チュウシャクシギちゃんです。



静止画でももちろん撮ったのですがたくさんいてたのでどれにピンを持ってくればと思いながら
シャッターを切っていたら見事に全てピン甘になっちゃいました。この動画もピン甘ですが暑いためか理由はわかりませんが喉をびくびくさせてるシギちゃんの仕草がとっても可愛く、面白いです。









ドライブ動画を今日も一枚。








今朝の海はべた凪でした。とてものどかな萩の朝の海の風景でした!

e0018678_15164848.jpg

by gattin38 | 2010-08-23 15:24 | チュウシャクシギ | Comments(6)

Commented by ironsky at 2010-08-23 22:40
最後の写真、穏やかな風景ですね。
こんな風景を撮ってみたいものです。
夜のドライブ、ご苦労様でした。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-08-24 07:03 x
のどかですね。
海の光が爽やかです
Commented by at 2010-08-24 11:30 x
こんにちは~♪
お久しぶりです。どうにか息してます~(笑)
長い東北旅行から帰ってきたところです。

こちらはもうシギチの渡りなんですね~*^0^*/  いいなぁ。
男鹿半島でカモメの群れを見ただけでした。
もう少し涼しくなったら又島へ行きたいです~~!!!

穏やかな萩の朝の海、私もこんな光景を撮ってみたいです~♪
Commented by hakutou5 at 2010-08-25 16:01
こんにちは。
シギちゃん休憩時でしょうか仲良しグループですね。
最後は何をしているところでしょう。
サーフィンではないしシジミ採り?
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-25 20:38
こんばんは
すごい数のチュウシャクシギの群れですね。
こちらではカップル程度で群れは見たことがありません。
私もこの頃海ばかり出かけてシギチを撮っていますが波が
あり萩の海とは大違いです!(^_-)-☆
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-08-26 07:13 x
9月19日夕方
その時点で
元気が有れば
娘と
お邪魔するかもしれません。