百舌がうんち

おそらく昨日の百舌と思います。同じ電線に昨日から
度々止まっていました。かなり上のほうに止まっていたので
撮影条件としては最悪なんですが、かろうじてキャッチ。
e0018678_21433453.jpg






シャッターを何度も切っていたら偶然こんなのも撮れました。
よくご覧下さい。白いものが落ちています。これはおそらく百舌の
うんちと思います。心なしか下半身が膨れています。
カラスでもとんびでもスズメちゃんでも所かまわず
ひどい場合は飛びながらうんちしますよね!
e0018678_21424153.jpg

by gattin38 | 2005-10-03 21:46 | モズ | Comments(24)

Commented by ammaliatore at 2005-10-03 22:09
電線の下に車を置くと、フン攻撃に会うというのが、よくわかる写真ですね。
まあ、仕方ないと思いますが、お掃除するのはとても大変ですよね。
でも、こんな可愛い姿を見ると怒れなくなっちゃうかもしれません。。。
Commented by yellow-17gou at 2005-10-03 22:26
うーさんのお家の近くにはいろんな鳥さんがいるんですねー。
羨ましいな~。
うちの周りにはカラスか雀ちゃんしか見当たりません。
こんなかわいい鳥が電線にとまっているだなんて、ご飯作るの忘れて見とれてしまいそうです(笑)
Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-03 22:50
確かに 昨日の百舌のようですね!
胸がふわっとして ソフトな風合いなんですね。
車にやられると ちょっと怒りたくなりますが、まっ、いいか!
Commented by nonta0135 at 2005-10-03 23:45
ナイスな瞬間激写ですねー♪
命あるものすべて 排泄も自然なことですごく微笑ましいです
目の前に落ちて間一髪!で助かったことがあったなぁと 
どうでもいい過去のことを思い出しました(笑)
Commented by at 2005-10-04 06:22 x
あははーー!うんちの瞬間の決定的な写真ですね。
鳥って体重を軽くする為にしょっちゅう、うんちをするのでは?
なんて思います。うんちをするって言うより、プリってオナラを
するような感覚かな?2枚目の写真、なんだか胸の辺りが
少し凹んでいて力を入れたみたい~。微笑ましいです。
Commented by bigbirdman at 2005-10-04 06:39
(笑)
2枚目の写真のモズの表情が、こころなしか放心状態に見えます(^^;。
僕は電線のカラスが糞をしたので、”危ない!”って避けたら、実は避けた場所が攻撃ポイントだった、という頭脳プレイ攻撃を受けたことがあります。。
Commented by gingermurmur at 2005-10-04 08:10
もずの姿というのは、始めて見ました。
時々、庭の梅の木の枝に、トカゲが串刺しにされてることがあるのですが、主人がモズの仕業といいます。なんだか、かなり悲惨な趣味の鳥だなあと思ってました。
決定的瞬間の撮影、鳥って、自分の意思に関係なく、ポトポトするんですかね。撮られたと知ったら、恥ずかしがるでしょうねえ。
Commented by うー at 2005-10-04 11:38 x
>ammaliatore さん
おはようございます。
洗車した直後に汚される時が時々あります。怒っていくとこがないから
泣き寝入り。たかが小鳥の糞ぐらい~~。こんな気持ちであきらめるの
が賢明ですね。
Commented by うー at 2005-10-04 14:55 x
>yellow-17gou さん
こんにちわ。
yellow-17gou さん、ご飯作るのを忘れて見とれて
おっちゃいけんですよ。私も仕事はばっちしやっていますよ。
ただ、小鳥の鳴き声、姿には絶えず神経尖らせていますけど!
小鳥も電線にはよく止まるんですが、できれば自分の目線と
同じ高さかそれより低いところに止まってくれれば最高ですね!
Commented by うー at 2005-10-04 15:35 x
>mtibi_shiromi さん
こんにちわ。
たまたま百舌がうんちをしたところは別に何もなかったです。
でもこの場所は上空でとんびが旋回したりカラスがよく
飛んでいます。安心して車は置けないところです。

