シロエリオオハムちゃんです。

昨日はeさんのお陰で初めての小鳥ちゃんに出会えました。
悪天候の中、半ばあきらめていたんですがeさんが「あそこに小鳥ちゃんがいる」{実際はこんな言い方じゃないですけど~~}指差すほうを見ると確かにおった、おったんですよ!

その指差すほうにおった小鳥ちゃんがシロエリオオハムちゃんでした。
私は初めての出会いでした。eさん、どうもありがとうございました。

e0018678_2291064.jpg
e0018678_2292544.jpg
e0018678_2294273.jpg


小鳥ちゃんはあんまりいてなかったですが可愛い小学生の女の子が海岸の岩に登って遊んでいたので
一応写すようって断って撮らせてもらいました。子供はほんとに可愛いですね!
e0018678_22114870.jpg
e0018678_22121178.jpg
e0018678_22122712.jpg

by gattin38 | 2010-03-19 22:14 | シロエリオオハム | Comments(9)

Commented by eomai at 2010-03-19 22:49
こんばんは~

昨日の鳥見 ほんとうに短い時間でしたね
お天気も悪く・・・冬に戻りました。
来週あたりから良い出逢いがあると思います。

この子達の登ってる岩 写真では解らないですが結構高いんですよね
怖い物知らず 元気な女の子でしたね~♪

シロエリが見つかり良かったで~~す (*^^)v
Commented by at 2010-03-19 23:59 x
こんばんは~♪
いい出会いが有りましたね~♪
シロエリオオハムって私も初めて拝見、
いや~? 以前写道さんの所で拝見してました。
悪天候の中、お出かけした甲斐がありましたね。
初見初撮りは嬉しいですよね。おめでとうございます~^0^/
何時の日か私も出会ってみたいです~♪

子供たち原器がいいですね。
しかも薄着なのにびっくり~@p@!
Commented by hakutou5 at 2010-03-20 15:04
こんにちは。
シロエリオオハムは珍しいのでしょうね。
アビの仲間でしょうか。
自分などそのへんで見かけても気が付きませんね。
Commented by tkumaso at 2010-03-20 15:20
こんにちは。
シロエリオオハムは見たことがないです、
おなかの白さが目立つ鳥ですね、
無邪気に遊ぶ女の子たちの表情が無邪気でいいですね。
Commented by gattin38 at 2010-03-20 19:14
eomaiさん、こんばんわ。
先日はどうもお世話になりました。
ほんとに短い時間でした。たとえ短い時間でも
雲が切れて青空が出てくればいいのにと思ってましたが
その期待も見事に破られました。
でもおかげさまでシロエリちゃんに出会えたから良かったです。

このシロエリオオハムちゃん、以前にも出会っていました。
この時もeomaiさんにお世話になって撮っています。
もしかしたらアップしていなかったかもしれません。
Commented by gattin38 at 2010-03-20 19:17
紅 さん、こんばんわ。
そちらは今大嵐じゃないですか?
こちらも今は嵐の前の静けさでこれから
荒れるらしいです。

シロエリオオハムちゃん,すみませんでした。前に
出会っていました。
子供はほんと元気です。結構寒かったんですよ。
Commented by gattin38 at 2010-03-20 19:27
hakutou5 さん、こんばんわ。
そうですよね。シロエリオオハムはアビ科ですよね。
アビに似ています。私なんかにもなかなか見分けが
つきません。
Commented by gattin38 at 2010-03-20 19:33
tkumasoさん、こんばんわ。
このシロエリちゃん、まだ出会われたことが
ないですか。こちらでは毎年この時期に
渡ってくるようです。
子供はほんと可愛いです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-20 19:49
こんばんは
アビは稀に見ることがあっても
シロエリオオハムは初めて見る鳥です。
珍しい鳥ですよね・・ありがとうございます