出会ってました。

昨夜に「初めての出会いです」とアップしたシロエリオオハムちゃん。
実は昨年やはりeさんにお世話になり出会っていました。
でもカテゴリーに入っていないからアップしていたのかどうか
不明です。さかのぼって見るのも面倒ですのでアップしておきます。
私が忘れるぐらいなので皆さんも当然覚えられていないと思います~~~♪

e0018678_2017820.jpg
e0018678_20172879.jpg


我が家に約16年ぐらい同居していたゴンちゃんが先月末亡くなりました。
ちょっと訳ありで今頃の発表になります。
実は先月末、家内と外出している時でした。囲いのある庭に放し飼いしてしていたのですが
強風のために開いてしまった戸から出て行きました。
2,3日どこへ行ったのか必死で探しました。そして私のお店のお客さんからふとしたきっかけで
わかりました。観光客が車で引いてしまったらしいです。
その東京から来られた観光客の方、親切にも病院に連れて行ってくれたようでした。でももう
息絶えてなくなっていたらしいです。病院の先生から確認できました。

こんな形でゴンちゃんが亡くなったことは残念でした。でも観光客の方には大変申し訳ない
気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとうございました。
そして大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
e0018678_20163523.jpg

by gattin38 | 2010-03-20 20:22 | シロエリオオハム | Comments(12)

Commented by at 2010-03-20 21:17 x
こんばんは~♪
ごんちゃん、そうでしたか~(涙)
去年秋お伺いした時に、暑さにやられてバテていると言っていたごんちゃんですね。
うーさんご夫妻の手厚い看護で元気になっていたのに残念でしたね。
16年もの長い間、家族同然ですね。
うーさんご夫妻の心中、お察しいたします。
天国のごんちゃん、うーさんちの子であった事を感謝してますよ。
Commented by juju3291 at 2010-03-20 22:33
★元気ばば★
かわいがっていたわんちゃんですね。
きっと天国で感謝していますよ
Commented by rairaj6 at 2010-03-20 22:54
そうでしたか・・寂しくなりましたね。
うーさんのお気持ちがよくわかります。突然のお別れですものね。
20歳のトラが亡くなった時の気持ちを思い出しました。
優しいうーさんのことですから ごんちゃんもきっと満足してくれていると思います。
Commented by まなめ at 2010-03-20 23:10 x
こんばんは
そうだったのですね・・
16年もの間、家族だったのですから突然の別れはお辛いですね
数年前に18歳の柴犬ピティを亡くしました。
今でも思い出すと会いたくてたまらなくなります。
でも、虹の橋の向こうで幸せに暮らしていると思うことにしました。
皆さんがおっしゃっているように
ごんちゃんも、きっと天国でうーさんたちに感謝していますよ。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-20 23:10 x
今度の
お土産は
ドックフードだと
思ってたのですが。。。。。

しかし、
辛いですね!!!
Commented by gattin38 at 2010-03-21 20:05
紅 さん、こんばんわ。
ありがとうございます。こちらに載せるのを
ちょっと躊躇したんですがもし病院に連れて行って
くれていた方がご覧になればと思って~~!
Commented by gattin38 at 2010-03-21 20:06
juju3291 さん、こんばんわ。
野良上がりでしたが家内と息子がよく可愛がっていました。
Commented by gattin38 at 2010-03-21 20:09
rairaj6 さん、ありがとうございます。
生き物はほんとこんなことがあるから
飼う時はやはり慎重にならざる得ないですね。
トラちゃんも20年も生きていたんですか。余計につらいですよね。
Commented by gattin38 at 2010-03-21 20:12
まなめさん、こんばんわ。
同じぐらい長い間一緒に生活していたら
家族の一員ですものね。柴犬ピティとの
別れ、ずいぶんつらかったでしょうね。
Commented by gattin38 at 2010-03-21 20:14
(▼д▼)/=馬主さん、こんばんわ。
ありがとうございます。(▼д▼)/=馬主さんも大の
動物好きでしたよね!
こちらに見えられたときに塀越しに見られてましたよね。
Commented by あめつきまお。 at 2010-03-21 23:45 x
ごんちゃん…
とてもかなしいですね
暑い夏を越えて、厳しい寒さを越えて、がんばったごんちゃん

ごんちゃんのことと
うーさんたちの優しさに、涙がとまらなくなりました

つらさで胸がいっぱいのときでも
ひとの優しさに気づいてありがとうって言えるのって
すごいことだなって思いました

きっとごんちゃん、そんなうーさんたちのことを、見て、
誇らしく思ったでしょうね。嬉しかっただろうな。。
ごんちゃんを、ちゃんとニッコリ笑わせてあげられた、うーさんご一家
最高です。飼い主の鏡だなって思いました。
ごんちゃん、しあわせだね。今もきっと。そう信じています
Commented by gattin38 at 2010-03-22 18:12
あめつきまお。さん、こんにちわ。
散歩がとても好きで、散歩に出かけるときは大はしゃぎしていました。私が外出先から帰っても車の音を覚えていたのでしょうか
停車した途端、車が見えないところでも察知して散歩を催促していました。思い出は数々あります~~。

あめつきまおさん、心温まる暖かいコメント、どうもありがとうございます。