今夜は大変遅くなりました。

ちょっと飲み会があったので夜更かしをしちゃいました。
急いでアップして、明日の仕事に差し支えがあるのですぐ寝ます。
先日河原で又セキレイを見つけました。
e0018678_0191839.jpg








これは何に見えますか、明日全体像をお見せします。
e0018678_019419.jpg

by gattin38 | 2005-10-09 00:18 | セグロセキレイ | Comments(20)

Commented by kiraraoba3 at 2005-10-09 05:20
うむう・・・これはなんでしょうね・・・
サザエにも見えるし、陶器にも見えますね・・・。
雫がキラッ☆と綺麗ですね
Commented by うー at 2005-10-09 05:44 x
>kiraraoba3 さん
おはようございます。
早いですね。そういう私も早く起きちゃいましたけど。
サザエに見えますね??????????
今晩ご回答します。
Commented by angelseed at 2005-10-09 09:01 x
飲み会の後もアップするなんて偉いです。セキレイずいぶん黒の部分が濃いですね。家の周りにいるのはもう少し薄いですね。住む場所で同じ種類でも・・・違うんですね。
 私も・・・サザエ?ぐらいしか思いつきません????
Commented by gingermurmur at 2005-10-09 09:04
飲み会ご苦労様でした。私も昨晩は、飲み会。でも私はお世話のみでしたが。
サザエにも見えますけど、右下にあるのも同じ物だとしたら、なんだか、アワビにも見えます。ちょっとトゲトゲ大きすぎますか?テレビのクイズみたいで たっのしい!
今日息子は友達と萩の道の駅を訪ねて出かけました。なんでも友達が道の駅でスタンプ押すのにはまってるんだそうです。いい若い男が道の駅めぐりだなんて淋しい話です。うーさんのお店も推薦しておきました。
Commented by hirary at 2005-10-09 09:58 x
私も昨夜は飲み会で遅くなったのに帰ってから裏ブログをアップしました
どうしても昨日の内にアップしておきたかったので急いでしたのに
し終えたら今日の日付になってました~アチャーでした^^;
Commented by at 2005-10-09 10:01 x
サザエでしょうか?でも、サザエにしてはちょっと人工的な
感じがします。サザエの置物??ヒヤー降参です!
セキレイって白×黒の配分が種類によって微妙に
異なるのですよね・・前に調べた時にそう思いました。
精悍でとってもカッコよい鳥ちゃんです。
Commented by bigbirdman at 2005-10-09 10:04
ホヤのイメージのオブジェ・・・なんて無いですよね(^^;。
えー何でしょう?背景にも似たようなイボイボの鋳物の一部が見えてますか?・・・・・・残念、謎です!
このセキレイは、立派なセグロセキレイくんですね。
うーさんの鳥写真は、表情や動きがあって楽しいです。
Commented by shiho at 2005-10-09 12:17 x
初めまして^^
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
私も早速お邪魔させていただきました^^
小鳥の写真を撮影されているのですね。
私は生き物はほとんど撮影したことが無くて・・・動くものが苦手なんです^^;
どれも綺麗に小鳥を写真に収めてらっしゃって
凄いなぁと思いながら拝見していました。
こんなに近くで鳥の顔を見る機会は無いのでとても新鮮です^^
ぜひリンクさせてください^^
私のブログは毎日更新したり一日置きだったり
ゆっくりペースのブログですが
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。お待ちしています^^
Commented by hinata-power at 2005-10-09 15:18
私もサザエ?ってじっくり見ていました。えーなんだろう?
外にあるもの?陶器っぽいし。うーん。答えが楽しみだぁ。
Commented by gattin38 at 2005-10-09 16:46
>angelseed さん
こんにちわ。3連休の中日、さすがちょっとだけ忙しいです。
萩焼き祭りも人出もまずまずらしい。果たしてどれだけ
売れたのかな?セキレイはだいたいつがいで行動してます。
この時も
もう1羽はすぐ側にいました。
Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-09 16:52
セキレイって、チョコチョコと動きが早くないですか?
好きな人でないと 撮れないですね~。
二枚目は何か焼き物でしょうか?
答えが 楽しみです。
Commented by gattin38 at 2005-10-09 16:54
>gingermurmur さん
こんにちわ。
昨夜は寝不足でさすがにきついです。でもあとちょっと
がんばります。道の駅のスタンプラリーですね.萩近辺には
道の駅がたくさんありますね。道の駅には温泉がついてるところも
あって良いですね。私はよく明木の道の駅に行きますよ。
息子さん私の店わかったかな?

Commented by gattin38 at 2005-10-09 17:03
>hirary さん
こんにちわ。私も昨晩は寝たのは12時半過ぎでした。
出来るだけ11時には寝るようにしておるんですが今日は
完全に寝不足です。いつも起きるのは6時前です。
Commented by gattin38 at 2005-10-09 18:19
>凛 さん
こんにちわ。
うーん、さざえ!海のそばだから~~?
セキレイは飛び方も特徴があります。
飛びながら上下します。海で言えば潜ったり
浮かんだりという感じです。
飛び方がかっこ良いです。
Commented by gattin38 at 2005-10-09 19:08
>bigbirdman さん
こんばんわ。
うーん、目の付け所がさすが~~????
そうですね、セグロセキレイですね。この種のセキレイは
市内では良く見かけます。キセキレイは以前、山の方で
見つけアップしたことがあります。
お褒めのお言葉、有難うございます。
Commented by gattin38 at 2005-10-09 20:33
>shiho さん
こんばんわ。
いらっしゃいませ。こちらこそ有難うございます。
まだまだ経験が浅いですが皆さんと一緒にブログを楽しめればと
思っています。私もまた寄せていただきます。
Commented by gattin38 at 2005-10-09 20:39
>hinata-power さん
こんばんわ。こちら萩は一日秋晴れの良い天気でした。
最高の行楽日和で観光客も多かったですよ。
今夜はちょっと早めに休みます。その前にアップしますので~~!
Commented by gattin38 at 2005-10-09 20:43
>mtibi_shiromi さん
こんばんわ。
そうなんですよ。セキレイはほんとチョコチョコ急ぎ足で
歩くから捕まえにくいです。だからこの写真もちょっと
ピントが合ってないです。
もう少ししたらアップしますね!
な~~んだと思わないで下さいね!
Commented by nonta0135 at 2005-10-10 09:19
うーさん 頑張って更新してらっしゃいますね♪
私は最近眠気とか疲れには勝てません 年齢の差がここに、、(^^ゞ
これは雫の落ちる瞬間ですね?ナイスショットですね(*^^*)
Commented by うー at 2005-10-10 16:48 x
>nonta0135 さん
こんにちわ。うーん、汗、汗でがんばってます。
無理しすぎてあとで故障するかもしれません。
もしそうなればなった時のことです!
今は楽しみながらやってますから疲れを感じないかも~~!
年齢の差がここに、、(^^ゞ とんでもないですよ!