イソヒヨドリちゃんです。

イソヒヨちゃんの女の子です。
イソヒヨちゃんは男の子の方が他の
小鳥ちゃん同様可愛く綺麗ですが今夜は
久しぶりに女の子をアップします。
e0018678_2012418.jpg



動画も一枚。



こちらには男の子も出てきます。







by gattin38 | 2011-01-17 20:22 | イソヒヨドリ | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2011-01-17 21:10
★元気ばば★
干潮の時の海岸での撮影ですか・
イソヒヨドリ のイソとは磯かな
Commented by ironsky at 2011-01-17 21:38
撮影の時、かなり風が強かったようですね。
きっと気温も低い中での撮影なのでしょう。

雄の方が綺麗なのは、よくあることです。
最近は、人間の雄も綺麗になっていますが・・・なんか喜べない。
Commented by gattin38 at 2011-01-22 13:37
juju3291 さん、こんにちわ♪
この場所は海岸ではなかったです。でも海は
そんなに遠くではないですよ。
イソはそうでしょうね。海の近くで出会える小鳥ちゃんですから
そんな名前がついたようですね。
Commented by gattin38 at 2011-01-22 13:39
ironsky さん、こんにちわ♪
このところの撮影はいつも曇って風が
強い日が多いです。この時もかなり
風が強かったですよ。
男性の女性化、ちょっと複雑ですね。
この現象、女性は喜んでいるのかな?