チュウサギちゃんかな?

サギちゃんの判別はなかなか難しい。何度かレクチャーを受けても
いざ出会うと微妙なところで迷ってしまう。

これはチュウサギちゃんかな?

e0018678_23104612.jpg

e0018678_2311858.jpg









ショウジョウトンボちゃんかな?
e0018678_23114189.jpg









動画を一枚。
BGMを挿入してみました。
演奏は県内でも数少ない萩で活躍されている服部英嗣さんのハワイアンバンド(アロハエコーズ)のCDからお借りしています。

  



  

by gattin38 | 2010-07-13 23:17 | チュウサギ | Comments(4)

Commented by hakutou5 at 2010-07-14 14:41
こんにちは。
頭に長い毛が付いたものや見分けるポイントがあるのでしょうね。
覚える気がないので全然です。
トンボさん綺麗な赤色ですね。
Commented by juju3291 at 2010-07-14 20:13
★元気ばば★
動画で最後に着いたところは どこなのでしょうか
興味があります
Commented by ironsky at 2010-07-14 21:42
おぉぉぉ、今回はBGM入りですね。
ハワイアンと萩の町並み・・・・ミスマッチかと思ったら、何となくハワイの雰囲気がしたり・・・・不思議です。
次回は青空のもとで、このハワイアンを聴きたいものです。
Commented by tkumaso at 2010-07-16 15:21
こんにちは。
今回はBGM入りの動画ですか、
なかなかよかったですよ。