シジュウガラちゃんです。

鳥見を終えてもう帰ろうかなと思ったときに頭の真上でジュ-ジュー騒いでました。


e0018678_20225886.jpg






             
新ネタがあまりないので今夜も動画を1枚。ホオジロちゃんです。







by gattin38 | 2010-06-19 20:25 | シジュウガラ | Comments(4)

Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-19 21:53 x
同じ泣き声で鳴いているのですね。
違う声かな~いいえ 何度聞いても 同じ鳴き方にしか聞こえません
Commented by pleiad-subaru at 2010-06-19 22:26
ご無沙汰です。娘の家に月曜から金曜まで行っていて、なかなかパソコンに向かう暇がありません。(おまけに私のパソコンが手元にないし…)ま、この生活もあと10日あまりで終了しますが。
ホオジロ君、頑張って鳴いてますね。
今朝、娘の家から最寄の駅に向かっている途中、新青梅街道横でコゲラに会いました。車がびゅんびゅん走っているすぐ横の畑の木の上でギィー♪と楽しげに鳴いてましたよ。
Commented by ironsky at 2010-06-19 22:43
ホオジロの可愛い鳴き声、楽しませていただきました。

私のPCで見ると、動画が2つ表示されています。
見比べ見たのですが、どうも同じもののようです。
ほかの人たちには1つだけなのでしょうか。
Commented by at 2010-06-19 23:30 x
ホオジロちゃん、結構早口のおしゃべりなんですね。
「おーい!早く帰ってこ~~い!」って言ってるんですか~(笑)