思い切りアップ、アップしました。

雀ちゃん、いわく。

そんなに近付いて写さないでよ!
恥ずかしいじゃない!嫌い、うーさんなんか!

うーさん、いわく。

ご免よ、雀ちゃん、僕チンこれで召し食ってんだ。
ほんの限られた人にしか見せてないから、辛抱してよ。ね、ね!

雀ちゃん、うーさんに説得されて、あまりににもあっさり、あきらめました!

ジャン、ジャン。一巻の終わり。

e0018678_22243099.jpg

by gattin38 | 2005-10-12 22:26 | スズメ | Comments(27)

Commented by mtibi_shiromi at 2005-10-12 23:04
もう、たまりまへん!
満足げなお顔に見えるけどお腹いっぱいなのかな~!
でも なにやら考えているようにも見えますね。
私も インコをず~っと飼ってましたが 愛くるしい表情
するんですよね!
Commented by fujiko_mine at 2005-10-12 23:53 x
どひゃ、か、かわいいです♪
すごくふくれてますね~まだ子供のすずめなのでしょうか?
↓の写真も対照的で、かっこいいですね!
Commented by soukichi at 2005-10-12 23:54 x
出たあー! 雀ちゃんのドアップ! なんちゅー、かわゆらしさ。
これは、うーさんにしか撮れないね!
私も鳥、また飼いたいなあ。
Commented by うー at 2005-10-13 06:14 x
>mtibi_shiromi さん
おはようございます。
きっと、何か考えているんですよ。
意外と人間様が考えているような身近なことかもしれない。
お腹がいっぱいになったので、ちょっと横になろうかとか~~!
Commented by うー at 2005-10-13 06:18 x
>fujiko_mine さん
おはようございます。
子供じゃないと思います。年で言えば20~から30ぐらいで
もしかしたら誰かさんと同じくらいかも!
膨れてるのはおそらくお腹いっぱい食事をしたばっかりですから。
Commented by at 2005-10-13 06:21 x
おはようございます♪あはははーー!うーさんと雀ちゃんの
やり取りの可笑しい事!!朝から笑ってしまいました♪
免疫細胞が活性化しましたよ。
なんて可愛い雀なんでしょう・・・くちばしの端っこが少し
黄色いような気がします。まだ子供なんでしょうか?
小首を傾げて一体何を考えてんだか・・ふふふ・・です。
Commented by うー at 2005-10-13 06:25 x
>soukichi さん
おはようございます。
ドアップもたまには良いですね。
時々あらが出ますから気をつけないと思いながら
アップしています。今朝の東京の空はいかがですか?
こちらは今丁度白い雲が朝焼けに少し染まって少し
出ています。今日も1日元気にがんばりましょう!
Commented by うー at 2005-10-13 06:33 x
>凛 さん
おはようございま。いましがた、soukichi さんへのレス、書き終わって
PCから離れようとしたら 凛 さんからのコメントが入りました。
もしかしたら凛 さんも今ピコピコしてるのかな?
なんか、へんというか、楽しいというか、ちょっぴし複雑且つ
ほのぼのとした気持ちに早朝からなっています。
今日も、1日、元気にがんばりましょうね!
そうそう、雀ちゃん、お子さんじゃないと思いますよ!
成人したばかりに思えますが~~!
Commented by gingermurmur at 2005-10-13 07:55
わあ~~、雀ちゃん、もしかして、アップで写って、おデ○が、露見することが恥ずかしかったのでは・・・・・。
今年は、木の実が豊富なんでしょうか。ほんとに丸々として。なんだか、私の姿を見るようです。
Commented by angelseed at 2005-10-13 08:00 x
ドアップの雀ちゃん。首をかしげて・・・・も~かわいい。
お腹いっぱいなんですね。白い羽がフワフワでスリスリしたいです。
さすが・・・う~さん、雀チャンとお友達なんですね。
Commented by うー at 2005-10-13 08:02 x
>gingermurmur さん
おはようございます。
そうなんです、アップで写されると写してもらっては
困る部位がきっとあるんじゃないですか?
だから私もちょっと躊躇したんですよ!
丸々ちゃんて可愛いじゃないですか!
Commented by うー at 2005-10-13 08:07 x
>angelseed さん
おはようございます。
ちょっと、こちらに向かって左側に首を傾げていますね。
これは何か考え事をしているんですよ!
私のこと、好いてくれているのか、それとも嫌いなのか?
しばし、思案中です!
