暑さに浮かれて~~!


1月から2月頃にかけて咲く彼岸桜がちらほら咲き出しました。



e0018678_22274963.jpg



今年の1月頃に同じところで撮った桜です。

e0018678_2226272.jpg






4月頃だったかな、この桜に実がなりました。こちらのさくらんぼは
甘かったので雀ちゃん、カラスちゃんが総攻撃していました。
それこそなりふり構わず~~!
カメラに撮られたら永久に残ることもつゆしらず~~!   

e0018678_2228449.jpg
  

by gattin38 | 2005-10-10 22:32 | スズメ | Comments(20)

Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-10 23:14
お花も勘違いするんですよね!
こんな画像 うーさんよく 撮れましたね!感心!
よほど美味しいんでしょう 足元の実は 皆半分になってます。
贅沢な食べ方ですね。
Commented by soukichi at 2005-10-10 23:54 x
え~っ!どうしてー? 異常気象ゆえなのかしら?
それにしてもこの雀・・・
よく、うちの母が蟹食べるとき、「女を忘れて食べる」とか言ってましたが、
まさにそんな感じ!
Commented by nonta0135 at 2005-10-11 00:05
彼岸桜はこちらにはなくて 私も一度見てみたいと思っています
ん?去年は1月?気候が不順で桜も悩んでしまいましたね
でも見られてラッキーですね(*^^)v
いや~このスズメちゃんの足の踏ん張り具合がどれだけ必死で食べてるかを物語ってますね
バイキング食べるときには気をつけよっとヾ(・・;)ォィォィ
Commented by kiraraoba3 at 2005-10-11 02:50
1月頃に咲く桜も珍しいのに、それが今頃咲いているなんて
どーしたんだろ?まったく
すずめちゃんよほど美味しいんでしょうね
焦って突付いている雰囲気がよくでています^^
Commented by うー at 2005-10-11 05:49 x
>mtibi_shiromi さん
おはようございます。
勘違い!なるほど。勘違いは人間だけの世界じゃなかったんですね。
とにかく、今の世の中おかしくなってるから、桜が今ごろ咲いたといっても
不思議じゃないかも!このさくらんぼ、ほんと、美味しいんですよ!
Commented by うー at 2005-10-11 05:55 x
>soukichi さん
おはようございます。
もちろん、満開じゃないんですが、これを見たお客さんも
びっくりしています。
たくさん、さくらんぼが出来るんですが、雀ちゃんなんか
どっと押し寄せて食べに来るんですよ!
雀ちゃんが食べるのは許せるけど、カラス君が来るのは
ちょっと~~!
Commented by うー at 2005-10-11 06:03 x
>nonta0135 さん
おはようございます。
いつ咲き出そうか、いつ開こうか?と桜もきっと思案するのかな?
視野が狭すぎて間違って咲いたのかも知れないです。
そうですね、必死さが、この足の状態でわかりますね!
一度、バイキングの料理を盛っているときなど写したら
面白いかも~~!
Commented by うー at 2005-10-11 06:09 x
>kiraraoba3 さん
おはようございます。
ほんと、世の中どうなってんの?
と思いたくなるときがありますね。
でも、桜が一輪咲いたぐらいなら許せますね。
常識では考えられないことがあふれてる現代ですから~~。
あせっているというか、あさましいというか、でも憎めないですね!
Commented by at 2005-10-11 07:02 x
おはようございます♪この前もサクランボを食べる雀ちゃんは
足を踏ん張っていて思わず、ぷぷぷ・・って思いましたが
やっぱり、美味しい物を食べる時は足に力が入るのですね~・・
今回の雀ちゃんも踏ん張っている後姿がとってもラブリ~です。
彼岸桜の狂い咲きなんですね~。でも綺麗な彼岸桜を今見れて
狂い咲きにサンキューって感じです。
Commented by gingermurmur at 2005-10-11 08:57
この雀ちゃんの足の踏ん張り具合、凄いですね。頑張ってますね。
私も、先日、ボケ桜を撮りましたけど、全部、ボケでボツになりました。
植物も、変な天候だとぼけるんですねえ。
Commented by うー at 2005-10-11 11:15 x
> 凛 さん
おはようございます。
今日も暑いですね。店の中はオーブンをつけてることもあり
30度近いです。頭がおかしくなります。いいかげんおかしな
頭が~~。たまにはこのように狂うのも良いですね!
Commented by うー at 2005-10-11 18:40 x
>gingermurmur さん
こんばんわ。
雀ちゃんも生きるためには一生懸命です。
なりふりなんかかまってられないかも!
こんなにおかしな天気が続くと何もかもボケてしまうかも
知れないですね。
ま~その時はみんな仲間だと思ってかえって
気が楽になるかもしれないですね。
Commented by yellow-17gou at 2005-10-11 19:23
おーーーっ、やはり美味しいものはよく知ってるのですね。
写真に撮られているのも知らず、一生懸命サクランボを食べてる姿にプププと笑ってしまいましたわ。
彼岸桜って花の中に緑の「葉」?かな「がく」?かながあって面白いんですねー。
そう言えば緑の花の桜を見たことがあります。
葉っぱかと思っていたら、花で驚きでした。
Commented by fujiko_mine8 at 2005-10-11 19:46
彼岸花と間違えて、どこに彼岸花がでてくるんだろ?と思ったら
彼岸桜ですか・・・今頃咲くなんて、不思議ですね。

雀ちゃんの必死な後ろ姿、わたしも笑っちゃいました(^^♪
Commented by hirary at 2005-10-11 20:02 x
未だに時々 妙にむし暑さを感じますよね
やはり温暖化傾向にあるのでしょうか
世界中に色々な災害が続出してますものね~(>_<;
雨に濡れたサクラが綺麗です♪
Commented by hinata-power at 2005-10-11 21:03
きっとこのブログ見て雀ちゃんが「いやーん」って言ってますよ。
はぐはぐもぐもぐ必死で食べてる姿だもんね。
めちゃくちゃ美味しい実だったのでしょうね。私も食べたい~。
桜が咲いてるなんて…本当びっくりしました。
Commented by うー at 2005-10-12 06:26 x
>yellow-17gou さん
おはようございます。
昨晩、レスしたはずがアップされていませんでした。
眠たい目をこすりながらピコピコしていたので、最後の
Enterを押すのを忘れたのかもしれません。どじな私です。
今朝も萩は雲ひとつない快晴です。
今日も1日、がんばりましょう!
Commented by うー at 2005-10-12 06:30 x
>fujiko_mine8 さん
おはようございます。
そうなんですよね、季節がら彼岸花と勘違いしますよね。
私もちょっと心配になり、もしかしたら彼岸花と打ち込んでいないかな
と今スクロールして確認しました。大丈夫でしたね!
Commented by うー at 2005-10-12 21:06 x
>hirary さん
こんばんわ。レスが遅くなりすみません。
萩は今日、12日も暑かったですね。自然相手ですから如何し様も
ないですが、世界中の人、一人一人が何かこれをしようということを決めて、実行すれば地球温暖化、環境汚染を少しでも食い止めることが出来るかも~~。
Commented by うー at 2005-10-12 21:13 x
>hinata-power さん
こんばんわ。我が家にはお店と、裏庭の2箇所に桜の木があります。そのうちの1本ですがこの桜の実はとっても美味しいです。だから雀ちゃんも先を争って食べていますカッコなんかどうでもいいやといわんばかりに!