キジ君です。

広い田んぼでキジ君の独特の鳴き声が聞こえました。かなり先のほうで黒っぽいものが
見えたので双眼鏡で覗いてみると間違いなくキジ君でした。
最初雄ばっかし追いかけていたらなんと雌もいてました。雌は地味な感じで
写真もいまいちですがアップします。


e0018678_20354256.jpg
e0018678_2036721.jpg
e0018678_20363418.jpg


e0018678_2037174.jpg

by gattin38 | 2010-05-23 20:41 | キジ | Comments(14)

Commented by juju3291 at 2010-05-24 00:05
★元気ばば★
わ~うれしい コメント欄を開いてくれたのですね。
これといって何を書く
足跡残します。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-05-24 00:57 x
雉のツガイですか!!
珍しい光景ですね
Commented by hamanass at 2010-05-24 05:24 x
グッドタイミングですっごくきれいに撮れてますね。泣き声聞こえても姿は上手に隠れん坊するので見つかりません。いつもこっちばかり鬼さんになってるようで悔しいですくらい。これからも楽しいシーン見せてください。
Commented by gattin38 at 2010-05-24 14:09
juju3291さん、こんにちわ♪
ご無沙汰しておりました。
長い間、すみませんでした。これからは出来るだけ
開けておきます。私のレスが遅くなるのはご勘弁下さいね!
Commented by gattin38 at 2010-05-24 14:28
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ♪
キジ君をこれだけ近くで出会ったのは初めてなんですよ!
Commented by gattin38 at 2010-05-24 14:31
hamanass さん、こんにちわ♪
コメント、どうもありがとうございます。金沢なんですね。一度だけ行ったことがあるんですがまた行ってみたいと
思っているんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 17:48
こんばんは
キジは抱卵中ではなかったですか・・
羽ばたきのデスプレイはこれから繁殖する前兆かな・・・!
やはりこちらのコウライキジとは少し色合いが違いますね。
Commented by at 2010-05-24 23:10 x
こんばんは~♪
お久しぶりです~。コメ欄開いていて嬉しかったです~^0^/

キジさん、恋の季節なんですね。
あの雄叫びとほろ打ちは彼女を誘っているのですね。
山の家に行くと一日2回はお散歩に来てくれます。
丁度今、私もキジさんの写真を整理していたところです。
いずれUP致しますね~♪
Commented by tkumaso at 2010-05-25 09:17
お早うございます。
キジとの出会いですか、羨ましいな・・・
こちらには、コウライキジが生息しているのですが、
なかなか出会えません。
Commented by hakutou5 at 2010-05-25 15:49
こんにちは。
近くでキジの声を時々聞きますが中々姿は見られません。
大きな声で1kmぐらい聞こえそうですね。
ペアを綺麗に撮られてラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2010-05-25 18:40
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
キジ君、抱卵中の様子じゃなかったですよ。
この場所、初めてのところなんですがいつか
又天気の良い日に撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2010-05-25 18:43
紅 さん、こんにちわ。
超ご無沙汰しておりました。お元気でしたか。
相変わらずばりばり動かれてるのかな?キジ君の
画像楽しみですね!
Commented by gattin38 at 2010-05-25 18:45
tkumaso さん、こんにちわ。
コウライキジは以前、そちらで拝見させていただきましたね。
こちらでは出会えないとっても珍しいキジ君ですね。
又いつか拝見させてくださいね!
Commented by gattin38 at 2010-05-25 18:47
hakutou5さん、こんにちわ。
キジ君の画像、天気の良い日であればもっと綺麗な色が
出るはずなんですよね。とっても嫌いな羽をしています。
是非撮りたいと思ってます。