セッカちゃんです。

セッカちゃん。
カヤの上で時々飛び上がってはするっと隠れてしまう。何処に
いるのか探し当てるのにめっちゃ苦労しました。



e0018678_20445545.jpg
e0018678_20462311.jpg




今夜は深夜にサッカー中継。先日のような試合をしたらガックリだが
香川が一発決めてすっきりさせてくれ!

by gattin38 | 2011-01-13 20:47 | セッカ | Comments(9)

Commented by pleiad-subaru at 2011-01-13 20:52
カヤの中に隠れちゃったら探しにくいですね~。
さすがうーさん、粘り勝ちでしっかりキャッチなさったんですね(^^)
そうそう、今夜はシリア戦ですね。
このあいだはヨルダン、去年の4月に旅行してきた二つの国です。
今度こそきっちり勝ってくれるといいですねぇ。
Commented by ironsky at 2011-01-13 22:37
良い姿ですね。
可愛いです。
ふわふわしているので、手を出して触りたくなります。
Commented by OM1ユーザー at 2011-01-14 11:23 x
私の方の葦にはシジュウカラしか来ないのでセッカは見た事がありません。
カワセミが出る様になったので一年ぶりに撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-14 19:58 x
セッカは珍しい鳥ですね。
図鑑で知っているだけでまだ見たことがありません。
もうアオジもいるの? 越冬組みでしょうかね!
Commented by gattin38 at 2011-01-16 13:40
pleiad-subaru さん、こんにちわ♪
小鳥ちゃん探しはかなり気を使い神経を
すり減らします。もともとこのバードウオッチング
ストレス解消のために始めたつもりなんですが
なんのなんのストレスがたまってしようがないです。
でも今さら辞める気にはなりません。
Commented by gattin38 at 2011-01-16 14:00
ironsky さん、こんにちわ♪
セッカちゃん、この場所では初見でした。
以前は比較的見やすい所で出会ってました。
この場所、ほかにも違った小鳥ちゃんと出会える
いい場所なんですよ。
Commented by gattin38 at 2011-01-16 14:03
OM1ユーザー さん、こんにちわ♪
葦にシジュウガラちゃんは良いですね。
カワセミちゃん、拝見しました。
とっても素敵でしたよ!
Commented by gattin38 at 2011-01-16 14:22
matsu_chan3 さん、こんにちわ♪
セッカちゃんはそちらでは出会えませんか。こちらでは
時期になるとよく出会えます。
小鳥ちゃんも地方によって色々出会える種類が確かに
違いますね。
Commented by to2from7 at 2011-01-23 12:15 x

葦の色とのコントラストに
思わず見入りました
二枚目 せっかちゃんの
新体操を思わす止まり技に
思わず顔が緩みます
ヾ( ´ー`)