ハリオシギちゃんかな?

タシギちゃんかハリオシギちゃんか見分けがつきません。隠れていた場所、くちばしの長さ等
から勝手にハリオシギちゃんと決め込みました。いやこれはタシギちゃんやと言われるのを覚悟しながらアップしました。

e0018678_205985.jpg
e0018678_20592414.jpg

by gattin38 | 2010-10-16 21:00 | ハリオシギ | Comments(2)

Commented by eomai at 2010-10-16 23:12
こんばんは~

間違いなく「タシギ」でしょう・・・

ジシギの識別は尾羽を広げていないと見分けが付きません
しかし、タシギと相似しているのはチュウジ&オオジシギがあげられますが嘴の長さが違います。又、ハリオが出れば大騒ぎになるかな(笑)

ジョウビタキの便りが届いていますよ~♫
Commented by juju3291 at 2010-10-17 06:32
★元気ばば★
ごめんなさい
毎回 いろいろ見せていただく鳥も名前がわかりません
お許しを・・わらってごまかす