カンムリカイツブリちゃん。

潜りました。絶対このあたりに出てくると岩の上をすばやく移動してパチリ。


e0018678_2120379.jpg

e0018678_21235081.jpg

e0018678_21243350.jpg

e0018678_21272623.jpg


ばいばい!
e0018678_21252863.jpg


昨日の早朝のことでした。

昨日は朝は天気が良かったです、でもお昼ごろから夜にかけて猛烈な
風が吹きました。

by gattin38 | 2010-03-21 21:30 | カンムリカイツブリ | Comments(12)

Commented by matsu_chan3 at 2010-03-21 21:33
こんばんは
カンムリカイツブリの特徴がよくでているすばらしい写真ですね。
以前に見たことはあるがこんなに綺麗に撮れなかったです。
Commented by eomai at 2010-03-21 22:38
おおぉ~~夏羽に移行中ですね~~♪

特徴がよく出ています ヽ(^o^)丿

ありがとうございまいsた。
Commented by あめつきまお。 at 2010-03-21 23:37 x
こんばんは^^

カンムリカイツブリちゃんって
こんなに愛らしい姿と表情をするんですね(驚)
嘴からこぼれる美しい滴も、カイツブリちゃんによく似合ってるなあと感じています。

下から2枚目の後ろ姿…ごめんなさい。
あまりに可愛すぎて、つい、笑ってしまったです゚+。*(pq>ω<*)゚+。*
何だか、お花みたいで♪
Commented by juju3291 at 2010-03-22 06:36
★元気ばば★
頭の上のの毛 面白い
いつもこんな部屋ースタイルですか?
Commented by tkumaso at 2010-03-22 09:35
gattin38さん、お早うございます、
カンムリカイツブリの冠羽がかんむりのようで、
特徴がはっきり分かりました、
珍しい水鳥を有難うございます。
Commented by kurama-samurai at 2010-03-22 17:41 x
今日はと今晩はの間です。
カンムリカイツブリは初めてお目に掛りました。
結構可愛い顔をしていますね。
後ろから見る頭の冠最高です(^^)。
Commented by gattin38 at 2010-03-22 17:45
matsu_chan3さん、こんにちわ。
このカンムリちゃん、今までなかなか近くで撮れなかったです。
今回は偶然にも海岸をさまよっていたらこのカンムリちゃんが
近くまで来ていたんですよ。
Commented by gattin38 at 2010-03-22 17:49
eomaiさん、こんにちわ。
夏羽移行中の時なんですね。
冬羽と夏羽が混ざり合っているんですね。
なかなかこのカンムリちゃんも思い通りに
撮らせてくれなくて苦労しました。
Commented by gattin38 at 2010-03-22 18:17
あめつきまおさん、こんにちわ
ふた粒の水しずく、ちゃんと見ていただいてありがとう
ございます。水中から上がってきた瞬間でした。
後姿、ちょっとくすくすされそうですね。
Commented by gattin38 at 2010-03-22 18:22
juju3291さん、こんにちわ
カンムリちゃんのこの頭、ちょっと太いような気がします。顔がもうちょっと黒かったらもっと面白かったかも~~♪
Commented by gattin38 at 2010-03-22 18:24
tkumaso さん、こんにちわ
このカンムリちゃん、そちらではあんまり出会えませんか?
こちらでは時々このように1羽で遊んでいることが多いです。
でも潜ってばかりでなかなか撮れません。
Commented by gattin38 at 2010-03-22 19:26
kurama-samurai さん、こんばんわ。
カンムリちゃん、私もこんな近くで撮影したのは
確か初めてなんですよ。改めてこの可愛らしさを
認識しました。