夕方の浜辺で!

陽が落ちかける頃、裏の砂浜に行きました。
鳥が低空飛行で獲物を捕まえたのか、失敗したのか?

e0018678_21593063.jpg





カメラを低く構え押し寄せる波を撮りました!

e0018678_21584794.jpg

by gattin38 | 2005-10-11 22:01 | カモメ | Comments(30)

Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-11 22:22
カモメくん、いいシャッターチャンスでしたね!
それにしても 二枚とも逆光が キラキラして
綺麗。黄昏っていいですね~。
Commented by bigbirdman at 2005-10-11 23:29
あー、カッコイイ!
カレンダーにしたいドンピシャですね。ロマンチックだ・・。
Commented by shiho at 2005-10-12 00:10 x
こんばんわ^^
きらきら光る水面に鳥のシルエット・・・かっこいい^^
下の海のお写真も
波がとても綺麗ですよね^^
海っていいなぁ・・・暫く見ていません^^;
Commented by うー at 2005-10-12 05:59 x
>mtibi_shiromi さん
おはようございます。
今朝も、早く起きてしまってピコピコしています。
今日は天気が良いのかな~~?
この写真、連続して3枚ぐらい写したんですが意外と
うまく撮れていました。


Commented by うー at 2005-10-12 06:06 x
>bigbirdman さん
おはようございます。
PCで確認するまでは自信がなかったのですが
良く見ると、左の羽にかすかにピントが合ってるようですね。
偶然です。写真ってこの偶然との出会いがあるから良いんですよね!
Commented by うー at 2005-10-12 06:13 x
>shiho さん
おはようございます。
真っ黒のかもめも良いですね。
この先にテトラポットがあってカモメが
たくさん止まっているんですよ。
そのうちの何羽かが餌を求めて飛んでいました。
Commented by gingermurmur at 2005-10-12 06:37
これは、夕方でしょうか。きれいですねえ。
鳥君、餌ゲットに失敗ですか?まあ、人生そんなこともありますよね。
鳥君、海面すれすれを飛んでる姿、かっこよくてきれいに写ってますよ。
Commented by at 2005-10-12 06:39 x
おはようございます♪あぁ・・・ひっとっこ一人居ない海・・秋の海ですね。
トアエモアの「今は秋~だれも~居ない海ぃ~♪」って大好きな
歌を思い出しました・・・とっても詩的な感じの海です。
見入ってしまいました・・・じーーん・・
黒いシルエットの低空飛行の鳥・・海がキラキラしていて素敵です。
Commented by bonheur_44co at 2005-10-12 11:12
おお、獲物捕らえられたのでしょうか!?
気になります・・・
低空飛行・・・写真で見ると、とても不思議な感じですね。
Commented by うー at 2005-10-12 11:32 x
>gingermurmur さん
こんにちわ。夕方の海です。我が家のすぐ後ろです。
防波堤にはカモメがたくさん止まっていますがちょっと
距離があるので表情をはっきりと撮りたくてもいまいちです。
獲物が足にひっかかっているようにも見えません?
Commented by hirary at 2005-10-12 13:31 x
暑さに浮かれて と言う事は萩は暑いのでしょうか?
東京は今日は薄日が射してますが・・
キラキラした海面低く飛ぶ鳥 一瞬の姿をよく捉えましたね~♪
Commented by うー at 2005-10-12 13:53 x
>凛さん
こんにちわ。この海の写真を見られてトワエモアを浮かべていただくなんてとっても光栄です。私も大好きな唄の一つです。あの頃のフォークソング、最高に良いです。先日もテレビでフォーククルセーダスのが出てましたが懐かしかったです。だいぶ古いですね!
“海は素敵だな” この曲のボーカル担当の人はテレビのキャスターをしていますね。
Commented by kiraraoba3 at 2005-10-12 14:47
今はもう秋、誰もいない海♪をすぐに思い出してコメントしようと思っていたら、凛さんに先を越されてしまいました。
きゃぁ!懐かしい~w
Commented by yellow-17gou at 2005-10-12 16:51
なんだか砂も海もキラキラ輝いていて、ウフフフー♪アハハハー♪と走ってみたいです。
そう言えば昔、こんな静かな海を一人歩いていたら大きい貝殻が砂地にうちあげられていました。
中を覗いてみるとタコが産卵していたのにびっくり!!
かわいそうだったのでそのまま海に放してあげました。
Commented by soukichi at 2005-10-12 17:12 x
低空飛行で飛んでいる気持ち良さそうな鳥も、キラキラの海も最高に素敵です。
海の近くってやっぱりいいなあ・・・
海の近くに住めるなら一生、粗食でもいいなあー
Commented by うー at 2005-10-12 18:40 x
bonheur_44co さん
こんばんわ。良く見ると小さな魚みたいなものを
足にひっかけています。おそらくしてやったりと
飛び上がったんでしょう!
Commented by うー at 2005-10-12 19:14 x