私の方は、好きだよと言ってるのに~~!ね!
Commented by gleybird at 2005-10-13 08:52
ご訪問&コメントありがとうございました。
すずめって、かわいい顔してますよね。
あまりにも、ありふれているので普段はあまり感じませんが・・・・
好きです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by うー at 2005-10-13 15:26 x
>gleybird さん
こんにちわ。
雀はたくさん、どこにでもいてる小鳥ですが、
観察すると意外なことを発見する時があります。
機会があればこれからも雀は撮っていくつもりです。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by nonta0135 at 2005-10-13 16:45
「どこ見てんのよ~!」 とスズメちゃん(笑)
でもちゃんとポーズを取ってますね とっても可愛いです
距離はどのくらい寄れたんですか?すごいですね♪
Commented by kiraraoba3 at 2005-10-13 16:46
ワンちゃんもお話したら首をかしげて聞いたりしますよね。
そんな感じでうーさんのお話を聞いているみたいですね^^
やっぱり雀って可愛いなぁ(^o^)
Commented by hinata-power at 2005-10-13 17:35
膨らんでますよ!ぷっくりと。
怒ってた時の写真かな?美人は怒っても美人ですね。
Commented by うー at 2005-10-13 18:48 x
>nonta0135 さん
こんばんわ。
今日はお店が休みでした。カメラを抱えてあちこち行きましたが、
いまいちお気に入りの写真が撮れずちょとだけ落ち込んでいます。
この雀ちゃん、お店の裏のいつものえさ箱のところで距離にして
5mぐらいです。こっそり撮らせていただきました。
Commented by うー at 2005-10-13 18:57 x
>kiraraoba3 さん
こんばんわ。
猫ちゃんでもワンちゃんでも、お花だってそうですよね、命あるものには
話し掛けてあげると必ずそれなりに反応するものですよね!
この雀ちゃんとお話しながら写真が撮れたらどんなに素晴らしい
ことでしょうね!
Commented by yellow-17gou at 2005-10-13 19:17
1巻と言うことは、次にも続くのですね(笑)
いやーん恥ずかしいわー!
と言う声が聞こえてきそうなくらい、キュートな首のかしげかたですね。
えっ?これ雀ちゃん?
さすがアップで見たことがなかったので、わかりませんでした←初めて見る鳥かと思った
さすがうーさんだわ~。
Commented by うー at 2005-10-13 19:23 x
>yellow-17gou さん
こんばんわ。
1巻!!!!指摘されればそうですね。そこまで考えずに
この言葉を使っちゃいました。
ご指摘どおり、がんばります!でもちょっと、頭が痛くなるかな~~!
間違いなく、雀ちゃんです。最近は毎日のようにやってきますので
暇があれば又撮っておきます。
Commented by hirary at 2005-10-13 19:26 x
雀にも色々居るのでしょうか?
胸毛がこんなに白いなんて初めて知りました
それにしても、見れば見るほど可愛いですね~♪
Commented by mayumis39 at 2005-10-13 20:35
よくもまあ、こんなに かわいく撮ってくれて ありがとう!
(チュンコ)
・・・と、きっと言っている事でしょう。そろそろ冬に向って、着膨れしてきているのかな、それにしても、かわいすぎです!
Commented by gattin38 at 2005-10-13 22:18
>hirary さん
こんばんわ。
雀ちゃんの胸毛、白かったですよね。
一瞬、私もびっくりしました。ちょっと太り気味かな?
可愛いからいいか!
Commented by gattin38 at 2005-10-13 22:20
>mayumis39 さん
こんばんわ。
お礼を言って戴いて雀ちゃんもモデルになった甲斐が
あったときっと喜んでますよ!
私からも良く申し上げときます!
Commented by shiho at 2005-10-14 00:33 x
こんばんわ^^
このお写真・・・とっても可愛いですね(*/∇\*)
首をかしげちゃって、モデル雀ですよね^^
もしかして、撮られるのを待っていたのかも・・・♪
Commented by うー at 2005-10-14 06:16 x
>shiho さん
おはようございます。
萩のほうは今朝は曇っています。予報では午前中ちょっと
小雨が降るらしいです。裏の木にいつも雀ちゃんはやってきます。
今もチュンチュン鳴いています!