ヒヨちゃんです。

ヒヨちゃん、ツグミちゃん、メジロちゃん、セキレイちゃんそして
スズメちゃん、そうそう最近シロハラちゃんが一羽我が家の
駐車場に住みついています。

今夜は久しぶりにヒヨちゃんを一枚。

e0018678_20514855.jpg



のんのんドライブも!







by gattin38 | 2011-01-18 20:55 | ヒヨ | Comments(4)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-01-19 12:02 x
激寒で
空気を一杯吸い込んで
暖めて
暖を自ら作成してますね!!!

賢い
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-19 21:04 x
ヒヨドリは不思議な鳥で大半は北海道から南へ渡って行ったが
厳冬の北海道にはまだたくさん雪の中で元気に飛び回ってます。
↓イソヒヨドリはそちらでは周年みれるのかな・・いいですね~!
Commented by gattin38 at 2011-01-22 13:53
(▼д▼)/=馬主さん、こんにちわ♪
そうですね。寒い時、小鳥ちゃんは
体をいっぱいいっぱい膨らませていることが
よくあります。スズメちゃんなんかもこんな
感じでふっくらしているのをよく見かけます。
賢いと同時に可愛いですね。
Commented by gattin38 at 2011-01-22 14:13
matsu_chan3さん、こんにちわ♪
ヒヨちゃんの渡りそこねがこちらでも
ちょくちょく見かけられます。
このヒヨちゃん達は又いつかどこかで集合して群れをなして
渡っていくんですね。
イソヒヨちゃん、こちらでは周年出会えるようです。