Commented by うー at 2005-10-04 15:59 x
>nonta0135 さん
百舌ちゃんのうんちで過ぎ去りしどうでも良い過去を
思い出させちゃいました。これは間違いなくうんちですよね。
自信ありげにコメントをしましたけど。
Commented by うー at 2005-10-04 16:04 x
>凛 さん
こんにちわ。
うんちに関して大変突っ込んだコメント有難うございます。
偶然とはいえこんな写真を掲載できて良かったと思います。
感謝感激です。このまん丸も地面に落ちればぐしゃっと形が
変わるんですね!
Commented by うー at 2005-10-04 16:38 x
>bigbirdman さん
こんにちわ。
bigbirdman さん、それは風を計算に入れてなかったんでしょうね。
ずいぶん昔、物理の時間に(今時物理って科目あるんですかね?)なんやらの法則とかで勉強した記憶がありますが完全に忘却の彼方です。
その瞬間、帽子はかぶってなかったんですか?
Commented by うー at 2005-10-04 16:52 x
>gingermurmur さん
こんにちわ。
庭の梅の木の枝に、トカゲが串刺しにされてる 
これって、「百舌のはやにえ」っていうんですよね。
まだ私は見たことがありません。
百舌独特の習性らしいです。あの鋭い嘴がトカゲ
なんかを捕まえるんですよね。ちょっと恐そう!
うんちをしてもはずかしいどころかへっちゃらな顔をしてましたよ!
Commented by bigbirdman at 2005-10-04 17:42
うー様
帽子は被っていませんでした。
それは肌寒い秋の頃で、クリーニングの袋から出したばかりの白い毛糸のセーターにベチョでした(T T)。
Commented by うー at 2005-10-04 17:48 x
>bigbirdmanさん
早速のご返事かたじけなく思っております。
よりもよってクリーニングから上がったばかりの白いセーターとは
いくら頭が良いカラスと言えども“にっくきやつめ”ですね!
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-04 18:44
わたしも、こないだ朝に自転車に乗って出勤しようとしたら、
サドルに鳥のう○ちが!!
たぶん、カラスだと思うのですが、もうちょっと自転車を奥にいれておいたら
よかった・・・といたく後悔しました^^;
うーさんの写真を見て思い出しました。
Commented by うー at 2005-10-04 21:23 x
>fujiko_mine8 さん
こんばんわ。
カラスはゴミ袋をあさって嫌われる
だけじゃなくてう○ちでも嫌われたら
もう、居場所がなくなりますね!
あれだけの数のカラスちゃん、人間社会との
共存を真剣に考えなきゃね!
Commented by hirary at 2005-10-04 22:11 x
こんな可愛い小鳥さんでも 頭上から落っことされるのは嫌です!
酷い目に遭ったことが有るので 鳥の下には行かないようにしてます
鳥のウンチって最悪! ←思い出して怒ってます(笑)
Commented by angelseed at 2005-10-04 22:41 x
こんばんわ!百舌・・・なんてかわいい表情でしょう!知らん振りしてフンして・・・キット雌でしょう。女の人はこんな風にあっちの方を見てオナラするでしょ?こんなかわいいのに・・・トカゲを木の枝に串刺しにするのですか?・・・主人は知っていました。我が家の庭にもトカゲいるし・・・いつか見そんなの見つけることあるかも?百舌で思い出すのは・・・『小さい秋』 ですね。
Commented by hinata-power at 2005-10-05 17:28
こんにちは、百舌のうんち良く撮れましたね~。あっ本当!すごいって思いましたよー。
あはは、平然として、「何にもしてないよー」って顔して。かわいいっ。
下のセッカと言う鳥がとても可愛らしいですね。ゆっくり見てまわります。
ご迷惑でなければリンクをいただいて帰ります~♪
Commented by うー at 2005-10-05 20:35 x
>hirary さん
こんばんわ。
よほど、苦い経験をされたんですね。同情させていただきます。
いやなことを思い出させましたね。すんません!
Commented by うー at 2005-10-05 20:53 x
>angelseed さん
こんばんわ。キット雌でしょう。女の人はこんな風にあっちの方を見てオナラするでしょ?  そうなんですか?
「百舌のはやにえ」を私も一度は確認したいと思っています。
百舌は今年の春先にも親を写しましたが羽の色がとても奇麗です。
Commented by うー at 2005-10-05 21:06 x
>hinata-power さん
こんばんわ。百舌のうんちはもちろん後でわかったことです。
偶然もいいとこです。百舌ちゃんに感謝すべきか、どうかですね。
でも幸い、この下には車も人もいなかったのでやはり百舌ちゃんに
感謝しなければ~~!リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。