カワセミちゃんです。

カワセミちゃんはさほど警戒心は強くないんですよね。
e0018678_20455280.jpg




カワセミちゃん、ドブン、ドブンと飛び込んでは獲物を採れません。ちょっぴし可哀想!







by gattin38 | 2010-11-16 20:52 | カワセミ | Comments(4)

Commented by pleiad-subaru at 2010-11-16 21:42
なかなか獲物とれませんね~。
気の毒にね。
ウチの近くの神崎川は水量が少なくなって川底が見えるくらいなので、カワセミ君がどぶんと飛びこんだらくちばしが刺さるんじゃないかと心配です。
そんなこともないんでしょうけど。
Commented by ironsky at 2010-11-16 22:44
カワセミの狩りの成功率は80パーセントくらいと聞いた記憶があります。(定かではありません)
でも、このカワセミ君、あまり上手ではないみたいですね。
可愛らしくても、これから生きていくのは大変かも。
Commented by at 2010-11-17 12:18 x
こんにちは~♪
最近私もカワセミちゃんをよく見かけます。
今日もカワセミちゃんUPしましたがよく餌を捕りますよ。
私がそのシーンを撮り逃しちゃいます(涙)
カワセミちゃんにも餌を捕るのが下手な子も居るんですね。
きっと努力して捕れる様になるんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-17 19:14 x
こんばんは
カワセミは本当に綺麗な鳥ですね。
こうして動画で見ていると自分がその場で観察しているようです。
動作がすべて判りいいものですね。