久しぶりの出会いです。

夕方、お客さんが途切れたので直ぐにお店を閉め、近くの公園に散歩に行きました。5時過ぎでかなり暗くなりかけ、写真は諦めていたのですが桜の木の枝に止まっているジョビちゃんを発見。早速機材を出してパチリ!久しぶりのジョビちゃんとの出会いでした。

e0018678_2137578.jpg

e0018678_2138188.jpg






動画も一枚、暗くてモノクロみたいな感じです。








by gattin38 | 2010-10-22 21:42 | ジョウビダキ | Comments(8)

Commented by taka at 2010-10-23 08:55 x
おはようございます。
ジョウビタキの雌ですね~。
可愛らしい姿に撮れていますね~。
この辺は相当になれないと難しそう!

動画を見られるようになおしました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-23 17:32
こんばんは
もうジョウビタキが見れるのですか・・すばらしいフイールドですね。
昨年は見れなかったので今年こそはと期待している鳥です。
すごく可愛い表情です・・ナイスショットですね!
Commented by hakutou5 at 2010-10-25 14:41
こんにちは。
ジョウビタキはかなり民家にも近づくので親しみがあります。
♀ですか♂は首のあたりが黒かったですかね。
背中の模様が綺麗です。
Commented by at 2010-10-25 18:27 x
Oh~、もうジョビちゃんに会えたのですね。
こちらではまだ先のことと思いますが、
早く会いたいです~~~!!!
Commented by ironsky at 2010-10-25 21:13
もうジョウビタキが見られるんですか。
私の近くにも来てくれないかな。
Commented by yachiyo89ma at 2010-10-27 15:03
ご無沙汰しております。
ブログ2軒目を立ち上げましたので改めてリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

ジョビちゃんは、もういろんな所で見られていますね。
私も早く会いたいです(^^;)
Commented at 2010-10-27 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西田 ちかぞう at 2010-11-02 22:29 x
はじめまして。ってか今日お会いしました。
たまたま「しおさい」に入って。お会計の時に写真の話で少しもりあがったヤツです!
さっそく探してコメントさせて頂きました。
スコープの威力はすごいですね~!
でもこの描写、撮影技術はもっとすごいですね~!!
このブログを鳥の写真好きな友達にも教えてあげようと思います。本当にたまたまでしたがこれも何かのご縁だと思います。
実は萩に行こうと決めたのも今日朝テキトーに決めたし・・。
これからも宜しくお願いしますね!