ツグミちゃんです。

2,3日前から声はすれども姿が見えませんでした。今朝、それらしき声がする方向に半分ヒヨちゃんかなと思いながらレンズを向けました。帰ってから確認するとツグミちゃんのようでした。久しぶりに会えました。もうすぐいやというほど会えるのですが最初の出会いはなんでも新鮮味があっていいものです。そのうち必ずアキが
来るのですが~~。そうそう今朝ジョビちゃんのような鳴き声も聞こえました。しばらくは注意して観察しなくっちゃ~~!

e0018678_2033157.jpg

e0018678_20333552.jpg

by gattin38 | 2010-10-12 20:35 | ツグミ | Comments(5)

Commented by juju3291 at 2010-10-12 21:54
★元気ばば★
焼き鳥にするツグミですか
細いのですね
これでおいしいのかな~
Commented by ironsky at 2010-10-12 22:43
ツグミが見られる季節になったのですね。
嬉しいような、ちょっと寂しいような、複雑な気分です。
でも、可愛い顔してます。
Commented by eomai at 2010-10-12 23:25
こんばんは~

この鳥には眉班はありません
「クロツグミ」(♀)です。
ツグミ飛来はもう少し先です・・・

良い出会いがありましたね~~^^
Commented by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowli at 2010-10-13 00:20 x
今晩はο(^▽^*)ο~♪
お気に入りありがとうございます、感謝
私も・・・ο(^▽^*)ο~♪

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-13 17:39
こんばんは
先日私も森の中でクロツグミ数羽を見つけたがどんどん
移動してしまい一枚も写真は撮れなかったです。
難しいです!(>_<)