アオジちゃんです。

今日はばかちょんでした。
なんとフイールドについて3脚を下ろしてバッグからスコープを
取り付けようとしたらないではありませんか。
いつも休みの時は前夜から忘れ物を無いかチェックしているんですが
昨夜は十分にしてなかったんです。

こんなことは初めて。
悔しい思いをぐっと抑え、3脚を車に積み直し即、家にターン!

気温は低かったが天気はまずまず、せっかくのお休みの貴重な体験。

先日も3脚のバランスを崩しかけちょっとした所に転落しそうになった。

年の性とは言いたくないがなんか警鐘がなっているみたい。

2度あることは3度ある 気を付けなくっちゃ!

アオジちゃんの画像を一枚。

e0018678_21165154.jpg



鳥インフルエンザ、ほんと心配。

被害を被られている養鶏農家さんや関係者の方、大変でしょうが
頑張ってください!

by gattin38 | 2011-01-27 21:19 | アオジ | Comments(6)

Commented by juju3291 at 2011-01-27 22:03
★元気ばば★
ばかちょん
今日は簡単カメラで撮影?
バカだったということですね
読み間違いでした。
Commented by simanami04 at 2011-01-27 22:19
こんばんわ。
綺麗なアオジですねぇ。
ばかちょんでしたか?。
わが亭主も先日バスハイクで撮影に出かけて、バスの中で、カメラを
忘れてきた事に気がつきました。
まったくばかちょんですよね。
人様のバカチョンカメラをお借りして撮影したようです。(笑)
こんなばかちょんは私もよくやります。
Commented by at 2011-01-28 13:58 x
まだまだ年のせいにはしたくないですよね。
私も先日は三脚ケースを開けたらお散歩用のお手軽三脚~!
レンズの重量に耐えられませんし、雲台も違い取り付け不可でした。
手持ちで数枚とってもブレブレでしたので止めて帰りました。
こんなときに限ってジョビ子さんとモズ男くんでした。

何時もこちらで珍しい鳥さん拝見して羨ましく思ってますので
今日は関西以西には居ない鳥をUPしてみました。
お暇な時に覗いてみてくださいね。
Commented by gattin38 at 2011-01-28 21:03
juju3291さん、こんばんわ。そう、そうカメラじゃなくって
バカだったんです。バカにつける薬、そろそろ用意しなくっちゃ!
Commented by gattin38 at 2011-01-28 21:07
simanami04さん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
気づいてもある程度取り返しがつくのであれば
まだ救いがありますね。これからはもしかして
取り返しのつかないばかちょんをしでかすかも
しれないからほんとに気をつけなくっちゃ~~!
Commented by gattin38 at 2011-01-28 21:12
紅 さん、こんばんわ。
趣味も熱を入れすぎると時々
チョンボをしでかすことがありますね。
チョンボをしても小鳥ちゃんはしらんぷりですね。
珍しい小鳥ちゃん、あとでおじゃましますね。