさんにとってすごく楽しみな時期なんですね
ボチボチと楽しんでくださいね♪
中にお店の方の趣味の写真が飾ってある、、
こだわりがあって素敵なお店なんですね^^
Commented by うー at 2005-10-03 20:23 x
>soukichi さん
こんばんわ。
昨日はコゲラも松の木で見かけました。
これから、少しずついろんな小鳥に出会えると
思います。楽しみです。百舌は体の色は派手な色を
していますが嘴や目つきは鋭いですね。
ちょっと怖そうです。
一応珈琲専門店ですので珈琲は自信をもって
提供しています。
Commented by うー at 2005-10-03 20:28 x
>mayumis39 さん
こんばんわ。早速のご返事有難うございます。
「百舌のはやにえ」 見られましたか。今日もおそらく百舌と
思いますが電線に止まっていたのを写しましたが、どうも
近くに住み着きそうなんで「百舌のはやにえ」 を注意して
観察しておきます。有難うございました。
Commented by うー at 2005-10-03 20:34 x
>nonta0135 さん
こんばんわ。
そうなんです、これからは小鳥が観察できる
絶好の季節になるので今からわくわくしております。
可愛い小鳥ちゃんが撮れましたらすぐにアップさせていただきます。
お店の常連さんにセミプロの写真愛好家がいてます。
その人らに見ていただくのも励みになっています。