>hirary さん
こんばんわ。萩は昨日も今日も暑いです。
お店もクーラーをつけてました。
さすが朝晩はぐっと冷えていますが~~!
Commented by うー at 2005-10-12 19:29 x
>kiraraoba3 さん
こんばんわ。
海も今は昼間はほとんど誰もいません。時々
観光客がはしゃいで見に来ます。
でも、早朝や夕方になると散歩する人が結構
見られます。そんな時は ♪今はもう秋~~誰もいない海♪
は当てはまりません!
Commented by うー at 2005-10-12 19:43 x
>yellow-17gou さん
こんばんわ。この砂浜、白くて結構奇麗ですよ。
台風などで海が荒れたときはゴミが散乱してきちゃなくなりますが
ボランティアの人が奇麗に掃除してくれます。
とっても助かっています。
私も珍しい貝殻は時々見ますがたこが産卵している
貝殻を良く見つけられましたね!
Commented by うー at 2005-10-12 20:47 x
>soukichi さん
こんばんわ。海ってほんと良いです。
私も大好きです。時々荒れ狂う時がありますが、その後は
必ず静かな海に戻るからそれは辛抱すればよいのです。
丁度今、テレビで日本で初めて倒産した大学、萩国際大学のことを
言ってました。とんだことで全国版で話題になった萩ですが海はもちろん
山あり川ありでとっても良いところですよ!是非一度いらしてください!
Commented by のんた at 2005-10-12 21:29 x
うわーーー!! 一枚目素晴らしい瞬間を捉えられましたね♪♪
今まさに水面から飛び立った瞬間だということが水面を見てよくわかりますね
波もキラキラ♪ 素晴らしい二枚でした(*^^*)
Commented by mayumis39 at 2005-10-12 21:36
キラキラ光る水面が、とても綺麗!
こんな光景のなかに居られたら、きっとやさしく幸せな気持ちになることでしょうね。
Commented by うー at 2005-10-13 06:03 x
>のんた さん
おはようございます。
1日遅れのレス、ごめんなさい。
いつも思うんですが写真ってカメラを下げていたら
いつでも、どんなところでも、どんなものでも、その対象物に
なりますね。これからも、何事にも興味を持って撮りたいな~~と思っています。
Commented by うー at 2005-10-13 06:10 x
>mayumis39 さん
おはようございます。
うん、うん、おっしゃられる通りだと思いますが、現実は厳しいですね。
あまりにもこせこせしていますね。
だからよけいにこんな風景にあこがれちゃうんですけど!
Commented by angelseed at 2005-10-13 07:53 x
私もとびた~い。気持ちよさそうですよね。キラキラの海ぎりぎり・・・
獲物は逃したにせよ・・・自分の飛行技にウットリしちゃうな~。
Commented by うー at 2005-10-13 08:23 x
>angelseed さん
おはよございます。飛びたい、飛びたいという強い気持ちが
飛行機を発明させたんですね!
何事も夢をかなえさせようと思えば」強い信念、強い気持ちが
大切ですね!私も鳥みたいに空を飛びたい!
Commented by angelseed at 2005-10-13 17:34 x
私・・・ハングライダーもパラグライダーも経験済みなのです。ハングライダーはクラブに入会したんだけど・・1回だけ富士山の裾野で・・・ちょっと浮いた。それきりもったいないけど・・・家のだんな様が・・・どうも肌が合わないと言う理由で連れてってくれませんでした。私も同じ気持ちだったので・・・パラグライダーは1日体験で友達と・・・それが2人とも1発で飛んだんですよ。狭い場所だったので直ぐに降りたけど・・・これも浮いたかんじでした。インストラクターが驚いてました。(自慢?)私の前世は鳥だったんだと思います。ハングライダーは・・・重くって大変だけど・・・パラグライダーは・・・歳を取ってもできそうなので余裕ができたら又主人と挑戦したいです。
Commented by うー at 2005-10-13 19:17 x
>angelseed さん
こんばんわ。
良くわからなくって、ごめんなさい。ハングライダーとパラグライダーの違いがわかりません。ハングライダーは風だけで高台から飛び降りるものでパラグライダーはエンジンをつけて空高く飛ぶものですか?
おそらく間違ってると思いますが~~!初めて空に舞い上がるとき恐くなかったですか?一発で飛べたって凄いですね!
パラグライダー、是非ご主人と又挑戦してくださいね!
Commented by angelseed at 2005-10-13 23:17 x
う~さん・・・ハングライダーはカイトみたいな三角の形のでパラグライダーはパラシュートみたいな形のふわっとした形です。エンジンをつけて飛ぶのもあります。でも両方とも・・・高台から飛ぶんです。私は飛んだといっても・・・ちょっと浮いた感じです。一瞬のことなので・・・嬉しかったです。猫と何とかは高いところがすきというでしょ?その何とかなんです。
高いとこ好きデーす。
Commented by うー at 2005-10-14 06:27 x
おはようございます。度々、有難うございます。了解しました。
カイトはたこみたいなものですね。一時テレビにも出て話題になっていました!高いとこ上がって世間をゆっくり見下ろすのも良いですよね!