シロチドリちゃんです。

シロチドリちゃんがたくさんいました。
私が萩の浜辺で出会う時はいつも1羽か2羽でした。
家族連れだったのでしょう7,8羽そしてアオアシちゃんか
はっきりわかりませんがシギちゃんもいてました。

e0018678_2212080.jpg



動画でも一枚








ギリシャ情勢、凄いことになっていますね。
この異常事態は国際経済などいろんな面で深刻な影響を
与えるかもですね。

日本も近い将来こんなことにならないのか~~?
そんなこと絶対あってはならないこと、あってほしくないことですが。
不吉な予感が頭をよぎります。

by gattin38 | 2011-02-02 22:20 | シロチドリ | Comments(2)

Commented by matsu_chan3 at 2011-02-04 20:48 x
こんばんは
いいな~シロチドリですか・・可愛いですね~!
チドリは南国へ帰ったと思ったらそちらにとどまっている
なんてすばらしいです。
Commented by gattin38 at 2011-02-05 17:46
matsu_chan3さん、こんにちわ。
このシロチドリちゃん、まだ撮りに行ってないんですが
我が家の裏の浜辺にも毎年この時期になると来るんですよ。
砂のくぼみに入ってとっても可愛いです。