トウネンちゃんです。



トウネンちゃんと久しぶりに会いました。







e0018678_22163016.jpg






e0018678_2219061.jpg






動画で一枚。


とにかくよく動き回りました。お食事の時間だったんです。





by gattin38 | 2010-09-03 22:21 | トウネン | Comments(8)

Commented by soukichi at 2010-09-04 00:13 x
いやあ~
この鳥もかわいいですね!
頭の割には目がデッカイ!
尾がスッと上にあがっていてスタイルがいい!
ちっちゃな虫でも食べてるんでしょうか・・・
Commented by hakutou5 at 2010-09-05 16:54
こんにちは。
シギの仲間でしたか、すっきりした模様で目が可愛いですね。
浜辺や沼沢地が縄張りでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-05 21:09 x
トウネンは小さいだけに可愛いですね。
ちょこまかと走りまわるからカメラも忙しいですね。
こちらでも最近よく出遭うようになりました(^_-)-☆
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-05 21:18 x
この鳥は何を食べているのでしょうね
詳しくは分からないのですが、虫ではありませんよね
Commented by ironsky at 2010-09-06 21:37
前半は本当によく動いています。
シギは横顔しか見たことがありませんでした。
正面から見ると、かなり可愛いですね。
ちょっと新発見です。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-09-07 22:26 x
台風は大丈夫でしたか?
Commented by OM1ユーザー at 2010-09-08 07:11 x
台風は大丈夫だったのでしょうか。

トウネンは見た事がありませんが動画で見ると写真では窺い知れない動きがわかり面白いですね。
Commented by at 2010-09-08 17:02 x
こんにちは~♪
あちこちのサイトでトウネンを見かけますがこちらでは未だ撮れていません。
私も早く出会いたいです~。
お食事タイム、忙しそうですね~♪
美味しいご馳走ゲットできたかしら?